記事一覧

Box Emotions

 昨日、Superfly のアルバム『Box Emotions』を購入。
 例によって、DVD 付きとCD のみのどちらを買うか迷い、結局、DVD 付きの方を購入。
 で、CD は現在3回目を聴いている途中だが、DVD はまだ観てません。つーか、どうせDVD は1回しか観ないんだから(ディスクをドライブに挿入するのが面倒)、CD のみのを買えばいいのに。
 まあ、そんな事はどうでもよくて、肝腎のアルバムを聴いた感想。
 1曲目の『Alright!!』がストレートなロックナンバーで、一気に引き込まれた。テレビドラマのタイアップ曲らしいけど、最近テレビを殆ど観ない僕は、そんな先入観なく聴けたのがよかったのかも知れない。
 その後の収録曲も佳曲揃い──“名曲”と言うほどの作品はないが“はずれ”もない──で、買って損のないアルバムだと思います。