毒電磁波系家計簿日記

今月の出費

人物紹介&予定表

今月の収支 105,757円黒字

履歴 01年 6月、7月 8月9月10月11月12月
    02年 1月2月3月

戻る

 


5月3日 


 とるて君への返答


 世の中が不景気だなんて嘘っぱちです。
 不景気な業界はあっても日本が不況なんていうのは微妙。不景気っていうか一部のトップの策略って気がしてなりません。
 少なくともうちの会社はGW中何もしてなくても一日2億円の利益が入ってきます。そんな世界があるのに、不景気だなんてどこの世迷言ですか?
 

 ちなみにこの一日2億円が寝てても入ってくる仕組みを秋雪の姉に説明したらあっという間に仕組みを理解してびっくり。ホント頭がいいと思う。ほとんどの人は聞いてもわからないというのに。






 さて、昨日は会社を終わった後、姉と食事をしてまいりました。


 ばんちゃんと鳥ねえも姉といえば姉なのですが苗字が秋雪と同じなのは姉だけ。少なくとも姉の結婚式に親族席に座っても違和感がないくらいの姉弟であったりします
 







 さて、姉は姉でしかできない秋雪の遊び方を知っている人です
 

 秋雪本当は女性に免疫がありません。
 ていうか、鳥ねえと二人っきりで旅行いくやつのいうセリフじゃねえよ、と思う方もいるかもしれません。




 いや、まあ普通に話す分にには大丈夫なんですけどね
 ある一線を超えると免疫のない秋雪がみれるという境界線がありまして。その境界線をこえると秋雪で遊び放題というラインがあるのです。


 ちなみに、この境界線の超える方法を知っているのはこの世で姉ともう一人だけ。ちなみに、そのもう一人はもう秋雪で遊ぶ気は毛頭ないはずなので実質世界で姉だけが知っていることになります。
 



 ほら、秋雪もかっこつけたい年頃なんで免疫ないところ見せたくないんだけど、今回は面白いくらいにみせちゃいました。




 食事をしながら、キス萌えの話をしていたんですよ。
 日記の話とかまあ色々とキスにまつわる話をしていたんですよ。色々とね。
 まあ、この辺りでかなり面白いくらい動揺はしていたんですが、極めつけはこのシーン



 それは、一通りキス話が終わって一息ついた時の事




 手の甲に柔らかい物があたってふと見ると、姉が秋雪の手の甲にチュッと接吻をしていて、微笑みながら一言


 「日記に唇ってやわらかいんですね、って書く(微笑)?」





 
 あぁ、もうもうもう。
 ゴメン、書いてて恥ずかしくなってきた。
 いや、ホントこういう時どうすればいいか、どういう顔すればいいか、どういうセリフをいえばいいかホントホントわからないんで、わからないんで。


 あぁ、もうもうもう。
 じびゅんで書いといて自分で赤面してりゃ、世話ないよね。


 他にも色々とあったんだけどそれは姉と秋雪との秘密ということで。
 妄想型の秋雪は、記憶のリフレインに現在耐えられず布団をかぶって寝ようと思います


 

 あぁ、もう・・・・・・



 今日の更新

 人物紹介の所に予定表をつけてみました  


5月2日


 昨日も書いたように15代目比古清十郎が誰なのか気になってしょうがない今日この頃。
 

 そんな、悩みをしってかしらずか一年上の先輩がお昼ご飯をごちそうしてくれましたのです。
 それでも、比古清十郎が誰か気になる秋雪はお昼を食べつつそれとなく誰が比古清十郎か見分ける方法を聞いてみたんです。
 そしたら、HNの後に本名がでるように設定する事ができる事が判明


 

 悩みも解消され美味しいご飯を存分に噛みしめ、会社に戻ってきていざ比古清十郎の正体を暴かんと意気揚揚


 仕事の合間を縫ってここを開いて、あそこをチェックして準備万端いよいよ比古清十郎の正体があばかれる事に


 さあ、誰なんだ


・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


あははは


あははははは〜


あはっ








 どうやら秋雪は15代目比古清十郎にご飯をご馳走してもらったみたいですよ(微笑)




 以外に身近に敵がいることに気付き色んな意味でドキドキです。


 まあ、一番の悩みは夏コミ初日有給とったらばれるんじゃないかという事だけなんですけどね(結局それかい)




 今日の出費 池袋ラケルご飯2500円





5月1日


 会社でリンク先をみるようになった今日この頃。人として大切な何かを失って行く気がしてなりません



 秋雪は会社で一日中パソコンの前に座っています。ちなみに機種はコンパック。支給されたときはどっかでみた記憶のあるロゴだなあ、コンパックなんて使った事ないはずなのにって思っていたんですけどねぇ。
 帯広で日記を強引にかかせていただいたときに見たロゴと同じ事を思い出して、微笑み半分泣き笑い半分の表情になったのはここだけの話


 で、基本的に秋雪の部署はネットもメールも自由。一日の規定量の仕事をこなせばネットをみてようがメールしてようがOKな職場。っていっても一日の作業量は結構半端じゃない量だったりするんですけどね。



 当然、ワード、エクセルといった書類のファイルは誰でも閲覧できるように社内LANが組まれています。


 で、うちの会社の変わってる所はLAN用のメッセがおいてあるんですよ。
 ようは社内限定のメッセ。どの部署の人とも気軽にメッセで話すことのより情報交換を図り業務効率をUPさせるとかなんとか。


 

 このメッセ機能は普通のメッセンジャーと同じでログイン名を自由に変える事ができます
 秋雪は最初は普通に、akiyukiでログインしました。ほら、最初から目立ったら叩かれそうですし




