糖尿病予備軍♪♪ 便秘は嫌だ♪♪ 腰痛から解放されたい♪♪ 老人介護を楽しもう♪♪ 散歩が一番♪♪
散歩が一番♪♪ ダイエット♪♪ 円形脱毛症♪♪ 元気が出るぞドット混む♪♪

 元気が出るぞドット混む     ようこそいらっしゃいませ!!

このページをクリックして頁を開いた時点であなたは当CLUB,
元気が出るぞ
ドット混むの永久会員になりました。
思う存分楽しんで下さい!!


抱えている問題を解決して元気になろうという趣旨で始めます


☆★☆元気になる基本とは?・・・・我々が忘れている物・・・・自分の努力を怠らずに、諦めずに、継続的に、そして楽しくをキーワードに我々の前にある諸問題を克服しましょう!!!☆★☆

皆さん元気ですか〜? 元気があれば何でも出来る!!
この様に言っているのはそうです。あのアントニオ猪木氏です。
いつもテレビに出てくると「1,2,3  ダー!!、」と最後はくくられている有名な言葉ですね。この「元気があれば何でも出来る」という言葉にあやかって我々も多少くたびれてきた体に活を入れ直して頑張れる様にと思い、一つ二つの体に良い事、精神的に良い事をやってみませんか?
僕は平成15年1月に53歳になりました。
大体この年代になると何らかの病気とお友達になるのが常だと思います。
これらのお友達と良い関係を築けるか、はたまた悪い関係になるかは本人の選択如何によるとも思っています。
常に人間が行動を起こす時、選択を要求されますね? 
 やるのかやらないのか
これらの選択により人生がとても面白くなる事もあるのではないかという事でこのページを書いています。
僕が抱えている諸問題 下に書いてある様に書き足して行ったら8ヶもありました。しかし、僕はこれらの問題とは良い友達関係を築ける様になりました。
糖尿病予備軍ドット混む 糖尿病の疑いがあると言われて10年、一時収まっていたのにまた血糖値が上がり始めて再度食事療法の奮闘記
便秘を治すぞドット混む 毎日の環境が変わったら体の調子まで変化して便通が無くなってしまい、努力して毎日快食、快便になった奮闘記
腰痛を治すぞドット混む 初めてヘルニアをやってから30数年、とうとう病院も針もマッサージも効かなくなり、体の元から治すのが一番と気が付いた話
円形脱毛症を治すぞドット混む 毎日の環境が変わり体を動かす事もなくなり、あれと思ったら頭にまるっパゲが・・・病院の先生も原因がはっきりしないと言われました・・・・
老人介護を楽しもうよドット混む 年老いた親への介護もやり方によってはお互いに楽しい事になるのではないでしょうか?
歯周病になんか負けないぞドット 臭い匂いは元から絶たなきゃ駄目!歯磨きは歯自身を磨くのではなく、歯茎を磨く物だと教わりました。1日1回から毎食後磨く様になれる迄の奮闘記
アカギレなんか治しちゃうぞドット混む 今年の11月は急に冬型の天気になり、その為乾燥してあっという間に手や足にアカギレが出来、痛い思いをしました。一番簡単な治療方法であるバンドエイドにクリームを塗って応急処置をしていましたが、それだけでは限界があり根本から治す事に挑戦してみたらこれが結構効果がありました。これの奮闘記の紹介をします。
ダイエットもついでにやっちゃおうドット混む 糖尿病予備軍と便秘で体の調子を再度調整していったらダイエットが出来ました。
2002年1月68kg→12月60kgになりそうです
散歩が一番ドット混む 経済的、どこでも出来る利便性、最も簡単な運動、誰にでも出来る、運動量はお任せ!!成人病向けにぴったり!!

ウルトラマラソンに挑戦するぞドット混む ちょっと走るのは簡単。でも100km完走する事はとても大変です。現在82km迄しか走れていません。完走目指して頑張るぞっと!

超回復の原理とは?
皆さんはすでに学生生活を終えて数年以上たっていると思います。
学生の頃は腕立て伏せも走ったり、テニスをやったりすることも何でも出来たと思いますが、今ではその時は出来ても、翌日には筋肉痛に悩まされて、「2度としないぞ」と言う気持ちになったことは一度ではないと思いますが如何ですか?
もう年を考えて行動しなさいとかいろいろ冷やかされることが多いですよね?

ところがどんなに年を取っても上記のようなことが全然起こらないようにすることが出来るのです。
それは運動をして筋肉痛になったら筋肉痛が無くなりまで何もしないで、無くなった時点でまた同じ事を繰り返す。そうするとまた筋肉痛が出て後悔するわけですが、今度は以前の時よりも早く痛みが取れます。

更にまたこの痛みが取れた時点で同じ運動をする。
そうするとまた筋肉痛は出ます。しかし、今回の筋肉痛は1,2日で回復します。

そしてまた運動をすると今度はもう筋肉痛は起こりません。
このように筋肉を痛めつけて回復する度により多くの負荷をかけて筋肉量を多くして更に筋肉疲労を無くすようにすることを超回復の法則と言います。

更に続けていくとどんどん筋肉が付いてきて自分でもびっくりするほど体力が付いてきます。

これは年に関係ありません。
ある意味で「3日坊主」の反対の意味だと思います。

8ヶの諸問題を一つづつ考えると確かに大変だと思いますが、上記の様な「超回復の原理」と同様の方法で取り組むと気の長い話ではありますが、段々良くなるのが分かってきます。これが結構自分自身に対して気持ちの良い物で、結構ストレス解消にも繋がって行きます。やると分かります。皆さんも挑戦してみませんか?




当サイトはリンクフリーです。ニッポン全国元気印になる為、皆さんのサイトへリンクをお願い致します
当サイトのアドレス→http://www5c.biglobe.ne.jp/~funaks/gennki.html


開始日:2003年1月16日
最終更新日:2003年6月26日
トップへ戻る フナックスへGO !!
糖尿病予備軍♪♪ 便秘は嫌だ♪♪ 腰痛から解放されたい♪♪ 老人介護を楽しもう♪♪ 散歩が一番♪♪
散歩が一番♪♪ ダイエット♪♪ 円形脱毛症♪♪ 元気が出るぞドット混む♪♪