記事一覧

あけましておめでとうございます

 冗談はさておき、久しぶりの更新。
 で、ブログの更新を滞っていた間何をしていたかを少し。

 1月に体型維持のために(笑)ウォーキング+ジョギングを開始。
 自分の体力と相談した結果、とりあえずウォーキング4キロ、ジョギング4キロをメニューにした。
 愕然としたのが4キロを走るのに27分もかかった事。小学生の頃より遅いじゃん(もっとも、小学生の頃に1.5キロ以上走った事はないが)。
 という事で、4キロ24分を目標に、2日やって1日休むというゆるい感じで続けていたのだが、ウォーキング用の靴で走っていたのが悪かったらしく、膝が痛くなってとてもじゃないがジョギングを続けられなくなった。
 仕方がないのでウォーキングのみ8キロに変更したのだが、あまり心肺に負担が掛からなくて今一つ運動した感じがしない。
 それじゃあと思って、上り坂のところだけダッシュしてたら(これならあまり関節に負担が掛からないと考えての事だが)、今度は足首をおかしくして、ウォーキングどころか普通に歩くのも辛くなってしまった。
 いやー、つくづく自分はもう若くないんだと思いましたね(今更気付く事でもないが)。
 で、最近は自宅で腕立て伏せをやってるだけ(流石にこれだけは毎日続けている)。

 情けなや。