毒電磁波系家計簿日記

今月の出費

登場人物紹介

今月の出費 78550円

履歴 01年 6月、7月 8月9月10月11月12月
    02年 1月2月

戻る

 


3月31日

 茨城県では雹が降った今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
 明日の会社での自己紹介で「好きな天気は雹ですっっ!!」といったら 受けがとれるかどうか、真剣に考えている今現在。色んな意味で寒いきが するので止めておこうと思います




 さて、明日からはとうとう社会人。
 思い返せば、この一年間うざいくらいに社会人に必要な物ってなんです か、と聞いて廻ってきました。


 ある人は、「楽しく生きる為に必要なこと、だから楽しく生きなくちゃ 」
 ある人は「絶対幸せになるの、その為に必要なこと」と言ってました


 でもさぁ、色んな人に聞いてもしっくりこないんです


 楽しさ、幸せ、やりがい、夢。そういうのって胸の中に理想型があって それを追い求める事じゃないですか。
 胸の中に理想型がない秋雪には、そういうのはちょっと無理な気がする んです。


 でねえ、大学4年間何を思って生活してきたのかなあと振り返った時思 い出したんですよ。原点を  秋雪が大学入学した直後本当に色んな事があって、すごい憎んだ人たち がいるんです。


 そして、思ったんですよ。この人達のようにはならないって。あなた達 の生き方は正しいし憧れるけど、それ以外の生活を秋雪自身がする事で、 秋雪の正しさを証明するって


 だから、青春なんて殺したぜって感じで、学業も生活も何もかもあのひ と達と同じ失敗はしない、あの人達と同じ生活はしない、あの人達と似た ような職業にはつかない
 それだけで、学生生活も就職活動も何もかも過ごしてきて


  で、まあ自分でもいうのもおこがましいですけど金融っていうメ ジャーで花形な所に就職し、学生生活も取り返しのつかない過ちを一度だ けしかしてないし、まあまあ幸せな生活をしてきたと思うんです




   そういう誰かを意識して生きていくやり方が秋雪にはあってるのかもし れません。


 例えばこのサイト。
 開始当初は4月をもって運営をやめようかな、と思っていました。だっ て、どうかんがえても就職して重荷になるの目に見えてましたもん
 でも、今現在。もし、このサイトを閉鎖したとき、確実に喜んで手をた たいて笑って「閉鎖おめでとう。愛しているから一生復活しないでくださ い(はあと)」っていうお方が複数いらっつしゃると思うんです


 秋雪そういう人、大好きです。愛してます。そういう人がいなきゃ生き ていけません、いやマジで。
 喧嘩上等です。大好きですよ貴方。
 そういう人たちがいる以上、できるかぎりこのサイトを続けようと思っ ています。今現在、11月頃の企画まで頭の中にありますしね(微笑)


  本当にこの4年過ごしてきて、色んな人とお会いする機会があって、ど の人も傷を持っていて無傷の人なんて一人もいませんでした。
 でも、色んな人と会ってその中で、自分が理想と思う生き方をしている 人とは出会えませんでした  だから、秋雪は出会った人たちに敬意を表し、微笑みながらこう言いた いとおもいます


 「貴方のようにはなりません(微笑)」


 さて、そんなこんなで社会人編。明日からスタートでございます。
 乞うご期待  



 今日の準備 年金手帳がなくて困ってます


3月30日

 茨城県民が横浜の飲み会をするのはさすがに無謀と思う今日この頃いかがおすごしでしょうか。
 19人いるゼミで参加者が3人。その上追いコンな筈なのに3年生が一人もいない。その上、教授が5年後に定年なので飲み会の話題が年金と老後の生活というのはどうなのでしょうか?


 飲み会幹事として、非常に手落ちじゃないかと激しく悩んだりしますが、結局横浜市民じゃないので横浜の飲み会はたとえ幹事でも管轄外という言い訳で自分を納得させたりしております。
 だって予約した店がどこにあるかナチュラルに知らないんだもん



 で、連日お別れ会ちっくな飲み会が続いていまして
 

 こう、不安定でロマンチストで涙もろい秋雪としては、なんかこう感慨深くて、それぞれの道を歩くんだかんどうだなあまる、的な日記を書くのかなあと思ったんですがそんな感情は全然でてこないのでびっくりです


 これが、適当な友達関係ならともかく、結構4年間きちんと授業の苦しみも、就職の苦しみもなにかある事に語っていただけに、今までの秋雪ならセンチな感じになるのかなあと思ったら全然そんな感情欠片もでてこなくてびっくりです




 ていうか、そんな不安定になるような余裕がないっていうのが正解


 最近こう日々忙しく、何も考えずそれでいて充実しているという精神が安定した状態だからでしょう。
 でも、こう忙しいと近い内に健康を損なう事は必死だと思います
 


 そういえば、昔友人が言っていた名言を思い出しました


 「安定した心と健康は両立しないよ」


 不安定な心を安定させるには、酒でも煙草でも薬でもネットでもクラブでも風や水でもとにかく健康な一部を損なうくらいに何かにはまる必要があります。
 苦しくてきついんだけど、その苦しくてきついのが楽しいと思うくらい充実していないと心の安定なんて得られません
 

 でも、それは確実に健康に悪いと思います


 でも、健康を考えて何もしないと心は安定しないと思います


 まあ、色々と他サイトを見ていても断食や睡眠不足、悪食、暴飲暴食、散財等々、健康と引き替えに心を安定させる人がいるので健康と心の安定はどちらかしか手には入らないというのはあながち的外れではないような気がします


 

 さあ、あなたは健康と心の安定、選ぶならどっち?




 今日の出費 電車代+飲み代=5000円


3月29日


 昨日あの日記書いたのが友達がくる10分前で、あの後友人が家にきて部屋にあがったあけく写真撮影をして帰った今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


 その後、拉致られて関東県庁巡りって事で、水戸→宇都宮→前橋→浦和→新宿→六本木→横浜と永遠と旅した事を書こうとした今現在。


 その後、秋葉に行ってパソゲー2本買ってきて、家に帰ったら1時間半の電話が2本入って、必死にネットを繋いだらリンク先の他サイトの方々がまた面白い事を書いていて、いつもなら過剰反応する筈なのに、明日の飲み会の店を予約しなければならず、その予約が土曜でいっぱいいっぱい、っていうか横浜の店の予約を茨城県民がするのはどうよ


 って感じで、ほとんど寝てない状況でこの日記を書いてます


 明日は靴下と靴を買いに行った後、義理で横浜にいかねばなりません


 メールと掲示板のレスは明日という事で勘弁してください(こう書くと日記サイト管理人っぽくありません、ねえ?)


 とりあえず、ソックスハンター協会にでも入会する夢でもみようと思います




 あぁ、卒業も就職も感慨がわくどころの話じゃなく・・・・・・・


 今日の出費 2万(楽園の魔女新刊含む)





3月28日


 昨日リドミに「殿方と一度でいいから接吻を」って更新報告したら大量にサイトにいらっしゃった方々いる今日この頃いかがお過ごしでしょうか
 ちなみに、自己紹介の性別をみた瞬間お帰りになられましたリアルにがっかりです。思わず舌打ちまでしちゃましたよ、秋雪は。


 ええと、実はそんな場合じゃなくて緊急事態です
 リアルにやばいんですよ


 実は、秋雪大学の友人に秋葉住人って言ってないんです。
 君が望む永遠、what?ボーイズラブ、what?、コスプレ、what?って感じなんですよ、いやマジで。このサイトやってることすら、大学の友人には誰一人教えてませんしね


 ヤングアダルト小説どころか漫画なんて全然読まず、演劇とプロレスを愛する好青年っていうのが、秋雪の大学の仮の姿だったんですよ、マジでマジで




 で、今携帯に大学の友人から電話きまして、これから家にいくからって・・・・・・



 あの、マジでやばい、というか部屋がみせられないってばさ



 とりあえず、片づけ片づけ・・・・・・・えっとCDとみせかけて恋愛厨!ってタイトルのCDは何さ、うわラジカセの周り同人CDばっかり・・・・・
 落ち着け落ち着け自分、そうだ曲でも聞いて・・・・・・・・兄貴、兄貴、兄貴と若宮ボディービル♪、えっと、どうして同人CDそれもガンパレホモネタ。若宮君ったら曲中に「兄貴に惚れました!!!」とか言ってるしぃ(涙目)


 とりあえず、机の上はこれでいいとして下・・・・・・・この同人誌の山をどうしろっていうのさ(大汗)もお、どうしようもないんだけど机の
横にはアニメ絵の小説が山積みだし押入なんてみられたらお終いだし・・・・・・・


 とりあえず、そろそろ来るから着替えないと・・・・・・ってトレーナーの下体操着じゃん、微妙に変態ちっくじゃん、脱いでも体操着隠さなだめやん



 あぁ、大学4年間で築き上げたイメージがぁぁああ!!


