糖尿病予備軍♪♪ 便秘は嫌だ♪♪ 腰痛から解放されたい♪♪ 老人介護を楽しもう♪♪
散歩が一番♪♪ ダイエット♪♪ 円形脱毛症♪♪ 元気が出るぞドット混む♪♪


散歩が一番ドット混む

朝の爽快な散歩を皆さんにも
味わって欲しいですね
!!


北区王子の飛鳥山公園にて、皆のんびり・・・・ 北区王子の飛鳥山公園にて、気持ち良さそう・・・
北区王子の音無川辺で、散歩が楽しい・・・ 小石川植物園の日本庭園

糖尿病に限らず、殆どの成人病に対しての有効的な対応として、また便秘、ダイエット、腰痛、又根本的な体の健康維持、日々の楽しい感覚、ストレス解消、自分自身の環境の再発見に散歩は最適だと思います。散歩がすばらしいスポーツの一環であることの一つに経済的なことがあります。何しろお金がかからない。これが一番ですね。掛かるのは時間だけ。自分自身で時間を調整をすれば体は見違える様に改善されて行けるでしょう。

散歩がとっても良いと推薦する理由
経費が安い
(着る物はジャージ、または普段着でO.K
))
ただし靴だけはしっかりした散歩用にした方が良いですね。
と言うことでダイエットにも効果がある
一番良いのはやっただけ効果が出ると言うこと!!


実績1年で6kgのダイエットに成功
都会にいてもマイナスイオンは味わえる(早朝散歩に限ります)
自分で管理出来る時間内で好きな時に出来る

朝は早く起きるべし
日の出と共に起きて日没と共に寝る生活が一番!!
でもダイエットで考えると痩せたい分だけ歩かなければならない

ダイエットだけではない。カロリーが消費されるから成人病予防にも良いのでは?
人は変わっていると言うけれどもやって見れば周りは同類項ばかりで安心します
やっただけ確実に結果としてすぐ分かる

怠けるとそのまま数値に出ます!!
朝の爽快な気分はやった人にしか分からない もうじっとしていられない!!
今日、これから散歩に出ましょう!!
目標:一日5000歩からスタート
慣れてきたら1日の目標は10000歩に変更
更に慣れてきたら1日20000歩
さあ!散歩も立派なスポーツの域になって来ましたよ!!
目標1日30000歩の散歩だあ!!
1日5000歩毎日歩ける様になるとダイエット効果で1kgは痩せるかな?
10000歩でダイエット効果は2kgになるでしょうか?
20000歩では停滞かもね!!
更にダイエットする為に30000歩で後2kgダイエットに挑戦!!
健康的に痩せてリバウンドなし!!
目標8kgのダイエットは厳しい!!
しかし絶対やり抜く根性が大事!!
もうゴールは間近!!

1日30000歩の散歩もなんて事はない。朝、昼、夕方、夜と分ければ一回7000歩で十分

散歩が優れている点
僕は毎日約20000歩を歩いています。そのように書くと私には出来ないお殆どの人が言います。実は僕自身もそうでした。
4月からは一日30000歩に挑戦します。何故か?もっと体の調子を良くしたいから・・・・。一年で6kgのダイエットに成功しましたがそこから停滞して進まない。いくら食事を調整しても難しい。これは更に運動を増やすしかないと考えました。
後2kgダイエットしたいというのが僕の気持ちです。現在糖尿病予備軍である僕は糖尿病の数値である血糖値、ヘモグロビンがそこそこ下がってきましたがある所から止まってしまい、もう2ヶ月同じ数値です。これを打破するには今の生活を変化させるのが一番でしょう。先生からは薬を飲めば簡単に下がると言われていますが、薬は最後の手段。まだ自分の自助努力で挑戦したいと言うのが僕の本音です。
ストレス解消には散歩が一番。朝、まだ皆が寝ている時間帯に散歩をするとまるで何処か郊外の山か海辺に行った錯覚に陥ります。本当に此処は都会の真ん中なのかとよく思いますね。都会の真ん中でも癒しの効果、マイナスイオンは感じられると思います。皆さんが早起きして散歩をすれば・・・・・・。
何てったって食事がおいしくなります。朝、昼、夕食の前になると早く食事の時間にならないかと待ち遠しくなると言うのは普通に生活をしている人々にはないでしょうね。普通の食事でも食べていると本当においしく感じる、これは特筆すべき事だと思います。