 で、どんなHNで参加しているか参加者一覧みたんですよ。
 普通に苗字をHNにしている人が半分。
 で、もう半分が結構奇抜な名前でログインしてまして。いっこくどうとかペッパー警部とかね



 そんななか、秋雪の目を釘付けにしたHNがありました。
 その名も




 15代目 比古清十郎







 これを見た瞬間秋雪の思考はフリーズ


 その後、猛烈に妄想回路活動



 っていうか、なに。なんで今更るろ剣?ていうか女性男性?るろ剣ということはジャンプ属性。今なら、ブリーチ、ホイッスル、テニプリ、ハンターハンターのどれかに転んでそう。ていうか、同業者がいるかのかよこんな所に。これじゃ、コミケ1日目休めないじゃん。でも、ジャンプ系は2日目だし。うわ、社内で似た属性の人がいるって事は秋雪ボロ出したらばれるって事。
 ばれたらどうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・・・・・・・・・ってどうもしねえよ




 このように、秋雪のような人は思いがけない所で同種の人間の痕跡をみると慌てふためく特徴があります
 

 みかけたらからかうと面白いかもしれません





 ちなみに秋雪はどんなHNが似合うと思います?


今日の出費 千円


4月30日


 この会社は本気でおかしいと思います。


 ていうか、みずほは30億円の預金者に対して247円の振込みを他の銀行でやれと言うのです。
 何様なのでしょうか?




 この会社人もおかしいです。


 その筆頭が陣さんという女性の方
 外見は可愛らしく、フォルダーファイブの真ん中の子のよう。福岡出身で酔うと微妙に博多訛りが出るのがちょっとセクシー


 そんな愛くるしい外見とは裏腹にかなりのやり手でございます
 この人は福岡に支社に高卒で入り、総合職転換試験に無事合格したという実力者。


 どの位の凄いかというと、一般の事務員の女性だった筈がいつの間にか、1兆円を動かすトレーダーになったくらい凄いです(ていうかそのまんまやん)


 特技は類まれなる暗記力。ここ数年の相場の動きはほぼ頭の中に入っているという天才っぷり。一時期円周率3000位は軽く覚えてたという話は社内でも有名です。




 暗記力を武器に一兆円を扱う陣さん




 そんな凄い人なのに


 仕事もバリバリこなす人なのに





 なんで挨拶が「おはようにゃ〜」なんですか?




 時々この会社が、給料水準が日本の企業で30位以内に入っている企業なのかわからなくなるんです。えぇ、意外と


 今日の出費 「恋愛」高河ゆん+「砂の覇王」(コバルト文庫)=1030円



4月29日 3回目 陰


 昨日の夜電車にのっていたら、向かいの席に座っていた青年が終点なのに寝ていて「終点着きましたよ」と起こしてあげたら昔の友人でした。


 別の昔の友人に久しぶりにメールを出したら、返事が返ってきていました。返事のメールをみたら涙ぐんでしまった。おっかしいなあ、泣く気はなかったのに。




 どうして、涙ぐんだのかと考えたら上の二人って唯一秋雪の泣いている所を見た人たちなんです。
 日記で「秋雪は人前でよく泣きます」って書くんですが、実際に泣いたのを見たことがある人は多分この二人だけ。ザズ、ばんちゃん、鳥ねえ、とるて、蓮見、ヒメあたりでも見たことはありません
 だって、見知らぬ人の前で泣く分には気にしませんけど、知っている人の前で野郎が泣いても可愛くないし、むしろウザいでしょ。


 

 で、電車の彼の前で泣いたのは秋雪がまだ少年だった頃(微笑)
 彼の前で泣いて、その後なんか依存しそうだった自分がイヤでイヤで色々と打ち込んだりして今の秋雪があるわけです。久しぶりにはなしたら一流コンサルに就職決まったとの事。
 そのうち、一緒に飲みにいきたいなあ






 で、問題はメールの返事をくれた女性
 最近会ってないんでわかんないですけど、多分この人と会って話次第では泣くと思う。それほど、今現在秋雪が平穏でいられない相手です。




 秋雪がメールの送ったのも歪んでて「最終的には勝手に幸せになれる人ですよね、あなたは」とか書いている。どうして「人づてに色々とあったと聞きましたが、元気ですか?」と素直に言えないんだろうか。
 ほかにも、「あんた他人の事言ってるけど、そういう自分はどうなのさ」と反抗期のガキでもしないような反抗をするくせに、媚びた声を出してみたりする。


 自分で自分をみて、この人の前では平穏ではいられないんだなあ、としみじみ思いましたよ




 その理由は、きっとその人の前で泣いた理由がひっかかているせいだと思う
 

 どうして、その人の前で泣いたかわからなくて、どういう気持ちで泣いたか理由がわからないのがすごくいやでいやでしょうがなくて。
 だって、やっぱ泣くって特別で何らかの感情が爆発して泣くものでしょ。その爆発した感情がなんなのかずっとわからなくて、そして今でもわかんない




 で、昔は確か強引に恋愛感情って事にした記憶がある。


 だから、その人は今でももしかしたら秋雪がその人に片思いしてる、って思ってるかもしれません。






 でもねえ、やっぱ違う


 その人の事、今でも好きですけど


 恋愛感情じゃない


 この気持ちは「見ていて欲しい」って気持ち



 別に僕だけをみていて欲しいわけじゃなくて、、ただその瞳できとんと視界の中に大勢の一人として映っている事。ばんちゃんや鳥ねえ、cai女史のように、見ていて欲しいだけなんです
 ただ、それだけ