3月27日

 エロエロよぉ〜(byにゃも先生)


 という事で、今日の日記はかなりハードなヤオイ表現等々が出るのでご 注意を(いや、前にcai女史に「ハードなヤオイネタを書くときは注意 文かかないと刺すわよ。うふふ。」とかなり真顔で言われて命の危険を感 じたんで書いときました(真顔))




 最近、あんまりにも非モテライフを送っている為に男の人でもキスくら いまでないいかなぁ、えへへ〜とかリアルに考えてる今日この頃いかがお 過ごしでしょうか。




  ちなみに初体験の時「気持ちいいでしょ(微笑)」って聞かれて「気持 ちいいですぅ」と答えたんですが実はめちゃめちゃ痛くて泣きそうだった んですよ、ここだけの話(実話)(ていうか、それ何の初体験ですか秋雪 サン・・・・・)    




 で、最近思うんですがね。何で男の人は男を口説く時女の子対応で口説 くんですかねえ。毎回、納得いかんのですよ
 いや、口説かれた経験っていっても4回しかないし、そのうち1回は高 校生の時で後3回は映画館なんで世間一般の男の口説きかたなんぞ知らん のですが・・・・・・・


 それでも、4回とも「君、可愛いよねぇ」とか「ちょっと話しよおよぉ 」とか女の子口説く時と同様べたべたな甘い声で口説くのはどうよ?
 っていうか男に「可愛い」って言われて喜ぶ男かどうか区別してから言 えよな(ちなみに女性に「可愛い」といわれると純粋に嬉しかったりする 所が男心の複雑な所)(複雑過ぎてついていけませんよ秋雪さん(ニガワライ))




 基本というか秋雪の趣味とうか嗜好として、ヤオイは友情の延長上にあ ると思ってるんですよ。なので女の子扱いをされると不愉快なんですよぉ 。っていうか、女の子口説く時と同じ手口ってのが気にくわないんです。 だって、それだったら女の子口説きゃいいじゃん


 だいたい精神的な雰囲気が女の子とは違っうのが楽しいから楽しむんじゃないんですか?
 女の子対応なら女の子とすればいいじゃないですか。ねえ
 友情のふりをして狙ってるなんてお首もみせず、決定的なとこで襲うのが通ってもんじゃないんですか?
 



  あと、気にくわないのが愛撫。
 秋雪は殿方とキスはしたことはないんですが、愛撫はされた事あるんですよ。


 そのされ方が女の子相手とまったく同じで何だかなあって感じだったん ですけど
 基本の愛撫として首筋、耳、太股をされたんですけどね。


 これねえ、完全に女の子対応なんですよ。
 確かに、女の子相手だと雰囲気次第では感じますよ、生物的に。でも、男の子は全然感じないんですよ。
 特に、秋雪は粘膜系以外(この表現結構好きですわん)性感帯ないんで、いや動いてる時に噛まれるのとか結構クルんですが、基本的に感じないんですよ。


 その上、秋雪最近知ったのですが、秋雪は不感症気味らしく気分がのらないと女の子でも感じません。いや、マジで
 でも雰囲気がのると、っていうか気持ちがのると「あぁん、ヤダ、ヤダ、気持ちいいってぇ、」と女の子のように喘ぐんですが、自分でもちょっと変態チックに声が出るんですが・・・・・・。
 いや、まあ夢は女性に犯されてみたいなので問題ないかと(真顔)




 で、話が逸れたんですが・・・・・
 結論として、男の子に愛撫する時はやっぱ精神的に動揺させなきゃダメっすよ。
 それには、目を覗き込まれて視線そらそうとしたら首を両手で固定されて、なのに何もいってくれなくて動揺しまくりで、どうしようどうしようと慌てふためいてでも何もしなくてえっ、どうしたんだろうとちょっと落ち着いた所を襲われるのがベストですね、グーですね濡れ濡れですねっっ!!




 ということで、女の子の判断基準は生活スタイルと金銭感覚と会話の感性という、おまえ一体何歳だよっっ!!、って感じの判断基準なのですが、好みの男性の判断基準は顔ですので、秋雪


 
 顔に自信があって秋雪をキスまででいいから落としてみたいという人は是非是非メールをお待ちしております。
 当方舌までならかなりOKな気まんまんですので。
 我こそはと思う方は是非是非ご応募ください。期限はこのサイトが閉鎖するまででございます












 
 ちょっとヤオイ本の読みすぎじゃないですか、秋雪さん(冷や汗)


 今日の読書 「ファイナルセーラークエスト」火浦功(角川スニーカー)&「レイズザ宝船」麻生俊平





3月26日 卒業式

 甲「今日も秋葉は平和な一日。皆様はいかがお過ごしでしょうか。そうそう、虎のあなではワンコインセールがやっており大手同人誌が100円で売っているという幸運に恵まれた秋雪は今日も一日幸せでした。・・・・・ふう、じゃあ今日の日記はこれで終わりで・・・・・・」


 乙「ちょい待ち。あんた、今日卒業式だっただろ。卒業式はどうした卒業式は」


 甲「ちっ(俯きながら)」


 乙「何か言ったぁ?(睨みながら)」


 甲「いやいや。そうそう卒業式ね。感動的でしたよぉ。神楽さんは見事体育教師となりにゃも先生と感動の抱擁。榊さんは獣医になり、カオリンはめでたく榊さんと同居生活をしはじめ、そしてちよちゃんは・・・・・」


 乙「誰があずまんが大王の最終回の卒業式ネタを言えといったっっ(怒)!!ていうか、そもそも最終回ネタどころかてめえの妄想だろうがコラ。あ〜ん!?その、単行本派の人を惑わすような事をいうんじゃねえよどあほうが。で、もしや卒業式何もネタがなかったとかいうんじゃないんだろうな?」


 甲「そんな事ないっすよぉ」


 乙「じゃあ言ってみ」


 甲「卒業パーティーに彼女と一緒にいたんですよぉ」


 乙「へえ、それで」


 甲「で、ビンゴゲームの段階になって1等がデズニーシ−のペアチケットだったんです」


 乙「ほうほう」


 甲「で、友達の山岸君がチケット取ったらくれるっていうんですよぉ。まあ、冗談だと思ったんですけどね」


 乙「ふんふん」


 甲「で、抽選会がはじまってびっくり。何と山岸君が1等のペアチケットあてちゃいまして、それでもらったんですよぉ」


 乙「へ〜え。それで?」


 甲「で、その後二人で山下公園に・・・・・」


 乙「はいはい。ところで、そのペアチケットを貰って山下公園に行ったのは誰の話?」


 甲「志村君・・・・・・


 乙「聞こえねえなぁ、誰の話?」


 甲「志村君」


 乙「で、あんたは何してたの?」


 甲「ペアチケットをもらった二人に拍手をし、山下公園行きのバスにのるふたりを見送ってただけ」


 乙「けっ、負け犬が」


 甲「うっ、僕が一番ガンダムに上手く乗れるんだぁぁぁぁああああ!!(夕日に向かって走り出す)」




 えっと、無事卒業できました。微妙に欲求不満です。明日はエロエロよぉ〜



 今日の出費 パーティー代8000円+とらのあな1100円





 3月25日


 時代が過ぎるのは早いもの。上さんが中学生の楓ちゃんに手を出していた頃多く の人が「うわ、上さんって・・・・。でも、そこが魅力なのかも」と 躊躇いつつも上さんに何故か共感っっ・・・・、という時期があったようですが、今やシャイ娘。 の筺、槌コンビがOKな人が主流な今現在。  本当に時代の移り変わりは早いものです(マニアックな所で時代の変化 を感じなくても・・・・・)(どうやら海病の十二天が気になってるらし いぞ)


 という事で、今日は卒業式の為に床屋いったんですよぉ


 で、知ってる人は知ってるかもしれないんですけど、秋雪そこの床屋で 高校生料金で行ってるんです。ていうか、高校生って身分詐称してるんで すよぉ、ここだけの話。


 でも、そろそろきついと思うんです、4歳も下にみられるの・・・・・
 っていうかむしろ犯罪ちっくな・・・・・・げふんげふん。


 あんまりそ ういう事言ってると全国の男子高校生に幻想を持っている女性から刺され るような気がするんでひかえますが・・・・




 で、今日こそは高校生料金やめようと思ったんっすよ


 勇気出して大人料金払おうと思ったんですよ


でも店長に「あれ、きみ高校生だよね?」


っていわれたんで、勢いで


「はい。今年卒業で来年から大学生です」


 そう答えて、高校生料金払って店を出て、まあ今年で高校生も最後だし次回からは嘘をつかなくて・・・・・・・・って今俺大学生っていってなかった?(頭を抱えながら)
 また勢いでうかつな事言っちまったぁ




 2年後に成人式を迎えるのはさすがに無理かと(真顔)
 あと4年間嘘をつき続ける自信ありません(特に外見)


 明日の予定 明日は卒業式。もしかしたら更新ないかもです



3月24日 第7回


 3ヶ月六万八千円の定期に鋏をいれる


 この小さなカードが僕を衝き動かし、北に南に東に西に行き、多くの人と出会ったのだと思う


 そういう意味で、このカードに憑かれていたのかもしれない


 もしかしたら、アナタが会ったのは秋雪ではなく定期だったのかもしれない


 「アナタが会った人は死にました」


 定期に鋏をいれながらそんな事を呟いてみる



3月24日 第6回


 恋に狂い、刀に狂い、目に見えない力に狂い、未知の可能性に発狂し、それでも狂ったまま歩き続ける志士達の芝居をみて涙を流す




 もしかしたら、僕は泣くのが好きなのかもしれない


3月24日 第5回


 僕は今、池袋ウエストゲートパークに立っている。本当は木更津の方が 好きなのはここだけの秘密。


 昨日は茨城県で友人と話していたし、寛永寺で桜をみた記憶もあるし、 山下公園にいた記憶も、上野駅でへたりこんで電話をしていた記憶ものこ っているけど何で自分が池袋にいるのかわからない。