頑張ルンバで一言!!
僕は何とか現状を打破したいと思い、1日散歩を30000歩に挑戦しますが人それぞれ・・・・・。合う人,合わない人皆違います。自分の体と話し合って一番良い方法を見つけてください。くれぐれも無理は禁物です・・・。



早朝6時  早朝散歩の醍醐味は誰も
歩いていない所を歩ける事?
早朝散歩のすがすがしさはやった人に
しか分からない


2003年4月月間散歩日記
歩行数 ランニング 体重 歩行数 ランニング 体重 歩行数 ランニング 体重
1日 34235 62kg 11日 37464 61.5kg 21日 22356 7km 61.5kg
2日 22206 62kg 12日 6000 57km 61kg 22日 26945 7km 61kg
3日 30658 61.5kg 13日 31086 62kg 23日 22374 7km 61kg
4日 40770 61.5kg 14日 32159 62kg 24日 25087 7km 60.5kg
5日 13000 61.5kg 15日 18812 62kg 25日 34403 61kg
6日 18123 20km 61.5kg 16日 37875 61.5kg 26日 12684 11km 62kg
7日 35194 61.5kg 17日 32675 61.5kg 27日 18190 20km 61.5kg
8日 25763 62.5kg 18日 25827 61.5kg 28日 34431 61.5kg
9日 30593 62kg 19日 26873 61.5kg 29日 18963 61.5kg
10日 28289 61kg 20日 5360 62.5kg 30日 28551 7km 61kg

2003年5月月間散歩日記
歩行数 ランニング 体重 歩行数 ランニング 体重 歩行数 ランニング 体重
1日 32851 7km 61kg 11日 95km 60 21日 25157 60.5
2日 26980 7km 60.5kg 12日 18000 60 22日 24187 7km 61
3日 22334 11km 60.5kg 13日 26879 61.5 23日 17162 60.5
4日 21679 61.5kg 14日 24125 61.5 24日 26261 60.5
5日 13433 10km 60.5kg 15日 11545 62 25日 20361 15km 60
6日 25628 7km 61 16日 30367 61 26日 33169 61
7日 19065 62 17日 18096 20km 60.5 27日 16355 61
8日 18692 61 18日 28482 59.5 28日 12634 60.5
9日 34992 61 19日 17372 61 29日 30502 61
10日 6500 60 20日 22706 61 30日 32592 61

超回復の原理とは?
皆さんはすでに学生生活を終えて数年以上たっていると思います。
学生の頃は腕立て伏せも走ったり、テニスをやったりすることも何でも出来たと思いますが、今ではその時は出来ても、翌日には筋肉痛に悩まされて、「2度としないぞ」と言う気持ちになったことは一度ではないと思いますが如何ですか?
もう年を考えて行動しなさいとかいろいろ冷やかされることが多いですよね?

ところがどんなに年を取っても上記のようなことが全然起こらないようにすることが出来るのです。
それは運動をして筋肉痛になったら筋肉痛が無くなりまで何もしないで、無くなった時点でまた同じ事を繰り返す。そうするとまた筋肉痛が出て後悔するわけですが、今度は以前の時よりも早く痛みが取れます。

更にまたこの痛みが取れた時点で同じ運動をする。
そうするとまた筋肉痛は出ます。しかし、今回の筋肉痛は1,2日で回復します。

そしてまた運動をすると今度はもう筋肉痛は起こりません。
このように筋肉を痛めつけて回復する度により多くの負荷をかけて筋肉量を多くして更に筋肉疲労を無くすようにすることを超回復の法則と言います。

更に続けていくとどんどん筋肉が付いてきて自分でもびっくりするほど体力が付いてきます。

これは年に関係ありません。
ある意味で「3日坊主」の反対の意味だと思います。



Topへ戻る




糖尿病予備軍♪♪ 便秘は嫌だ♪♪ 腰痛から解放されたい♪♪ 老人介護を楽しもう♪♪
散歩が一番♪♪ ダイエット♪♪ 円形脱毛症♪♪ 元気が出るぞドット混む♪♪