 ようは、結婚式に呼んでもらえるような親友になる事を前提にお友達になってください。ってことかな




 さて、後は本人に言うだけなんですけど、それがなかなかねえ





 まあ、こんな風に誰かに対して色々と思いながら過ごしてるGWです




4月29日 陽 文中リンク大量計画 2回目


 このサイトで一番誇るべきなのはとるて君の日記と、リンクページだと思う今日この頃。
 少なくともリンクページ先はホントにすごいと思う。よく、こんなにいいページを集めてこれたと日々感動。
 友人・知人を外して4つベストをあげるといかの4つ


 ・ホンキイトンク  

 センスと感情表現と世界観が秋雪は好きで好きでたまらない。
 素直になりたい時にはここのログをみます


遅れてきた青年

 真面目な顔で真面目な話をしてるんだけど、時たまマジ顔で飛ばすジョークに腰砕け
 かっこよくなりたい時はここのログをみます


☆EGOIST☆

 リンク先の中で唯一歪んでいない天然素材。
 原点に戻りたい時はここのログをみます




 さて、最後の一つが今回の新規リンク先


 生分解性プラスチック。 でございます。っていうか、新規リンク先どころか、木村心さんのサイトなんで、今更なにを、っていう意見多数あると思いますが、まあ聞いてくださいよ(木村さんを知らない人は過去ログを漁るといいかも)




 木村心さんというのはこのHPを語る上でどうしても外せない存在です。
 現に、秋雪@さんやかえる3号@さんとお話したときも木村さんについて話は及んだし、秋雪がサイトをやっている以上、誰と話してもかかせない人です


 でも、一時期リンクを外していた時期がありました。
 

 「心。」から見ている秋雪にとって「木偶の坊」から見ている人とは話があわないんですよ。
 それは、昔「心の心」というテキスト集が「心。」があってそれをみているかが原因。
 リンクしている以上、木村さんのお話をしなければならない。
 でも話していると、かみあわない。これがイヤで一時期リンク外していました。




 でもね、やっぱリンクしていないと実生活が安定しませんわ。
 リンク外してると、どうしても意識してしまって木村さんの名前を素直に言えず、回りくどい言い方になって周囲に精神的被害が出る事多数(マジで実話)
 どうやら、リンク外していると実生活上不都合なので、これを機に着けようと思った次第。




 ちなみに、リンク貼ると木村さんについて話すときの対応が多分ガラリと変わるでしょう


 今までは、昔はよかったけど最近の木村さんについてはちょっと冷静よん、って態度だったですけど、多分リンク貼ったらガラっと変わる予感大。やっぱ秋雪のなかでリンクを貼るというのはその人のファンの証みたいなもんらしい




 きっと貼ったら「木村さんって素敵だよねぇ。この前プラスチックでさぁ」と好きなアーティストを語るが如く話しはじめてザズ君から、あれだけやっといて今さら何をと軽蔑の目で見られる事間違いなし


 

 でも、いいじゃん。
 まあ、色々とやったのは事実で、思い出すと赤面物ですけどね。
 好きなものは好きだからしょうがないでしょ




 昨日、一昨日ときゅうきゅう箱メンバーに散々言われて頭の線が一本切れました
 中途半端やってんじゃないよ、と言われたんで素直になる事にしました




 とりあえず、秋雪は木村さんが好きで、好きでしょうがありません。
 このサイトをやっていく上での夢は木村さんに、日記用のモバイルにサインを貰う事です。


 えぇ、100%マジですよ(微笑)
 






 勢いで書いて本人大満足なんですが、多分明日みたら恥ずかしさで卒倒するに違いないのは間違いなし
 まあ、いいけどね


 お休みなさい(もう、どうでもいいから寝ようという方向性)




 


4月28日 3回予定の一回目


 掲示板に「初夜いかがでした(微笑)」という書き込みをしようとして、凄まじく笑えない事に気付きさすがにやめた今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか。
 初夜を昨夜誰が過ごしたかについては、以下の日記から読み取ってくださいな




 昨日と一昨日はまるで地獄の宴でした。


 

 昨日はよりによってきゅうきゅう箱ほぼフルメンバー


 ザズ、蓮見、鳥ねえ、ばんちゃん、秋雪の5人。
 やった事といえば、棚を組み立てて片付けただけ。




 ていうか、最初からおかしいとは思ってたんですよ。
 棚の片付けごときに秋雪が呼ばれる筈はないし、呼ぶ時は強制なのに、今回に限って妙にBAHNちゃんが優しいし。




 そしたらさぁ
 そしたらねぇ




 どうやら秋雪で玩ぶためだけに、呼ばれたらしいよ今回!!



 

 ていうか、「ようやく観念してきたね」って何ですかばんちゃん。いや、来るのごねてましたけど、それは次の日朝が早いってそれだけの理由だったのに。
 そのうえ、くる必要のなかったザズ君を秋雪を「ザズがいないと秋雪のフォロー役がいないじゃない」っていって呼ぶあたりの用意周到さはなにさ。いや、いいんですけど、いいんですけどね。




 ということで、秋雪を玩ぶ会が東京某所で深夜開かれましたとさ。
 ていうか、自分でいうのもなんだがそりゃあ面白いわ。ていうか、日記よりも面白いですよ、きゅうきゅう箱にいるときの秋雪は。


 今回のポイントとしては鳥ねえが長崎から帰ってきて以来、秋雪の扱い方をマスターした事。これにより、ザズ、鳥ねえがネタをふり、蓮見、ばんちゃんが止めを刺すというパターンが確立。
 これにヒメか木村さんが混ざると(ていうか、この2人以外混ざれないと思う。ていうかテンションが高すぎて普通じゃ入れない)、もっと愉快な事になるとは思う今日この頃。そのうち、そういう光景はみたいなあ