 ただ、手に握った葉書がここにきた理由を告げてくれた  


 誰が理由を作ったのか本当にわからないのだけど、仕方がないので僕はエスカレーターに近づいていく


 理由と対面するために 


 3月24日第4回


 横須賀線にのって「図南の翼」を読んでいたら涙が出てきた
 もう、何回も読んでいる筈なのに



   途中で読むのを中断して山の手線に乗り換えて、座席に座ってまた読み はじめた  いつの間にかまた泣いていた。




 3月24日第3回


 誰かの日記で横浜にはサイコガンダムがいてライディーンがいると書い てあって、そんな馬鹿なと思っていた。
 でも、桜の絨毯の上を歩いていたら、いきなりサイコガンダムが目の前 に表れて驚く。本当にいたんだ、と思いつつ「何か芸やってよ」と声をか けても無視して歩いて行っちゃった。


 仕方がないので、またてくてく歩いていたら今度はF91。「ヴェスパ ー見せてよ、ヴェスパー」と声をかけてもあくびをするばかり。時間もな いので後ろ髪をひかれつつまた、てくてくと
 そしたら、ガンダムが足下のまとわりついてきたので、「ごめんあげら れるものないけど、忍法コロニー落とし見せて欲しいな」と言ったら、燃 料持ってない奴と相手できるか、とばかりに走ってどっかいっちゃった。


 やっぱ耳からガンキャノン砲が撃てないと相手してくれないのかなあ


 3月24日第2回


 目が覚めたら部屋の所有者も表に停まっている車の所有者も寝ていたの で、こっそり外に出る。  




 外に出た僕の目に映るのは一面の桜の海


3月24日 第一回

 気がついたら深夜3時に山下公園前のジョナサンにいて、何故自分はこ こにいるのだろうと不思議に思う。
気づくと誰かが質問に対して 「今好きだから苦しいとか諦めなきゃいけないのに好きという自動的な気 持ちは例え苦しくても大切にしたほうがいいよ。」と、永遠と恋愛に対す る心の持ちかたのアドバイスを永遠に語っている声が聞こえてきてイラ イラする  


 どこかで、聞いたような声で余計にイライラが募り誰の声か思いだそう と努力をして、それが秋雪の声とわかった瞬間、怒り以外の何かが沸き上 がってきた


 半年前、車の助手席で「誰かを好きになるのがこわいんですぅ」とかほ ざいていたのは誰だったのか。半年間それだけの言葉を吐けるだけの経験 をつんだわけでもなくただ無為に時間を浪費してきたはずなのに、何故そ んな事を言えるのか。それとも俺の知らないところで秋雪は何か経験して きたとでもいうのか。


   色々な想いが脳裏をよぎるが、それは一瞬のこと


 本当の秋雪がどうとか知ったこっちゃない。今は、ドリンクバーか らカフェラテを持ってくることの方が大切だ



3月23日 第7回


 泣いている女の子から


 「話していると自分が惨めになってきて」と言われる




 それは、どこかで聞いた言葉
 半年前に受話器の向こう側で紡ぎだされた言葉


 色んな思いが胸をよぎるが何も言わない。何も言えない。
 答えはまだ出ていないのだから


3月23日 第6回


 不安定な人にかける言葉を自分はいくつも知っていることに気付き驚く




 その言葉は僕の前に歩いていた人たちが傷つき倒れることによって知った言葉。
 その倒れた人達の顔が脳裏によぎる


 「頑張らなくていいんだよ」
 それが基本という事を骨の髄まで叩き込まれている自分に満足


3月23日 第5回

 上野駅で座り込みながら、途方にくれる。
 携帯電話の受話器から聞こえてくるのは、嗚咽と泣き声




 支えてくれる人が今話している現在側にいるくせにそいつは何をしてるんだと、正直思いつつまた言葉を紡ぐ


3月23日 第4回


 千塚で人と会い、世の中は以外に病んだ人が多いことを知る




 人と話、自分がいかに狂っているかを知る。きっと病院に行ったら聞いた事のない病名をいくつもつけられて薬を山ほど貰うのだろうけど、日常生活に支障がないと信じているので、病院には行くことはないのだけれど


 初対面の人に、手首が細いと、新宿2丁目向きを言われて喜ぶ自分は本当に狂っていると思う


 きっと寛永寺の桜が僕を狂わせているのに違いない




 3月23日 第3回


 電車で座りながらふと思う


 この車内でボーイズラブを読んでいる人は何人いるのだろうかと。


 そして、その隣にボーイズラブの好きな青年が座っている確率はどのくらいなのかという事を


 となりの女性が読んでいるボーイズラブのアンソロジーを横目で盗み見し、好きな絵柄の作家をチェックしながらそんな事を考える


 3月23日 第2回


 駅前で電話をしている時に、高校の同級生と偶然出会い、伝える事が不完全のまま電話を切ることになる。
 それとない世間話と近況を語り合い、最後にネットの話になったので「HPが忙しいので」と言ったら「あぁ、噂は聞いてるよ」との返事が返ってきて愕然とする。


 このサイトの噂が広がっているという話は薄々知っていたのだけど、高校の友人に視姦されるというのは非常に奇妙な気分と共にあの頃親しかった友人がこのHPを見ることで確実に友人を失ったという事実に愕然とし、もう当分同窓会には出られない事に気付き泣きたくなる


 それでも更新するのだけど


3月23日 第一回


 電話で話しながら自分がいかに愛されているかを知る。
 秋雪の周囲にいる人の多くは、秋雪のいないところで秋雪について語ることが多く、ここ一年の挨拶としては「最近秋雪から何か聞いてます?」と、「最近の秋雪はどうよ?」が挨拶代わりになっている事を知り赤面と悶絶を繰り返す日々
 秋雪のいない所で秋雪について語られる事がこれほどまでに多いのは、秋雪が愛されているからという結論に電話の向こうでは達したようだけど、それ以上に毎回ネタになるほどやらかしているのは人としてどうかと思う


 そして、秋雪が水月を好きな向こう側にある想い(というか考え)というのを知られたくないので、水月が好きとは公言していない自分に気付く




3月22日 心の病気


 秋雪は読むにはOKだけど使いたくない言葉があって鬱という言葉なんだけど・・・・・
 なぜ「鬱」という言葉が嫌いかというと、それは多分周囲の人より余計に心の病気に興味を持っているからだと思う。




 興味を持つ要素は昔からあって、5年前からPTSDやアダルトチルドレンの人が近くにいて、鬱病の知り合いが2、3人いるという環境に秋雪はいたのが下地といえば下地かもしれない。
 でも、こんな環境はどこにでもあるしね。
 それに、そんな環境にいても心の病気についてそんな興味はなかった。だって面白くないじゃん。




 で、そんな秋雪が興味を持ったきっかけを作ったのが、大学2年の時に知り合った教育学部数学科の里見朱音先輩。
 

 その人はニトルスパークというバンドでベースをやっていて、当時イベント整理と音響セッティングができた(今は忘れたけど)秋雪は友達のつてでそのバンドのお手伝いをしていたのですよ。


 その里見先輩が一時期ガラスの瓶に錠剤を入れた物を持ち歩いていて、A型で神経質な秋雪はその瓶がなんでか知らないけど無性に気になっていたので、ある日瓶の中身について聞いたのさ。


 そしたら、その瓶の中身について教えてくれた上に、先輩の過去についても教えてくれた。
 時間にすれば10分やそこら。先輩にはたまにする秘密の打ち明け話だったのかもしれない。少なくとも秋雪はそのつもりだった。何でかしらないけど泣いてた気もするけど




 そして、その後中途半端にネットで心の病気について漁り、今でも心の病気というものに中途半端に魅せられた状況が続いている。




 その後朱音先輩とは色々とあって音信普通になり先輩が今どうしているかはわからない。




 でも、あの時話した先輩との会話というのは秋雪の何かを狂わせてそして、今も秋雪を狂わせている




 もう、本当に今の魅せられているという状況は半端なく精神衛生上悪いし、抜け出せないのはやはり先輩の呪いとしか思えず先輩と話したあの十分を今でも後悔し先輩を恨んでいるのだけども・・・・・・・・・




 恨んだ所で何も変わらず心の病というものに魅せられているのには変わらない




 まあ、そんな感じなのでございます




 今日の予定 ゼミ飲み会 



 3月21日

 昨日の飲み会を欠席し、今日はお彼岸で親戚の家に行きどこにも居場所がない家でひたすらお茶を飲むのに飽きてどうしようと思う今日この頃。


 帰ってきても今このパソコン上にある文章を人様にみせていいかどうか大いに悩む。手紙は必ず宛先に届くようにこの言葉が誰かに届くのはわかっているのだけど、そもそも手紙の書き方が間違っているという問題で悩むのが問題というか問題。
 そもそも、倫理的にどうなんだこの言葉の列は。ただ、書いた物がもったいないというだけで厚顔無恥にのせるのだけど




 誰かを傷つけるつもりはないし主義主張の違いというか、秋雪のやりたい事をもっと上手にやっている人がいるはずなのだけど、そんなお手本のような人は見つからず、また失敗を続けるんだと思う





 僕の田舎は四方を雪山に囲まれた場所で、その場所を訪れるとある風景を思い出し、その場所に行きたくなるのだけどその場所に行きたいというだけで、言霊が発動する事を考えると何も言えず、ただひたすら言葉を胸の中に閉まっておく。もし、この言葉が半年後も僕を駆り立て、あの場所に行きたいと思うのならその時は想いは本物な筈なので行こうと思う
 でも、そもそも行きかたを知らないので、誰かに聞かなければいけないのだけども・・・・・




