記事一覧

何だかねぇ・・・

 やっぱり頭のおかしいヤツでしたか。
 何って、例の厚生次官の連続殺傷事件の事ね。全く困ったもんだ。
 泥酔して人轢き殺して平気でいるヤツだとか、そういった社会の害悪にしかならない連中は、まとめて市中引き回しの上、打ち首、獄門にしちゃえばいいんだけどなぁ。
 まあ、そんな事には間違ってもならないが、僕が独裁者だったなら、間違いなくそうしますね。

 そうそう、話は変わるけど、時々こんな事を考える。
 仮に僕が逮捕されたとする。勿論、僕が逮捕されるとしたら何かの間違えだ(子供の時に万引きをした事がある──補導されて自宅に帰された後、祖父にえらい油を絞られた──けど、大人になってからは手首に輪っかをはめられるような事は何もしてません)。
 でも、腐ったマスコミの連中は「容疑者=犯罪者」として扱うので、僕も当然そういう扱いを受ける事になる。
 すると連中は、僕についていろいろ情報を集める事になる。よって僕がこういうところに色々書いている事も目ざとく見つけ出す訳だ。
 で、どうなるかというと、連中は、前後の文脈などお構いなしに僕が過激な事を書いている部分だけを取り上げて、「今回、○○の事件で逮捕された容疑者は、こんな事を書いていました。ヤツは頭がいかれてます。間違いなく犯罪者です。」と言わんばかりに面白おかしく報道する訳だ。
 勿論、僕はそんな目に遭うのは御免被りたいので、何も悪い事をしていないのに、普段から間違って逮捕されたらどうしようと怯えて生活してます。

 どんだけ小心者なんだよ(笑)。
 あ、それから、きっと逮捕されたら報道の際の顔写真は、卒業アルバムの写真になっちゃうんだろうなぁ。大人になってから殆ど写真なんて撮ってないから。それもきっついなぁ。

 って、だから、そんな心配してどうすんだよ(アホ)。