 ということで、秋雪効果で皆様はっきりいっておかしかったです


 ばんちゃんはいつも以上に気負ってテンション高いし、蓮見も機嫌がいいのか悪いのかわからない口調は相変わらずだけど妙に饒舌だし、鳥ねえはいつも通り天使の微笑みのくせに悪魔の微笑みをみせるし、ザズっちは遙タオル添い寝写真をとられるし(待て)




 まあ、このように秋雪効果でテンションが高くなったのはのはいいんですが、当然秋雪には副作用がありまして


 

 ばんちゃんは従順じゃない秋雪の中途半端な反抗にむかつきを覚え(だって、会社襲撃企画してるっていうんだもん)


 蓮見は秋雪がうるさくて眠れず次の日寝不足で運転され機嫌がわるくなり


 鳥ねえは秋雪からトランプを借りてクリアーしようと思ったら、ハートのAだけ抜かれていたためにクリアーできず不機嫌になり


 ザズっちは衝動買いした「君望」の白凌女子制服と貰い物の等身大タオルを前に「俺はこれでいいんだろうか」と焦点のあってない目付きで呟いているし


 

 やっぱ、秋雪を玩ぶと楽しいけど副作用があるんだなぁ、としみじみと思った次第です
 



 ていうか、このHP以上に本人が痛々しいのは人としてどうよ



 




 さて、誰が昨夜初夜を迎えましたかわかりました(微笑)?




 昨日の出費 M3でCDを買い、初任給はいったからってサイゼで奢る羽目になりまそたとさ(2万円)


4月29日 第0回


 ええとさぁ、すさまじく内輪ネタでずっといいたくないんだけどさ


 もう、我慢できないから書きます


 我慢していた理由はわかるひとだけわかってください





 秋雪最近視力おちたんよ


 こまかい字よみづらいんよ


 だからさぁ


 だからねぇ








 遙と遥をときどきごっちゃにして読んじゃうんだよぉぉおお!!



 いや、それだけです。


 あぁ、それだけなのにその事によって生み出される妄想が憎い


 妄想なんて滅びてしまえばいいのにぃ



4月28日


 ザズ君が秋雪に対してよく言うセリフに「愛されているなぁ、お前は」というのがあります


 

 秋雪は実生活でもかなりの暴走系です。
 秋雪の友人たちは、その暴走を傍からみている分にはとても楽しく愉快でしょうがないのですが、その暴走の矛先が当然自分にも向くものであり、友人をやるという事は秋雪の暴走に巻き込まれるという事を否が応でも認識させられます。




 つまり、秋雪と友人をやるっていう事は、ある程度の暴走を「秋雪だから仕方ないよね(微笑)」と微笑んで許せるくらいに悟りきらないと無理らしいんです。
 まあ、面白い事を特等席でみたけりゃ危険を伴うのはしょうがないよね(微笑)(ていうか自分でいうなや)


 当然秋雪の暴走に耐えられない人がいるわけで、例えば北のお方とかね(微笑)
 その末路は、まあ過去ログとか裏とかみてもらえばわかると思います





 いや、本当はもっとまともに、もっと普通に、面白くなくていいから普通にと、半ば脅迫観念的に思っているんだけど・・・・・・
 なかなか、生き方変えられませんわ




 そんなこんなで、今日は愛されている集団の「すかいてんぷら(きゅうきゅう箱)」の人たちとお泊り会
 BAHNちゃんの家で棚を組んで大掃除をしなけりゃならないそうです。


 

 暴走して、バナナの皮ですべって転んで、棚につっこみいきおい余ってBAHNちゃんの家の壁に穴をあけないように気をつけたいと思います。
 

 きっと、秋雪の事をよく知っている人たちは「ネタじゃなくて、秋雪なら本当にやりかねないよなぁ。BAHNちゃん可哀想に」とBAHNちゃんに心の其処から同情しているんだろうなぁ、と思いつつ


 行ってきます


   






4月27日


 傍から見ていて、どうせあと数ヶ月もすりゃ恋愛関係に落ちるんでしょ、だって今フラグ消化中じゃん、と突っ込みたくなるような光景が目の前で展開されると激しくムカツク。
 

 そして、その展開を本人達は気付いてなく、つきあった時に聞いたら「あの頃は付き合うなんて思っていなかったぁ」とかいいやがった日には殴ろうと思います。いやマジで(微笑)


 

 まあ、今現在秋雪の目前でフラグを消化中の二人は、このままいくと1年位しないと恋愛関係におちないので、ていうか一年も目の前でこんな光景を繰り広げられていたら正直こっちが気が狂うので、秋雪が片方に恋人を強制的に作るイベントでも挿入しようかと今真剣に考え中。
 



 秋雪が恋愛を嫌いなのは、ありきたりなフラグとイベントの消化が途中でめんどくさくなって「飽きましたごめんなさい」と言いはじめる自分がいるのを知っているからに違いない。
 相当特殊なイベントじゃないかぎり、燃えなくなってしまいました。





 しかし、本当にここで問題にしなければいけないのは恋愛をフラグとイベントで表現するのは人としてどうよ、って事


 この秋雪、実生活でも、恋愛以外でも「昨日残業のフラグが立てちゃって、今日残業なんだよぉ」とか平気に言いやがります。




 普通の人間は実生活で「フラグ」なんて言葉を使わない事を3日前に知ったのは人としてどうよ

 
 今日の出費 2000円


4月26日


 100万円ずれていて怒られ、7億ずれて怒られ、みずほの大馬鹿のために怒られた今日この頃。確かに7億円を違うと大事だけど100万円なんて四捨五入の範囲内なのに・・・・・
 100万円でも1円でも同じくらいに神経質になる必要があるのがプロなんでしょうけど


 「100万位ずれてても大差ないじゃん」と思う秋雪はホンキでヤバイと思います




 ていうか、封印がとかれていてこれって挑発ボタン連打?と、思ってみたり巨大な二足歩行カエルさんに「メッセをいれなきゃダメですよぉ」といわれメッセをいれるという激動の日々。
 メッセのアドレスはbutouhasetuna@hotmail.comでございます。お気軽に登録の程を


 

 ていうか、色々と見てるんだけど人間関係って面白くないですか?