 もっと上手にというか、自分が何を求めているかわからないままできることを全てするというのは、僕の得意技であり特性であり欠点であるのだけど、それには転ばない事が必須条件
 



 人は言葉に縛られるのはどういう事か
 言葉の後に感情がくるのか、感情の後に言葉がくるのか。感情を言葉にした途端に薄っぺらなものになる気がして何も言葉を出せず、言葉の檻があるような気がするのは僕だけなのだろうか
 きっと、アウトプットに欠陥があるのかもしれない




 桜が咲き乱れ、桜塚護ラブラブな秋雪としては桜を見なければならないのだけど、あるとしたら時間は明日だけ。秋雪の一番好きな桜は武道館の夜桜で、明日はゼミの飲み会か池袋で演劇なのだけども、もし池袋にいけるのならば武道館に行こうと思う。行った所で何があるというわけでもないのだけど。


今日の出費 特に無し  



 3月20日


 無事卒業しました


 でもって、大学の友達と騒ぎすぎて風邪をひきました。


 そのため、今日のきゅうきゅう箱の飲み会は欠席です。
 ちなみに、今回はかなり重大な会議というか、秋雪の軍事裁判の判決の日だったので怖いことこの上ありません。多分、次あったら縛り首でしょう。




 まあ、風邪をひいたのも理由があって。
 昨日横浜で騒いだ後、秋葉に行ったのです




 そんなこんなで今日は夜の秋葉


 秋葉駅を降りると、この時期名物のスノボツワーのバス待ちの学生がいっぱい。
 彼らって目につくんですよぉ。身に纏ってる空気が明らかに秋葉民と違うんで。


 で、それを抜けてソフマップへ。
 秋葉で一番夜遅くまで空いてるのがソフマップ。それ以外の店はだいたい8時前には閉まってるんです。そんなソフマップで学割XPを買った後、探し物


 探し物がないので仕方なく上の方面に歩きます。
 この時間に道路をあるいているのは、秋葉の店員さんかサラーリーマン。お店がやってないので、いつもの秋葉と違って淋しい感じ。


 そんな中人が並んでいるのが「九州じゃんがらラーメン」
 ここだけは、夜でも並んでいる人がいるお店。秋葉で一番繁盛してる食べ物やさんじゃないんでしょうか?
 その近くにあるたちばな書店で探し物

 
 さて、探し物が見つからなかったのでうさ晴らしにゲーセンへ。
 秋葉の昼の顔は電気街ですが夜の顔はゲーマーが集う街。どのゲーセンに行っても結構人がいます。




 さて、松屋の隣にあるゲーセンの階段を上ると・・・・・・いましたいました、階段の踊り場で対戦カードゲームをやっている人達。他の場所では怒られるかもしれませんが、夜の秋葉は特別。彼らを生暖かく見守ってついでに、どっちがどういうデッキかを確認したのちいざゲーセン。




 中を見回すと夜の10時だというのに結構人が。
 秋葉のこの時間のゲーセンで特筆できるのは、女性が多いこと。結構筐体に座っているのが目につきます。
 あっ、珍しいと思って安易に対戦しない方がいいですよ。
 秋葉にいる人はどの人もかなり鬼なので、気付いたら10連勝20連勝している女性ゲーマもごろごろいます


 そんな中、今日も秋雪は兎で7連勝。
 気がついたら、11時。そろそろ帰らないと終電がなくなります








 とても、便利な秋葉
 秋雪が夜も昼もお世話になっている秋葉
 でも、夜の10時位までは開いてるお店が増えて欲しいと時折思います




 だって、買えなかったんだもん。「王子様はLV1」
 でも、最近ボーイズゲームを買うとき脱ぎCG20枚のゲームより、脱ぎCG60枚のゲームをついつい買いたくなるのはゲーマとしてどうなのでしょうか(その前に人としてどうかとというお話が)


 3月19日

 ニュースで大田区で包丁を持った人がうろついていて怖いと思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
 電話で友達と話している今現在そんなことをいわれたのですが、現在いるのが大田区蒲田駅。日記を書いている時に刺されたらどうしましょう(っていうか、外で日記書くの止めろや)




 ということで、昨日は新入社員同期の飲み会でございました。


 こう、改めてみるといかにも普通の大学と短大生といった人たち。たとえ、普通でなくても普通に擬態させる事くらいできないと就職できない会社に就職してきた人たちです。
 こういう人たちを前に、あまり不必要なワードは即リストラを意味するところ
 不用意な言葉は避けねばなりません。


 ところが、秋雪ここ半月そんな会話したことありません。
 前回の様子でコミケどころか2chすらヤバイ状況。ていうか、ネットもマンガも知らない人たち相手にどうしろっていうの、と半ば半狂乱状態。
 普段どんな生活をしていたかが伺えてなりません。




 
 さて、飲み会スタート


 まずは、ジャブでネットの話


 幹事「秋雪君とかさあ、メーリングリストとか見てた?全然返事がこな
いから心配したんだけど」

 秋雪「ごめん。友達のところに遊びに行っていそがしくてさあ」

 (ふう。言えないよなあ日記を更新するのが忙しくって返事だしてなかったって)




 「映画とか最近なにみてる?」

秋雪「あんま見てないなあ。でも、今週ロードオブザリングとかみたいかも」

(「羊のうた」とかいいたいよぉ。冬目景最高だよぉ)




 こんな感じでなんとか凌ぎ場もまったり
 これで、一安心。もう、全てが終わったと思っていました






 ところがですよ、ところが。話の方向がいつのまにか変な方向に行きまして、マンガの話になってしまったのです




 「わたし、ドラゴンボールとか好きでさあ結構マンガ持ってるんだぁ。それで、よくマンガオタクとか言われちゃうんだけどぉ、違うの」


 (ええと、目の前にモノホンがいるんですけどどうしましょう)
  
 「友達の家に600冊くらい漫画があってその友達に家に入り浸っちゃった」

秋雪「600冊すごいねえ」

 (結構そういう人って多い気がするし、秋雪もそれくらい持っている気がするんだけど・・・・)

 「少女マンガとかも好きでぇ」

 「ふ〜ん、そうなんだあ」

 (フルバ、とか紅茶王子のネタふりたいよぉ。いやいや、ここでそんな話をしたら社会人人生の全てが・・・・・)

 「最近はテニスの王子様とかワンピースとか兄貴に借りて読んでるのぉ


 「あぁ、たまにジャンプ読むけど面白いよねぇ・・・・ごめんお手洗い行って来ます(微笑)」


 ・・・・・


 ・・・・・


 てくてくてく


 ガタン


 ザー(個室で水を流しながら)

 「昨日のイベント以来、青学テニス部ジャージと、十二支野球部ユニフォームがめちゃめちゃ欲しいんだよぉぉおお!!あと、昨日のイベントワンピースが流れたとき踊ってりゃよかったぁぁああ!!」




 ガタン


 てくてく


 「ただいまぁ(微笑)」







 あまりにも得意分野のネタをふられると思わず喋っちゃいけない事を喋りたくなりそうです


 今日の出費
 紅茶王子、花咲かりの君たちへ、ゴットチャイルド(以上はなゆめ)、オーフェン新刊+前日飲み代+焼き肉=10000
  


3月18日 

 名古屋旅行日記にかんしてはとるて君の雑記帳が全てと思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。とるて君の雑記帳はトップからいけるのでいくとよきことかと思います。


 届かぬ手紙

 
 新サイトおめでとうございます。原点回帰と共に、コミュニティブラッドを重視した作りは見ていてさすがと思います
 元々属性的に、高河ゆんと山田南平がきてもおかしくないとは思ったんですが、実際にその文字をあなたがいうと破壊力があるのですがきのせいでしょうか。
 昔僕がセイロンのコスプレをしていたと言ったらあなたはどんな顔をするでしょうか
 

 昔、あなたが山田南平さんとお茶会をしたという話を聞いたときは、本当に驚きました。そういえば、新井素子さんともお茶会をしたので驚きの限りです。
 そういえば、2日前の日記を久しぶりに読んだのですが削除がしてあってちょっとびっくり。最近富士見ミステリーについて熱く語っていただけに、少し気になりました。
 そうそう、最近の批評で気にいったのはブギ−ポップについて。あの文章を読みながら、秋山みずとと上遠野の世界に対する自分という観点からつらつらと考えているんですがなかなか答えがでません。


