記事一覧

謎だ

 小室哲哉容疑者を保釈 保証金3千万円を納付

 金に困って詐欺事件を起こしているのに、どこにそんなお金があるんでしょうか?
 まあ、保釈金は刑が確定して収監されたら還ってくるんで(ちなみに保釈中に逃亡すれば当然没収)、どこからか借り受ければ済む訳だけど(アメリカにはそれ専門の金融会社があるくらいだ)、よくもまぁ、詐欺で逮捕された人間に金を貸す物好きがいたもんだ。

 ところで彼の逮捕後、彼の関係した楽曲のCDの発売や配信が中止になったりしたらしいけど、その必要ってあったんですかねぇ。
 彼が逮捕されたのは彼が詐欺をはたらいたからであって、それに対する裁きは法によって下される。だから、彼の今までの仕事まで否定するような事は全くする必要はないと思うのだが。
 要するに、功と罪は別々に評価すればいいんじゃないかと(こういうものの考え方をする僕は、司法取引が普通に行われているアメリカのような国は理解が出来ない。もっともアメリカに関しては、それ以外の部分も全く理解出来ないが)。

 ちなみに僕は、彼の音楽には全く興味がないですけどね。

最近・・・

 大相撲は空席が目立ちますね。
 まあ、僕がそんな事を気にしたって仕方がないし、そんな事を気にしている僕自身は、夕方に大相撲中継なんぞを観ている場合ではないのだが。

 連休明けたら頑張ろう。