 ていうか、フラグが立つ瞬間ってはたからみていて面白くないですか?




 例えば、あの時二人で飲み会の幹事をやった時にフラグがっ!!とか、あの時周囲がドタキャンしてふたりで遊んだのがきっかけでっ!!とかね。
 秋雪は、あのイベントが将来のフラグにっ!!と、予想して3,4ヵ月後の二人の間がどうなっているかを見守るのが大好きなんです。えぇ、悪趣味かもね(微笑) それで?




 そんな、秋雪ですがこの日記のもよく出てくるお方が今現在、もしかしたらフラグが立ちそうで、そのくせ本人たちは気付いていないという愉快な展開が、今現在目の前で進行中でございます
 



 きっと、本人たちはこお出来事が将来のフラグになっているなんて気付いていないんだろうなあと思いつつ、微笑ましく見ております




 いや、ホンキで性格わるいかも・・・・・・



 今日の出費 ホーリーランド&ぱにぽに






4月25日 

 秋雪の嫌いな食べ物は蟹と海老な今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。別に味が嫌いというわけではないんですがあの顔と眼がダメなんですよ。
 お外ではきちんと食べるんですけどね。家では死んでも食いません。




 さて、今日は会社の課の歓迎会でした。


 当日、昼休みの前の時点で一芸やれといわれて、デパートまでトランプ(バイシクル)を買いにいき、飲み会でカードマジックを披露してさらっとウケをとり、カラオケでは年代が違うことを逆手にとって、中島みゆきの「地上の星」(プロジエクトXのテーマ)をさらっと歌ってウケをとってまいりました。



 ていうか、社会人飲み会ぬるいわ


 そもそも、酒をいくらのんでも酔わない鳥ねえがいて、カラオケでは笑い系からかっこいい系まで全部持っていくザズ君がいて、つまらん話題や芸をしたら「何やってんの秋雪。そんな事でいいと思ってんの」とダメ出しをするばんちゃんがいる飲み会に比べてなんとぬるいことか




 あのひりひり焼き付くような一歩足を踏み間違えれば、即死という状況の飲み会からみたら楽すぎてつまらないことこのうえないです
 



 こういう事を書くと本気で殺されるんですけどね(微笑)



 スカイテンプラの飲み会は見てるだけでも楽しい飲み会なので、是非一度見学させてあげたいです。




 というわけで、スカイテンプラの飲み会を思い返しているのは、歓迎会の料理が蟹の食べ放題だからです。致死量を越えるカニがまだまだ残っています。


 あぁ、ザズ君が涼宮さんと一緒にファミレスでバイトしているよ


 これってもしや、走馬燈?


 今日の出費 バイシクル&よくわからん喫茶店のビーフトースト 2300円


4月22日−24日


 さて、困った事に3日も時間が空いてしまって途方にくれる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
 今日は会社のお昼休みにトイレの個室にこもって3日分の日記を書こうと思ったのですが、課長に「お昼を食べに行こう」と言われ2300円のお鮨をまっぴるまから東京の一等地で食べさせられたので、泣く泣く日記を断念したという状況。


 トイレの個室で日記を書くというのは,個室で剃刀を持ってうっとりするような状況に非常に良く似ている気がするのは、僕だけでしょうか。





 さて、3日間本当は書く事が色々とありました。




 例えば、僕らは誰かを通して誰かを感じます


 例えばこの日記を通して、とるて君を感じる人やザズ君を感じる人がいると思います。
 それと、同じで現実でも誰かと会う事で、その人の向こう側に誰かの影を感じる事があります。っていうか、感じてしまう人達がいます。


 その、向こう側にいる人に対して、言葉を交わすこともできない、交わす言葉もない、でも一生その人の事を忘れる事のできない人。誰かの向こう側にある影をみて、ただただ胸を痛めるしかない人がいます




 その光景をいくつも見て、例え忘れることができず、かといって会う事もできない人に対して、穏やかな気持ちで幸せを願えるようになればいいのに、なんて思いました。
 本当は笑いながら話している光景をみたいんだけどね(微笑)


 好きな人と好きな人がくっついているの見るの大好きなんで





 とまあ、そんな事をつらつらと考えて過ごすのに30%を使っていました。


 残りの30%はバイトの決まったとるて君と秋葉で兎とバーチャロン


 

 えっ、残りの40%?


 上野のまんがの森で「天然素材でいこう」を見ながら涙ぐんでいましたけどそれが何か?




 


 というオチで終わろうとしたら、ザズ君ことバーチャルネットアイドル鳴海孝之(21)すかいてんぷら へようこそ!が日記中で、君が望む永遠の小説を立ち読みさながら涙ぐんでいて、僕らは本当に人としてどうなのかと思う次第




 「秋に降る雪」の非モテの十分条件として、立ち読みしながら涙ぐめるというのが入ったのはいうまでもありません。(必要条件じゃないことがポイント)


 ここ数日の出費 食費+ゲーセン+「天然素材1〜9」+「団長ちゃん」+「一騎当千」+「ヒロミ」=7000円



 ここだけの話スカイテンプラHPにある秋雪の写真はほぼ8割本人です(断言)




4月21日 新キャラ登場?