 これから飲み会なので今日はこのへんで


 追伸

 19日の神宮は行けそうにもありません。非常に残念ですが次回こそ




 今日のコンセプト 久々にネットをやったので思いつくかぎりのリンク先のHPの感想を書いてみたり。どこが、どこに向けた感想か妄想していただけると愉快かと思います



3月17日

 今日はきゅうきゅう箱の出展日


 今回はメンバーの都合がつかず、ザズ、鳥ねえが欠席のため秋雪とBAHNちゃんの最小形態


 大量の荷物の為、レンタカーを借りて行くことに。ちなみにBAHNちゃんは免許を持っていないので必然的に運転者は秋雪に。


 あの秋雪の運転という事で一抹の不安は関係者誰もが抱いていたのですが案の定・・・・・・・





 「まえまえまえぇぇええ!!」


 「おどおどしないでよぉ、隣にいる人間が怖いんだからぁぁああ(涙目)」


 「そこ、ブレーキ踏むとこじゃないってばぁ。何回言えばわかるのあんた?これ何回目?」


 「違う、違うそこ曲がらない、そこじゃないってぇぇええ。」







 で、奇跡的に無事到着してBAHNちゃんが一言


 「あんたの運転、ゆかり車や永遠の素子先生の運転よりも怖いよ」


 また、伝説が生まれたようです



 今日の名言 


 ある人が、秋雪とザズ君を間違えていたときに言ったセリフ


 BAHNちゃん「違うって、ザズが遙大好きっこ。秋雪はボーイズ大好きっこ」


 名古屋アニメイトで18禁ボーイズゲームを買いかけただけに何もいえませんで


3月14、15、16は


 3月14、15は名古屋


 3月16はタイマンオフでしたが故あってこの3日は欠番とさせていただきます。


 タイマンオフに関してはテキストにあげる準備を現在進行中


 その他の日に関しては裏の方に日記の残骸がありますのでどうぞそちらで、ご鑑賞ください



3月13日 名古屋一日目

 旅行出発当日の朝でもサイトチェックをしなければ気が済まない自分に気づき、微妙に微妙な今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?
 世の中には仕事中に2CHをみたり、仕事中に更新してい人もいるのでまだまだ大丈夫と自分を騙しているのですが、やっぱり微妙なのは変わりありません。




 で、やっとついたよ。尾張は名古屋。新幹線で東京駅から2時間半。今回は相方のとるて君も一緒ですし、スペシャルゲストの方も合流予定。



 えっ、名古屋で一番最初にしたこと?








 ゲーセンでバーチャロン4THですがそれが何か?



 最近人としてどうなのか時々真剣に考えるんです(真顔で)





3月13日 第2回 アイラブ森ミステリィ


 さて、名古屋でトルシェのfool君と合流。秋雪が夢にまでみたfool君とのoff会がついに実現しました。


 思い返せば、早数ヶ月。このサイトが開始してから常に、秋雪が影響を受けてそだってきたトルシェ。ずっとoff会をしたいしたいと、思ってきましたが、近いようで遠い距離がいつも邪魔をしてなかなか実現しませんでした。だって、2時間半って結構あるじゃん


 ただ、卒業前に一度はoff会をしたいと名古屋行きを打診したところ、二つ返事でfool君は了承。秋雪の我が儘につきあってくれてありがたい事です。




 さて、合流後はfool君の提案で大須に行くことに。



 大須という場所はなんというか、不思議な場所でした。
 

 大須観音を中心とした一見下町。ちょっと寂れたアーケードショッピング街が風情を出しています。東京でいうところの浅草みたいな場所を想像してもらえばいいでしょうか。。
 でも、一つ通りを隔てると電気街。パソコンショップが立ち並び、自作パソコンパーツだのDOS−Vだの中古パソコンソフトだといったポップ文字が乱舞するさまはまるで、秋葉原のよう。


 そう、大須って所は一言で言うと浅草+秋葉原。


 想像してみてください。浅草と秋葉がミックスした街を・・・・・・・・・・・・・





 はい、想像できませんね。一見想像できない都市が混ざった不思議なまちなんです






 そんな不思議な街の片隅にある不思議な居酒屋。それが「月天」です。はいはい、聞いたことがあるって人もいるみたいですね。


 さて、知らない人にこの月天を簡単に説明を


 月天というのは一言でいうと「巫女さん居酒屋」
 要はウエイトレスさんのかっこうが巫女服のお店です。


 このお店、きゅうきゅう箱で半年前から話題の店でした。BAHNちゃんを中心として、アンミラ、神戸屋、馬車道、スカイテンプルといった主立った制服が可愛いお店は必ずチェックしていたきゅうきゅう箱(なにしろ元馬車道従業員がメンバーにいるほど)。そんなきゅうきゅう箱のアンテナに月天がひっかからない筈がありません。
  


 ということで、夜はfool君ですら行ったことがない月天で飲むことに。





 で、感想としては「よくできてるなあ」ってかんじ。

 
 制服をウリとした居酒屋って時としてかなり衣装がやすっぽいんですよ。
 暗かったから細かい所までは見えなかったんですが、まんま神社にいるような巫女服。白の上着に朱の袴。同じ朱色のミニエプロンがアクセント
 もしかしたら、巫女服を神社に売っているお店から制服仕入れてるんじゃないかな、と思うくらい




 料理とお酒の方も美味しく、名古屋に行ったら是非是非一度は行っておくべき場所でございます。


 そんな感じで一日目は過ぎていきましたとさ



 注
 この章はこっそり叙述トリックを仕掛けてみました(微笑)那古野の文字をみてこっそり感動してやったのはここだけの秘密


3月12〜15日

 週末行われた会話(多少誇張は入っていますが




秋雪「ヘイ、ジュニア!!、明日名古屋行こうぜ!!


とるて「このWWFかぶれめ、ジュニアってよぶ・・・・・・・はぁ名古屋?」


秋雪「そう、名古屋。明日じゃさすがに辛いかぁ。じゃあ、明後日」


とるて「人の話聞けよコラ。何で明後日に旅行行きますって言われてはいそうですか、って言わにゃならんのだ。」


秋雪「仕様だから」


とるて「てめぇぇ!!ああ、仕様だからで全てが済ませられるこの自分が憎い。で、百歩譲って旅行に行くのはいいとして。何で名古屋なん?名古屋の魅力に俺様が心を動かされたら行ってもいいけどさ」


(秋雪、考え込む)


秋雪「じゃあ、その一。犀川助教授の活躍の場が見れるっっ!!」


とるて「森ミステリィは読んでないから興味ない(どきっぱり)」


秋雪「信長美術館で、歴史ヤオイ又はミラージュの世界が堪能できる」


とるて「それに興味があるのは貴様だけ(どきっぱり)」


秋雪「名古屋圏総長の姉御に会えるっっ!!」


とるて「会えねえよ(どきっぱり)。前から言おうと思ったけど電撃の都市シリーズネタは誰もついてきてない事気付いてる?」


秋雪「(聞こえない振りをして)きゅうきゅう箱推薦観光地。巫女服居酒屋月天に行ける」


とるて「俺、制服属性じゃないし(どきっぱり)!!


秋雪「く・・・・最終兵器だったのに」


とるて「そんなんが最終兵器だったのか(呆れ顔で)


秋雪「もうないよなあ。ああ、そうだ。バーチャロンの対戦で名古屋のレベルを体験できるとか・・・でも、ちょっと弱いなあ」


とるて「それいいね、それ。そういうのがいいんだよ。そういう普通の。秋雪のジャンルは強烈過ぎてついていけないからさあ」


秋雪「じゃあ、名古屋人がホントにみゃーみゃー言ってるか確かめるってのは」


とるて「それいいねえ。よっしゃ、仕方ないからみゃ〜みゃ〜言っているのを確かめる為に名古屋に行きますか」




 この時、秋雪はどうしても言えなかった事があるのです。
 

 みゃ〜みゃ〜、言っているからといって名古屋人はネコ耳をつけて日常生活をしていると思いこんでいるとるて君。


 そんな彼に真実を告げる勇気は秋雪にはありませんでした。


 名古屋は総長の髪型の影響でみんなポニーテールと言う事を!!







 色んな意味で人としてどうかと・・・・・・


 今日の出費 2000円(100円ショップで明日の準備&ランブルフィッシュ2巻(角川スニーカー)

 そんなこんなで、明日から2泊3日で名古屋に行ってきます。帰りは15の予定。


 現在某サイトの方と名古屋オフ予定。
 これに伴い名古屋近郊で、13、14に秋雪&とるてに会ってみたいという奇特な方がいたらお気軽にメールをお待ちしております


3月11日


 朝起きた、秋雪に母親の一言


 母親「ねえ、秋雪。あんた、先週のテニスの王子様。ビデオに録ってない?見逃しちゃって。」


 

 母さん、いつから「テニスの王子様」と「ヒカルの碁」を見始めたんですか。息子の僕もビデオを録り忘れて以来見てないっていうのにっっ!!


 少しづつ進化していく母親が怖くて仕方がありません

今日の出費 使途不明金20000円



3月10日

 世界は「痛み」に溢れていて、僕らはただここにいるだけでも痛みを感じずにはいられない


 そして、時折僕らはその痛みに潰されそうになる




 でも、本当は思い出さなければならないんだと思う


 今の痛みがささやかなものだという事を
 

 僕らが僕らであるために切り捨てていった可能性を




 幼き僕らはどんなものにでもなれる可能性を持っていて


 今の僕らになるために、可能性を一つ一つ斬り捨てていった


 時には可能性の大切さを知らないまま無邪気に斬り捨てて後悔し


 時には、不具になる事を覚悟で躯ごと斬り捨てた


 全ては今の僕らを生みだすために








  苦しい?


  でも、それは小さなものでしょ


  思い出せばいい 生まれたときの痛みを


 今の僕らになるために感じた痛みを




  今、目に映るのはささやかな痛み

 



 3月10日


 秋雪、日記サイトを見てびっくりするのは好きなんですよぉ
 でも、今日は自分の日記みてびっくりしたんだけど。ていうか昨日の日記は何さ?


 こんな物を書いた記憶はなくってよ!!


