記事一覧

 鬱になってこの休みは何もやる気がせず、ずっと自宅に籠もっていた(もっとも、鬱にならなくても、休日の外出といったら近所のスーパーに買い出しに行くくらいだが)。
 今月のお小遣いが残り僅かなので、食事は自宅のあり合わせのもので済ませた。食事をしていない時は殆ど寝ていた。
 寝ていても眠りが浅く、あまり楽しくない夢ばかり見るので、心の安まる時がない。
 寝てばかりいればそのうち眠れなくなるので、こうしてパソコンに向かったりするのだが、将棋とか花札みたいなゲームばかりやっている。
 あまり考える気力がないので、あまり勝てず、さらに鬱になる。
 だったらやらなければいいじゃないかと思うかも知れないが、何もしないでいると、つまらない事ばかり考えて、それ以上に鬱になる。
 パソコンに向かいながら Nirvana なんて聴いていたら、ますます鬱になった。

 早く楽になりたい。