 昨日、姉と柚木真名さん(愛称:まなまな)と、先生というお方にお会いしました
 お三方とも約2年ぶりの再会。お食事をご一緒にして、色々とお話をして楽しかったのです。




 で、今回紹介するのは柚木真名さん。
 本当は姉の紹介をしようと思ったのですが、姉について2時間ほど語る機会があったのでもう一回最初から喋るのはどうにも。
 ということで今回は愛称まなまなこと、柚木さんのご紹介です。



 柚木さんは、秋雪と同じく日記サイト管理人さん。うちのリンク先にもツインテールのお嬢さんとしてこっそり入っているので、遊びにいってみるといいかもしれません。
 でも、今回HNでなく柚木さんという名前で紹介したのは、リンク先管理人としてではなく、昔の知り合いとしてお話したい、と思って書いた次第。



 さて、柚木さんとは5年位前にお知り合いになりました。その後、半年に1度会うか会わないかで最後にあったのは2年前。本当に数える程しか会ったことはないのですが、出会った頃から可愛い牙が見え隠れしてちょっと気になる存在だったのは
今でも覚えてます。




 そんな、柚木さんと久しぶりにお会いした感想。


 かっこよくなったなぁ(しみじみ)





 さて、ご本人を知る人からは「待て」の大合唱が聞こえてきそうですが、そう思ったものはしょうがないでしょ(微笑)
 無色に近かったのが、いい感じに色がついているし、上手に牙も爪も生え揃っているし、なかなか、なかなかで正直微笑んでしまったテスト


 まあ、これじゃわかりにくいと思うので、気づいた所をちょっとだけ。




 人は動く上で心の燃料にしている物が誰にでもあって


 それは、自信だったり、野心だったり、保身だったり、固執だったり、、憎悪だったり人によってそれぞれ違います。


 ここで、勘違いしちゃいけないのは燃料自体に優劣はない事。
 例えば、嫉妬で動くのも愛で動くのもタイプが違うだけで優劣はないんです。


 大切なのは、自分が何を燃料に動くか知っていること。
 これを知っているかどうかが、前に進めるかどうかを決めると秋雪は思ってます


 
 で、柚木さんは自分の中の燃料が何か昔よりも自覚している辺りがかっこよくなったなあ、と思ったのですよ




 
 そんなかっこいい柚木さんからお世辞でも「また遊びましょう」って言われて秋雪照れ照れです




 でも、そんなかっこいい柚木さんのお誕生日に電撃文庫「猫の地球儀」を贈った秋雪は、一週間位絶食したほうがいいのかもしれません(真顔)


昨日の出費 杉清新刊+交際費3000円



更新記録


 一部で話題沸騰、非難炸裂、大多数無関心なリンクコメントを大幅更新(下段限定)
 というか全員キャラあての方向性に決定


 その為、現在家の本棚をひっくり返して部屋は凄い事になっています



 今月の給与迷彩


 支給 184,000

 控除 30,051(うち社内預金20,000)


計 153,949


 




4月20日


・今日は書き方を変えてみた

・わかる人はわかるよね。どこかのパクリ

・金融は初任給が少ない。でも、2,3年するといっきに上がるらしいです。

・昔代用カードを使って怒られた時はこう言ってました、「資本力で勝って楽しい(微笑)」とか、「それだったら自分もやればいいのに」って

・そう言わないと勝てないくらい周りがお金を注ぎ込んでいたからなんだけど。そういうエグくないと勝てない世界に昔はいたのだよ

・でも、世の中って色んな人がいるよね

・上には上がいるし下には下がいる

・秋雪は上もみたいし下も見たいと思います

・こういうこと正直に言うと色々と言われるんだけどね

・下をみて自分がいかに恵まれているかに気づくことができるし、どうしたら下に落ちるか知ることができる。世の中やったらいけない事は色々とあるけど、それをやったらどうなるかの見本を見ないと実感わかないもんだよ

・上をみたら、自分に足りない物に気づくし、憧れや羨ましいって気持ちは前に進む原動力に欠かせない物だし

・でも、上を見てたら、無い物ねだりはやめな、とか手には入らない物があるのに気づくべきなんだよ、とか言われる

・下を見てたら、そんなの見なくてもわかる事みてるなんて馬鹿じゃない、と言われる

・その通りなんだけどね

・単に他人が持ってる物が羨ましいだけなんです

・その人が持っている物は誰かが磨いた物だから

・つまり、ダイヤの原石を掘り当てるよりも、研磨されてカットされて宝石店に置いてあるダイヤを盗む方が性に合っているって事



・この書き方すごい楽。何も考えなくていいし。風邪の熱で朦朧としてるときなんかちょうどいいと思う

・つまり、今風邪をひいてるって事

・その癖これから池袋に行くんだけど

・そんな感じで

・またね(最後までパクリらしい) 


 4月19日

 
 秋雪最近欲求不満です



 最近夜に録画しているアニメを全然見る時間がないし、それだけだったらまだしも会社でアニメやゲームの話を一切できないので欲求不満なのです
 ほら、秋雪元々おしゃべりで定期的にすきなマンガやアニメについて1時間以上喋り倒さないと調子でないんですよ



 でも、うちの会社はどちらかというと堅い会社なのでそんな話をできる雰囲気じゃないし、そんな話をしようとしたらそれだけで異端児扱いされそうなので本性隠して居るんですがね
 でも、得意分野のネタを振られると、本性をみせたくてみせたくてしょうがなくなります