 友人の写真を外人を本気で売ろうとしている日記を書くのは人としてどうかと。
 どうやら、酒よりも眠気の方が秋雪が壊れやすいようです 




 (ラーメンガイドと旅行パンフレットに囲まれながら、本気で書いた記憶がない事に呆然としつつ)



3月9日


 前日朝5時から一睡もせず、朝8時に横浜から家に帰ってきて、その足で家族との食事会のために成田まで車で一時間というハードスケジュール。


 この経験がいつかイベントの修羅場で役に立つに違いない、っていうかむしろレベルアップ!?、というわけのわからない事を考え始めるのは、眠いのか元々おかしいのかちょっち微妙な今現在。




 レッツポジティブシンキング♪(って誰お前?) 




 と、いう事で成田のジャスコに結構本格的なタイ料理のお店でお昼ご飯を食べてきました。
 で、成田のジャスコ行って驚いたんだけど、外国人の多いこと多いこと。ヨーロッパ系、アメリカ系、中国、東南アジアと、さすが日本の玄関空港がある市らしく、人種の坩堝でした。




 で、タイと外国人と言って思い出すのがザズ君のこと。


 

 外国人から見れば日本人は幼く見られるのは有名な話ですが、ザズ君といえば一時期ショタキャラコスプレ同盟を組んでいただけあって結構若い印象をうけます。


 で、ザズ君は結構顔の彫りが深いんです。なんていうかイングランド系?
 昔、秋雪の持っていたザズ君の写真を見て「このヨーロッパ系のハーフの子誰?」と聞かれたことがあるくらいです




 で、以上の事より一つの推論が。


 ザズ君は外国の年下好きの人たちにはたまらない素材なんじゃないでしょうか?




 ここに一枚の写真があります。
 ザズ君がテディベアに抱かれて寝ている写真。


 これを、成田で売りさばいたら結構な儲けがでるんじゃないでしょうか?
 そして、売上により上の推論を証明する事にもなるのではないでしょうか?


 お金も儲けて疑問も解決一石二鳥。我ながら素晴らしい名案だと思ったり思わなかったり




 眠いのでそんな事こんないかれた事を想像したり  


3月8日  


 といいつつ、書いているのは3月9日日の夕方という 今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?


 ということで、昨日というか今日は学校の卒論とゼミの単位発表で学校 に行って来たのでした。  受かっていたので普通なら卒業だばんざぁぁああい!!と叫んだり、踊 ったり、はたまた脱いだりするものなのですが、いまいち実感がわかない というか、単位計算を間違えて卒業できないという事態が起こりそうで、 というか秋雪ならやりそうだよね、という噂と期待が秋雪の周囲でとびか っているので以外と油断できません。


 脱ぐと言えば女友達によく「女子校とか女子大の体育会系の飲み会って 必ず誰か脱ぐんだよぉ。この前も先輩のXXさんがさあ」と言う話を聞く のですが、いかんせんXX先輩を知らないのであんまり萌えないんですが どうしよう?(どうもしねえよ)


 そうそう、昨日は友人宅に泊まって4人で馬鹿話をしていたのですが突如、こんな話になりました。




 「サッカーグワム代表と試合して勝ってみたくない?」




 事の発端は大学友人山口君の同期入社の人が卒業旅行にグワムに行きま して、グワム代表と試合して1勝1敗だったという話からはじまりました 。


 グアム代表がそれほど強くないというのは有名な話。イラク代表にW杯 予選で22対0という大差で負けた伝説の試合というのは、今でも一部で 語りぐさとなっています。


 それでも、まさか大学サッカー部経験者ごときに負けるようなA代表なら俺たちでも勝てるんじゃないか、っていうかA代表と試合ができる機会があるんなら勝ち負け関係なしにやってみてぇ〜、と思うのが男の子。
 結構真剣に体作ってグアムA代表と試合をしようと僕たち思ってます




 ということで、今日から走りこみをはじめた次第。


 大丈夫、ポジションまだ空いてるよ(ポンとあなたの肩を叩きながら)(ヤバイ、こいつ目がマジだぜ)


 

 今日の出費 1500円


3月7日


 秋葉でメダルゲームのあるゲーセンって以外に少ないと思う今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。


 「大好きなサイト様が秋葉にいると聞いて微妙に本気で探し回ったんですよ。あはは〜」と友達にいったら、哀しそうというか可哀相な眼差しでみつめられて、どうしたのかなと不思議に思っているのが現在進行形


 秋雪、他人に踊らされるの大好きです


 

 ということで、今日は学校に行って、いつ卒業許可者一覧が発表かどうか確認に行って参りました。
 で、言われた一言が明日の午後。タイミングがワリイ
 明日も2時間半、往復5時間かけて学校に行こうと思います







 そうそう、登校途中に昨夜電話をした大学の友人の山口君から電話がきたんです
 で、開口一番彼の言った一言「昨日俺、何話した?」
「はぁ?」っと思わず間抜けな声を出してしまいました 
 

 よくよく聞くと、昨日泥酔状態で寝てる所に秋雪が電話をかけたとの事。ああ、納得という感じ




 ちなみに、記憶がないというのは秋雪もよくある話。


 秋雪は人間的に欠陥があるようで、電話の内容を全然覚えてないし、っていうか電話したかどうかも曖昧。後、平日でも目をあけたままどっかの世界に行くことができる特技を持っているので、いがいと普通に会話していても時たま妖精さんに会話をしてもらっていたりします。




 そんな、ボケボケの秋雪は日記においてもボケボケなので一度書いた内容を、さも初めて書いた内容みたく書いてる事があるような気がしてなりません。


 というオチを前にやったような気がするんだけど気のせいかなあ?


今日の出費 冷麺+ブギ−ポップ(新刊)+トレイントレイン+電脳都市DT+時沢新刊=3000円  


3月6日


 今日は一日中鳴らない電話を待っていました。かかってこない、と半分わかっているのに電話を待ってしまう。
 いえ、いいんです。


 彼女が約束を破るのはわかっていたのにね
 それでも、信じた僕が悪いんですが




 ・・・・・けっ、所詮殿様商売のNTTめっっ(どうやらNTTから電話があると思って本気で家から一歩も出なかったらしいですよ、この人は)




 うーんと、微妙にやる気が出ないのが不思議で不思議でしょうがありません。
 なにしろ、今話題というか大流行の「インターネットを検閲する法案、青少年有害社会環境対策基本法」について書く気がないくらいやる気がないです。


 まあ青少年有害社会環境対策基本法については3月5日のダメダメ妄想日記と3月6日の木偶の坊を読んでいただければ面白いかもしれません。
 切り口と微妙な温度差が面白いので必見の価値有り。木村さんと転叫院さんは両方とも自分の個性というか物の見方の特徴をわかっていて、それを表面に出すのが上手な方達だけに見ていて面白くてたまりません。




 最近学校がない秋雪としては、もっぱら家で事務や片付け、家事手伝いをする日々なのですが、そうなるとネット中毒の秋雪としては息抜きにHPを見る毎日です


 で、主に日記サイトを中心に見ているんですがね


 で、世の中そんなに語ることは多くないらしく、上のようにネタがかぶってる事って結構よくあるのです。で、秋雪がよくやるやり方は対比して読むこと。そうすると、書いている人の特徴が浮き出てきて面白いんです。




 こういうと結構引くらしいですが。
 日記サイトの閲覧の目的が人間ウオッチングというのは稀なのでしょうか?まあ、ちょっと秋雪はいかれているのは皆様ご承知の通りなのでこのくらいではもう気になりません








 で、書く気はなかったんだけど、どうやって対比しているかちょっと上の2サイトでやってみましょうか




 まず、対比した時に木村さんの文章で目に付くのは実体験をベースにしている所。そしてその時に感じた事を上手く掴まえて放さず文章にしている所
 これは木村さんの特徴なんだけど、この人自分の感じた事を掴まえるの上手。そして感覚で語るのが上手な人。どんな大きいと事でも力技で身近な事に落とし込んでしまうタイプって言えるかもしれません。まあ、その仕方が上手なんですが。


 後、今回は表面に出てきてませんが自分の価値観の良い意味で壊れた部分を確信犯で出すことで、文章にアクセントを加えるのが得意技です。きっと、


 きっと木村さんは自分のひとつひとつの体験や経験を大切にして、その時の感情も大切にしている人なのかなとも思ったりします。




 で、転叫院さんのを対比して目に付くのは絶妙な例を持ち出している所
 転叫院さんの特徴というか、勝手に想像しているのは、転叫院さんは自分の物の見方がどういう特徴を持っているのか凄いよくわかってる人なのかなと思ったりしてます。


 で、自分の物の見方がかなりはっきりしているのでどんなお題でも消化不良起こさず自分の特徴を出した答えを出してこれる強み。ある意味オールマイティな感じかなと


 


 まあ見方というか分析を浅く書いてみたり。実際はこれに背景情報までぶち込むで対比してるんですが、それはまた別な時に。まあ、背景まで付け加えて見るとなかなか面白くなってきます。是非是非トライしてみてくださいな








 そうそう、付け加えると対比っていうのは差別と同じです。そこに差なんてありません。だから、差別反対なんて思っている人は対比なんてしない方が幸せに生きていけると思います


 それでも、対比するのはそうしないと見えてこないものがあって、その見えてこない部分こそが秋雪が面白いと感じるところであり歪んでいる所ですが。




 まあ、リンク先はどこも素敵なところで、尚且つ方向性が違う所を取り揃えているので秋雪としては今のリンク先が一番自信のあるコンテンツかもしれません
 

 どのサイトも自分の価値観の特徴を全面に押し出したサイトなので








 そうそう、価値観といえば


 今押入れの片付けをしているんですがね


 押入れに隠している男性向け18禁の同人誌と18禁のヤオイ同人誌
 どちらが両親にみつかったらヤバイでしょうか?


