2010夏   ことば悦覧 in うるとらまんchin々  (仮想領域 大坂・京都)
 HOME  01 たかぎみ江 02 井口夏実  03 江頭昌志 04 満田衛資 05 井口純子 06井口勝文
       07 水野大二郎 08 永岡弘   09フォラムin大阪雑感  10 2010夏えいぞうさん家

 2010年8月1日夜 in岡田栄造さんの家 満田衛資 さん 「えいぞうさんの家」を語る

 その 01  02  03  04  05  06  
 その06

佐藤:最後に全部仕上がったときの感想をお願いします でもいいし雑感でもいいです
満田:この辺は、9月で仕上げ工事はいるともう僕らも手が離れているから。あとはもう巧くやってくれとしかはははははは 完成が楽しみだし。どうなるのかな〜っていうひたすら

佐藤:壁はラス貼ってとかかな
満田:基本はベニヤ貼って
佐藤:曲面ベニヤはってね
満田なりで貼れる細かいピッチで

佐藤:割れが出ないですね、どうしてるだろう 永岡さんに聞いてみよ
満田:そっちはゼネコンや中山事務所に聞いてください

佐藤:ガラスの話も聞こう
満田:そこは永岡さんに聞いてみてください、たぶん鉄骨の建て方より大がかりだったはずなんです ガラスの建て入れの写真は僕はもってないんで



 

佐藤:竣工して訪ねて来たときはいかがでしたか オープンハウスで来たときはどうですたか
満田オープンハウスのときは やっぱ嬉しかったですよ単純に。オープンハウスって
佐藤:苦労の跡が見えないのがいいね すごくがんばちゃってという箇所がないものね
満田それは めざすところですよ

佐藤:ふふふふふ
満田構造頑張ってますって建物が主張しちゃ駄目なんで僕の中では

佐藤:建築自体も頑張って建っているのはだめだと
満田:あとで詳しく聞いてきたときに、そこまで深かったのっていうくらいが、僕としては理想ですけど。

佐藤:なるほど おめでとうございました オープンハウスしちゃっているよ おい

岡田イー写真ですね〜
佐藤:隣近所の子供の行列ができています
満田:できてからも けっこう大騒ぎでしたから。この日が凄かったんですよ、オープンハウス翌日です。写真家の二川さんが来るっていうことになったんで。中山事務所も緊張していたてたんですけど。突然女子中学生が現れて。毎日ここ通っていた子が一人いるんですよ。みんなを招待しているんですよすでに。すでに私の家なんですよ。

凄いでしょうこれって自慢してるわけですすでに一人が。わざわざ遠回りさせて何人か連れてきてるんですよね

佐藤:永岡さん嬉しがっている
満田にやけすぎている ふふふふふ。最初引目でみてるじゃないですかダンダンダンダン興味津々で近づいていって 横に来て
佐藤:お屋根触っているよ もうすでにふ ふふふ

満田:こっちは二川さん来るからって緊張しているのに こういう人たちが そういエピソードが
佐藤:おめでとうございます
満田すでに 凄いでしょうっていう人たちが現れて、そこまで別の人を招待して来てるという現象が凄いですよね
佐藤:なるほど。
満田これ凄いでしょうって分かるこの、だから凄いですよ。 そういうものであってほしいですよね 

佐藤:竣工後の感想ありがとうございました

満田:はい

 満田衛資 えいぞさんの家を 語る読んでいただきありがとうございました
  これで終わりです 

  文字起こし・文責:佐藤敏宏