 
 で、危険だったのが昨日
 会社の先輩達が懐かしのアニメの話をしていて、もう色んな事を言いたくて言いたくてでも、必死に我慢していたのです


先輩甲「秋雪君、サリーちゃんとかあっこちゃんとか知ってる?」


秋雪「名前だけは知ってますけどぉ(でも、僕らの世代は姫リボだし今ならオジャ魔女あたりは充分ストライクゾーンですけど)」


先輩「やっぱ世代が違うんだなぁ。じゃあカンダムとか見てた?」


秋雪「再放送でみた記憶が少しだけ・・・・・(ファーストもいいですけどやっぱXですよX)」


先輩「じゃあ、ライディーンとかなんてしらないんだ」


秋雪「知らないですぅ。それってどんな話なんですか?(勇者は知らないけど超者は好きで好きで、あの過剰露出の変身シーン目当てで毎週みてましたよ)」





 言いたいことがいっぱいあるのに言えないってホント生殺しだよな
 こんなに我慢してる秋雪の前で今度楽しそうにアニメについて話す奴がいたらぜって〜殴る、と逆恨みしつつ家に帰ってお風呂に入って寝ようとしたんです。


 そしたら母親に「秋雪ちょっと・・・・・」と呼びとめられまして
 何かなと思ったら楽しそうにこういいやがりました



 「この前、王子様とりわすれたでしょ。今日はリョーマ君の所の猫が主人公でね、バンダナ君(海堂の事らしい)が誰もいないからって歩けなくなる位ねこじゃらしで遊んじゃって、仕方がないから桃ちゃんが連れて帰ってあげたの(それはとても楽しそうに)」



あははは


あははははっ




実の親だろうが殴ってかまわねえよな(微笑)


今日の出費 食費&ゲーセン=1000円


 4月18日

今、上野のまんがの森で花ゆめの「天然素材で行こう」をよんで情緒不安定になって幸せで幸せで泣きそうになって、でも泣くのはみっともないから我慢して電車のなかでこれ書いてます。


 今、幸せで幸せでどうしようもないんだけどどうすればいいでしょう?




 例えば、大学なんて知識欲を満たすために道楽で行ったところで社会で役に立つことなんて欠片も学ぶつもりもなかったのに、そんな道楽で学んだ事を使って仕事をしてそれがまた楽しいのは本当にどうしようって思うくらい幸せで幸せでしょうがないんです。
 だって好きな事やってお金貰えて、その上多くの人がみれないような面白い世界を覗かせてもらって本当に恵まれていると思います。


 その上仕事終わったらマンガを立ち読みできるような環境にいて、例えば北の僻地の本屋もろくにないような場所だったら一生読むこともできない本に出会え、芝居やクラブといった色んな刺激を受けられる東京という場所にいらるというのは幸せで幸せでしょうがありません



 街を仲良く二人で微笑みながら歩いている名前も知らない他人の人たちを見て、誰も隣にいなくて秋雪だけの為に微笑んでくれる人も、誰かの為だけに微笑んであげられる事もできないのはちょっと寂しいけど、いやたまあに猛烈に寂しくなって思わず星も見えない空を見上げてしまいますけど




 でも、幸せだからしょうがないんだと思います。



 きっとこの幸せに僕は指も腕も踝も一番大切なこの眼も食べられてしまうんでしょうけど・・・・・・・






 幸せだからしょうがないよね



今日の出費 24人の堤円+ヤマトナデシコクラブ=4000円


4月17日 発情期


 ええと、秋雪はたまに、本当にたまあに発情期を迎えたりします。
 

で、ちなみに今ちょうど発情期です。




 普段はあんまりHな事を言わないし考えないんですが、ていうか同人カップリングを考えるだけでお腹いっぱいなんですが、発情中は別。頭の中は自分を題材にしたエロい事でいっぱいです


 でも、それを行動に出すのはさすがに拙いので、極力友人知人と誰とも会わないようにして、極力家でぼーっとしているようにするか、何も考えないように忙しくするかどっちかなんですけどね




 それでも、電車の中でかっこいい男の人の唇を物欲しげにずーっと見つめてる自分に気づいて赤面して俯いたり、初めて会う人の薬指に何も填っていないのをみてドキドキしたりと挙動不審になってしまいます。





 まあ、歪んでいるのあとは思っているんですけどね。
 鬱屈したものがあるのは事実だと思います。



 そもそも、普通、健全な青年が女の子を押し倒したいって思うならまだ、正常だと思うんですよ。
 でも、秋雪は押し倒されたいなとしか思えない。
 それって変だから、誰にもバレないようにしよう、しようと思っている内にだんだん歪んできて発情するのかなあ、と思います






 何にせよ発情中の秋雪はちょびっと狂ってる事には変わりません

 
 きっと明日は誰か押し倒してくれないかなぁ、とか思いつつ夜の街を彷徨っているでしょう








 誰か犯してみませんか(微笑)?



今日の出費 函館ラーメン貴+食費=千円


4月16日


 今日の書きかけの日記が早くもダメになってどうしようかと思う今日この頃。
 皆様いかがお過ごしでしょうか




 さて、ついさっきまでザズ君と話していたんですがね


 「遙さんがミートパイを作ってくれるからディズニーシー行っとけ」


 「やっぱファミレスでバイトするべきかなぁ」


 「遙さんと温泉行きたいだろ」


と、いった発言が飛び交う始末


 仕事で疲れて帰ってきて、こういう会話で癒されるのは人としてどうなのか微妙に迷う所です




今日の出費 兎新刊(祝PS2化)+食費=千円




 4月15日 時間がないので予告編


 「今、俺はうかつに動けないんだ」


 「全ては結婚すれば解決するんだよ」


 「地方で農家をするというのはあこがれだなあ」


 「仙台から学校に通えばいいじゃん」


 「最後はやっぱり・・・・・・」




 現在当サイトのメインコンテンツとるて日記が停滞中。その理由を尋ねる為にとるて君と同じ茨城県民なはずなのに何故か秋葉原で会った秋雪
 そこで、とるて君の口から告げられた衝撃的な告白とは・・・・・・