 それを考えると夜も眠れません

  
 明日の予定 久々に学校と秋葉


3月5日 第3回


 電撃文庫が地元で売ってなくて、禁断症状がおこりつつある今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか。
 今日の夕飯は長崎で買ってきたふぐの粕漬け。非常に美味しかったです。これからの長崎土産はこれで決まりと信じたり信じなかったり。


 うーん、微妙に風邪気味。顔が熱いです




 という事で今日は家の近く(っていっても自転車で30分以上あるんだけど)にある利根川の河川敷に行ってきましたのです。
 何しに行ったかというとオフロードバイクの練習を見に。


 オフロードバイクっていうのは、ほら元SMAPの森かつがやってるようなやつ
 いや、別にバイクなんてあんま興味ないんですが友人の蓮見君が練習を見にこないか、と誘われたので行ってみた次第。




 あぁ、そういや蓮見君って初めて登場だったけ。じゃあ、ちょっと解説を。


 蓮見君は高校の同級生で、バイク乗り。現在工学系大学の二輪部に所属してオフロードの大会とかに出ては入賞して賞品を貰ってくるひとです。


 あと、蓮見君の特徴といったらめちゃめちゃ怖いこと。はっきりいって道端で声をかけられたら逃げ出すくらい怖い人です
 有名な話では、元族でぶつけたヤン車の持ち主がカネがないっていったらアコムまで引きずっていった武勇談を持つかなり武闘派なモヒカンの後輩が、蓮見を見て怖いよこの人とモヒカンをやめたくらい怖いらしいです。
 あんまよくわかんないけど、そういう事らしいです。








 で、練習は見てて面白かったんで良かったのですがね。
 練習終わった後に色々とありまして。
 

 蓮見は筋の通らない事が嫌いでして。
 後、気合の入っていない奴が嫌いでして。


 どっちもない秋雪は練習後説教です
 河原に正座させられて説教です(大嘘)




 「てめえ、気合入ってねえんだよ」
 
 「うっす」

 「ぬるま湯みたいな生活に満足してんじゃねえそ」

 「うっす」

 「もっとギラギラしろや」

 「うっす」

 「どうせだったら、どんな事でも一つの事極めてみろや。どうせ、それすら見つかってないんだろ」

 「うっす」

 「お前のダメな所は、余裕を持とうとする所だ。他のもの全部犠牲にするくらいの根性みせろや」

 「うっす」

 「よし。今日の所はこんくらいで勘弁してやる。2週間後までにおまえの気合みせてみろや」

 「うっす。ありがとございましたっっー!!」




 






 こんな蓮見君の定期購読雑誌は月刊ASUKA。最近ショックだった事はフルバのテレビ放送がいつの間にか終わっていた事。最近行きたい所はXの護羽の育った三峰神社との事
 

  ちなみに自分の事を「俺ってりっちゃん並にかわいいだろう。」というのが口癖です


今日の出費 飲み物代105円 



3月5日 第2回


おはよう、元気にしてた?
僕は朝6時起きで眠くなった真っ最中。月末からは朝5時起き。ホント、嫌になっちゃうね。朝7時半に出れば会社に間に合うって人が知り合いに昔いたけど、なにそれって感じ。
 はいはい、わかってます。比較しちゃいけなんだよね。ちょっと僻んでみただけじゃん


 まあ、しょうがないので今日も今日とて部屋のお片づけ。いい加減飽きてきました。だって、こんなに部屋の中に本が入っていたなんて信じられないよ。


 正直、僕は部屋の片付けが嫌いなんだけど、それは物をすてるのが嫌だからなんだと思う。ほら、君も知ってるでしょ。僕の部屋ってほとんど本じゃん。まあ、僕のお友達はどの人もそうだからとりたて珍しい事でもないんだけどさあ。


 ああ、また脱線しそう。話がすぐ違う方向に行くのは僕の悪い癖だね


 そうそう、本の話。
 僕、本を売るのが嫌いなのさ。だって、わざわざ定価で買ったものを何が悲しくて10円、20円で買われなきゃいけないのかな。売るぐらいならいっそ捨てるね。いや、これは本当に
 本当はいらない本なんてないんだけど、ほら部屋にはいりきらないものはしかたないよね。そうそう、押入れから這い出してきそうなあの本たち。しかたがないので、泣く泣く今処分しているところなのさ。


 本当は久しぶりに君の家に遊びにいきたいんだけどねえ、やっぱやること終わらさないとね


 さて、また片付けはじめますか。


 じゃあね、バイバイ





3月5日

 どこかで、やったチェックの結果



 あなたは 74% の潜在的な被支配願望があります。

 あなたは潜在的なマゾヒストです。
 舞w上においては、あなたは快活で物事を次々に処理できる、 決断力のある人物に見えるかも知れません。
 しかし、あなたの内面は優柔不断で、 自分の決断に対して後悔したり、逆に開き直ったりと、 常に不安定でアップダウンを繰り返しているはずです。 何故なら、あなたには熟慮をするという迫ヘが欠けているからです。
 あなたは倫理観や好き嫌いの感情によって、 物事を瞬間的に処理しているだけで、 実際は決断に至る客観的、論理的根拠に乏しいのです。
 そこで、あなたの判断や決断は、往々にして現実と齟齬を起こします。
  これが繰り返されることによって、あなたは自分に対して自身を失っているか、 そうでなければ、周囲に恨みつらみの感情を抱えているはずです。
 もしも、あなたが自分をマゾヒスティックだと思っているのなら、 それはあなたがこの傾向に意識的になっているからです。 また、もしもあなたが自分をサディスティックな性格だと思っているのなら、 それはあなたが自己の迫ヘ不足を、周囲に責任転嫁している結果に過ぎません。
 そういう訳で、あなたにはあなたの決断や行動を論理的に判断してくれる、 カーナビのような支配者が必要です。 そのような人物なしでは、あなたは現実に対応する事はできません。
  厳しい世間の荒波は、あなたのような人間を容赦しないでしょう。 その波に打ちのめされる前に、 すぐにでも、あなたを論理的に導いてくれる対象を捜し出す必要があります。






 精神的マゾとは思ってたけどここまではっきりいわれると(ニガワライ)


あなたは潜在的なマゾヒストです。
 舞w上においては、あなたは快活で物事を次々に処理できる、 決断力のある人物に見えるかも知れません。
 しかし、あなたの内面は優柔不断で、 自分の決断に対して後悔したり、逆に開き直ったりと、 常に不安定でアップダウンを繰り返しているはずです。 何故なら、あなたには熟慮をするという迫ヘが欠けているからです。
 あなたは倫理観や好き嫌いの感情によって、 物事を瞬間的に処理しているだけで、 実際は決断に至る客観的、論理的根拠に乏しいのです。
 そこで、あなたの判断や決断は、往々にして現実と齟齬を起こします。
  これが繰り返されることによって、あなたは自分に対して自身を失っているか、 そうでなければ、周囲に恨みつらみの感情を抱えているはずです。




 この部分はまさに当ってるとしかいいようがないっすね(苦笑)
 偽装閉鎖周辺に関してはまったくこれがあてはまって、返す言葉もございません(うぐぅ)



そういう訳で、あなたにはあなたの決断や行動を論理的に判断してくれる、 カーナビのような支配者が必要です。 そのような人物なしでは、あなたは現実に対応する事はできません。
  厳しい世間の荒波は、あなたのような人間を容赦しないでしょう。 その波に打ちのめされる前に、 すぐにでも、あなたを論理的に導いてくれる対象を捜し出す必要があります。



 そういう人は欲しいかも、いや本当にっっ


 まあ、ぶっちゃけ基本的に秋雪は犯されたいと常々思ったるんで、いやこれは結構マジで。
 苛められるとか、虐げられるよりも多分犯されたいって感じで。


 暴力的なのに屈服するのとか、精神的に恥辱を味わされるってのはちょっと嫌なんですけどねえ
 犯されるっていうのだけは妙に心惹かれる気がします。どうして、心惹かれるのか自分でもちょっち不思議。


 


 きっと自分の抵抗とかそういうの全部ぶちやぶって犯されたら世界観変わるんだろうなあ。でも、現実問題として世界観変わっても犯されたら人生はそこで終わるようなきがするなあ。っていうか身の破滅って感じで(色んな意味で待て)
 

 




 ということで、犯されるだけの価値があるよう今日も精進の日々なのです(真顔)(後ろ向きなんだか前向きなんだか)


 


3月4日 執筆時間3分

 スキャンディスクを親がパソコンにかけてたんで更新する暇がないんですぅ。
 いや、大本の原稿はモバイルに書いてあるんだけど、移す暇すらないので


 ということで、一発ネタでも
 うぐぅ、アドリブ効かないんでドキドキじゃよ






 〜秋雪の素朴な疑問コーナー(常識の無さを露呈するともいう)〜







「ホワイトベリーとZONEの見分けが人数以外つかないんですがどうすればいいですか?」




 皆様の判別方法教えてください(真顔)





 今日の出費 ゲーセン300円




 うぅ・・・、これだからアドリブは苦手なんだよぉ(壁に向かって体育座りで)


3月4日

現在書いている所


夜には更新予定


3月3日 第2回 焦った事

 
 相手を弄るには情報量が多いほうが得でして・・・・・


 ということは、あまり会わない友人が秋雪を弄るにはこのHPを見るのが一番なんですが・・・・・



 という事で、秋雪弄りといえば「きゅうきゅう箱」のメンバーなのですが


 このHPは実はきゅうきゅう箱のメンバーほとんど見てないんです。


 唯一見てるのはザズっち。ピンポイントで日記ネタを責められると秋雪は確実に沈没します。
 

 ちなみに、鳥ねえは3ヶ月に1回位のペースでこのHPを見ている模様。長崎前日にこのHPをみていたおかげで、長崎初日飲みでは徹底的にサイト絡みで弄られた記憶しかありません(苦笑)


 で、問題はBAHNちゃん。秋雪弄りでいうなら、蓮見とならんでトップ2に入るばんちゃんですが、最近秋雪情報がないので弄りが微妙に噛みあわない感じのようなのです。
 そんなばんちゃんにとってはこのHPはネタの宝庫なのですがね。でも、ネットカフェでしかみれないし、ネットカフェにはあんまり行かない人なので見られちゃまずい事もガンガンに書いているんですけどね・・・・・・



 今、「はるかと一緒」の掲示板みたら2月26にネットカフェにいるだなんてっっ!!




 うあ、どうしよう。ばんちゃんに見られたらマズイ内容書いてたっけ、っていうか次会った時心の準備しとかないと。とか焦りまくっている現状






 それともう一つがリンク先の話なんですが


 いや、メールどころか掲示板に書き込みもした事のないサイトなんですけど


 日記に自殺未遂についての内容が書いてあって。それが他のサイトならともかく、そこのHPに関しては書いてあることを信じるだけの判断材料が足りていて微妙なんだけどさ。


 思わず、涙が出て微妙なんだけど。


 いや、そこそこ親交があったらともかく全然ないわけでそんなので騒ぎ立てたりなんだりしてもしょうがないし、出来る事があるわけでもないし傍観者は傍観者らしく傍観者の鉄則として何もしないっていうのはわかってるんだけどさぁ


 あぁ、なんかぐっちゃぐっちゃで頭まとまらんわ。夜中じゃなくてよかった。余計まとまらんとこだった。


 ちゅうか、何も考えずに生きてきたいんですけど、何も考えないと秋雪馬鹿だからこけるし、壊すし、自分で自分の首締めるんで考えるようにしてるんだけどさぁ。あぁ、もうっっ!!


 まあ、巡回先に本当に死にそうな人なHPを好んで見てる時点でわかってた事だし、全ての管理者が幸せになれるわけなんてなくてそういう結末がある可能性だってあるのに、そんな事想像していたのに、よくできた私小説なのに、ハッピーエンドで全てが終わるわけじゃないのにさぁ。


 見知らぬ人の日記読んで動揺している自分がダメだと思うし、書くことで安全弁がわりにしている自分が嫌だし、ネット中毒の典型だし、それよりもなによりもさぁ・・・・・・




 あぁ、もうっっ。


 動揺してるんで寝るわ。寝て落ち着こう。お休み


 日本語壊れててもきにしないでね  


3月3日

 カーナビの買い出しの運転手やら、庭の生け垣の刈り込みなど家族サービスで週末がつぶれて微妙に機嫌が悪い今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?


 家事全般がイヤで、嫌な顔をする度に、「そんな事じゃすぐ離婚されるよっっ!!」と怒るのはいい加減勘弁してくれませんか、ご両親様っっ。それ以前の問題な気がするんですけど(ニガワライ)




 まあ、そんなこんなで現在「君が望む永遠」が複数のリンク先で流行していまして
 この流行の原因は誰かというと、誰がなんといってもわれらがザズ君が発端といっても過言じゃありません。
 なんといっても、BAHNちゃん邸を訪問するたびに「君が望む永遠」を置いて帰るという執念の所行をみせ、部屋が永遠で埋め尽くされる頃にBAHNちゃんも根負けをして永遠をプレイしはじめたというのは有名な話(大嘘)
 

 こうした日々の涙ぐましい努力が現在の「君が望む永遠」普及の裏に隠されていたんですね(うるうる)(ハンカチで涙をふきながら)




 このように、きゅうきゅう箱のメンバーは、時々普及活動をはじめるメンツが揃っていまして(逆を言えば影響を受けやすいメンツが揃っているともいえるが)、水面下で日々お互いに普及戦争というか洗脳戦争が繰り広げられているのです。


 ちなみに、各メンバーの普及ジャンルは以下の通り




 秋雪は基本はコミック、演劇、後は旅行?(苦笑)
 あんま、普及とか苦手かもしれません


 BAHNちゃんはメインはメイド全般っっ!!
 コミックからエロゲーから制服とメイドに関してはこの人の影響強し良い例が「メイドインドリーム」あと、イベント関連もこの人の影響を受けて他のメンツ参加する事が多いかも


 鳥ねえは映画、少女コミック、イタリアン&甘い物、イルカ等々
 映画は鳥ねえのおかげで結構みるようになったし、パスタ好きのおかげで歓迎が凄いイタリア料理店に行ったとか(どんなサービスだったの?>ザズ&鳥ねえ)、八景島にいったりと色々と話題に事欠きません
 また、少女コミックでいえば、鳥ねえの洗脳によりザズ君が新宿まんがの森でフルバ全巻を泣く泣く買い揃えたのは有名な話(またまた大嘘)
 メンバーの中で実は一番の影響力を持つお方かも


 で、ザズ君は永遠でいいとして(非道っっ)


 
 気合いが高いときの普及率は100%。
 そんなザズ君が一時期お薦めな、というか一押しのアニメがありまして 
 

 ところが、最近ザズ君からそのアニメについて全然聞かなくなったんでどうしたのかと思ったんですが
 秋雪的にも気になるタイトルだったのですが、生憎秋雪の環境では見れない番組だっただけにザズ君の情報待ちといった状況


 ザズ君的にいけてなかったのでしょうか 





 えっ、そのアニメのタイトル?







 
 「おねがいティーチャー」ですが、それが何か?(真顔)




 今日の出費
 特になし。洋服を結構捨ててみたり


 私信
 「おねがいティーチャー」結構いけてるらしいよ。後4月の新番組はかなり激戦とか


 私信その2
 出会ってから7年目突入。いや、正確にはザズ君とかは4月なのだけど。一番最初にあったBAHNちゃんにあわせてこの時期に。
 ちなみに、この時期になるとある人のスカート姿を思い出します(笑)
 ということで、これから一年よろしくお願いしますm(__)m


 更新情報 

 「無断リンク・裏」作成

 とりあえず、巡回先を中心に裏らしく色々とぶちこんだリンク先となっております


3月2日

 えーっと、オハヨウございます。
 親がカーナビを買ってきてそれがDVD全盛の現在においてCDで非常に微妙でしょうがない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?



 リンク先各所で「君が望む永遠」がどんどん感染しているのを見ていて非常に微妙な気分です。


 っていうか、おかしいってマジで。絶対おかしいって。

 


 そのうち絶対だれかしら「例えふたりは離れてもっていいだすって」いや、むしろ挨拶がわりに手を繋いでやりはじめるって。みんなで「マヤウルの贈り物」を探し始めるって。っていうか、涼宮姉妹を崇めはじめたローカル宗教が流行りだすって。救急者をみたら「はるかぁぁああ!!」と叫び、贈り物は必ずミートパイ。そんな一年になるって。いや、マジで、マジで


 っていうか水月が人気ないのおかしいって(結局それかい)


 今日の出費 特に無し


3月2日 第一回 覚書ちっくに


 なんか、父親がカーナビを買うらしい


 某所の微妙な様子が非常に気になる。人間関係ほど怖いものはないのだから。
 人間関係ほど面白いものもないのだけど
 まあ、このあたりは裏で


 3ヶ月後か半年後の怖い想像というか映像というか妄想が浮かんできて僕の頭を痛めるんです(電波ちっくに)


 いや、単に買ってきたCDが微妙にハズレで気にくわないだけですけど

 
 怖いよぉ

 


3月1日


僕らは想いを忘れてゆく


例えば、何かに全てを注ぎ込んでいた時に胸の中にあった熱いものも


熱病に浮かされたようにただただ前へ進んでいた、あの暴力的で狂った感情も


自分の犯した過ちに気づいた時に感じた、全身を鈍い痛みで蝕む罪悪感も


大切な人を永遠に失った、哀しみも


そして何もないから面白いと感じていた、あの初期衝動も


全ての想いは少しづつ風化し薄れていく。それは自然の摂理



でもね、僕らは想いを思い出すこともできる。


場所や音や物に想いを残すことによって好きなときに想い出すことができる




 道玄坂

 
 そこは僕の全てがはじまった場所


 そして、今思い出すために僕は道玄坂に立っている


 あの想いと決意をもう胸の中に灯すため



今日の出費 みなぎ得一(大復活祭&いろは双紙)&CD2枚


3月1日(仮)


 夢もうつつも幻も


 全ては人の作りしもの


 決してその檻から抜け出せぬと貴君がおっしゃるのなら


 奴の舞いをとくとごらんあれ




 今日の言い訳 帰ってきたのが夜中なのでちゃんとした更新は明日に


戻る

 

 

 

 

 

 

 

だって、みんなここに直リンクしてるんだもん