 次回、「ウエディングベルは誰が為に」


 きちんとウエディングドレスは着せてあげるんだよ(微笑)




 今日の出費 食事&ゲーセン1500円


4月14日


 今日は一日中メールを書いているという不健康な日々を送っていましたデスヨ


 本当はメール一通お返事書けばいい予定だったのですが、同期入社のMLの設定やら、呪殺付きメールやらなにやらで一日浪費。いい加減お外に出ないと萎れてしなびてしまいそうでこっそり危機感


 でも、なんというかメールが書けなくなってスランプデス。




 それは昔、秋雪といえばオニのように長いメールを書いていたものですが、今ではどうすればメールを書けばいいのかわからなくなり、思わず日記で書こうとした事をそのまんま書いていたりします
 だから、オチがきちんとあったり、微笑みが予想以上に多かったり一人称が秋雪だったりと本当に個別日記のごとくのメールが飛び交う始末。






 っていうか、メールにオチを入れないと気が済まないのは人としてどうよ


 

 えぇ、一番気にくわないのはたった一通の呪殺メールなんですけどね
 どうでもいいと思っていた筈なのに、ここまで振り回されると正直悔し涙しか出てきません






4月13日

  色々と書くことはあったし、書かなきゃいけない事はあったのだけど、たった一通の過去からの手紙で言葉が全部とまってしまいました。


 ほんの数ヶ月前の自分のみっともない姿をまざまざとみせつけられるのは、恥ずかしいのですがそれと同時に、今の自分は前よりちょっと成長したんだなぁ、と実感できちょっぴり嬉しく感じます




 きっと過去からの手紙を書いた人も同じ気持ちだったのではないでしょうか
 自分の成長した事を、書くことにより実感したいが為に手紙を書いたのではないでしょうか


 もし、そうだとしたら微笑ましく思います


 だって、本当は手紙を書くのは相手に何かを伝えるため。
 

 でも、僕らは自分を知るために書いている。
 

 読む相手の事なんてどうでもいいと思って書いている残酷な僕らはどこまでも子供なんだなあと




 まあ、そろそろ子供扱いして貰える年齢でもないんですけどね(微笑)




4月12日


 携帯をなくし音信不通になっていたザズ君がとうとう携帯を購入。メアドが個性的で話題になっている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか


 ザズ君が君が望む永遠を愛して愛して病まないのは、皆様も周知の事実
 そんなザズ君の為にBAHNちゃんが「君が望む永遠」イベント限定グッズを買ってきてあげたのです。




 ところが、バイトで忙しい上に携帯なくして音信不通。その為、結構な期間グッズをBAHNちゃんの家に受け取りにいかなかったのですよ。
 結構な期間が空いてしまったのでBAHNちゃんもいい加減しびれをきらしたらしく「そろそろ売ろうかなぁ」とザズ君大ピンチな呟きがBAHNちゃんの口から飛び出す始末。
 そこで秋雪は一計を案じたのですよ




 ザズ君から見るとどうやら鳥ねえ=涼宮遙であり、例え神戸屋の制服を着てようが大空字あゆのコスプレをしてようが、神戸屋で働いている遙でありあゆのコスプレをしている遙に見えるそうなのです
 そして、鳥ねえはディズニーシーかジブリの森に行きたくてしょうがない上に、今日ばんちゃんの家に泊まるのでグッズを受け取れる立場にある。



 
 で、今日はたまたま鳥ねえと夕食をする機会があったのでこう唆しておきました。




 「『ディズニーシーで、孝之君にプレゼントあげたいなby遙』ってメール送っとけ」って
 そうすれば絶対奢りで連れていって貰えるからって


 
 
 これで、鳥ねえはザズ君の奢りでシーに行け、ザズ君はグッズを手に入れ、秋雪は満足できると何とハッピーな展開
 みんなが幸せになれるなんて幸せですよね?、よねよね?








 えぇ、こういう事ばかりやっているからザズ君に一人だけメアド教えて貰えないんです・・・・・・


 今日の出費 飲み3500円


 4月11日

 
祝初残業!!


 時給700円の仕事を十二分に楽しんだ今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?株主総会制度なんて滅びてしまえばいいのに。
 さらっと資本主義を根底から否定したくなる今日この頃です。


 ていうか日記を毎日書いているのにアップができないという現状は、寸止め空手のようにもどかしく早くフルフェイスを付けてフルコンでやりたいんですが、この状況はネット中毒3歩手前だと考えるとこの位がちょうどいいかもしれません


 



 最近の怖い事というのは天下の日本帝國銀行様々に毎日ファンレターを書く仕事が加わった事です


 ファンレターを書けと言われても毎日誉める事なぞ思いもつかず、毎日郵便回収の人がくるまでいかに大日本帝国銀行様の誉め言葉を考える事に頭を悩ます毎日です


 一言多い秋雪はそろそろ書きたくなってます。
 



 「2000円札大人気ですね(微笑)」っていう、大いなる皮肉を


 今日の出費 sylph氏との食事&飲み物=1600円


 4月10日


 日銀なんて滅びてしまえばいいのに
 日に日に滅びを願う物が大きくなってる気がする今日この頃。まあ、日銀がなくなったら秋雪の生活も困りますが皆様の生活も困りますので一蓮托生で良きに計らえって感じがしていいかもしれません


 それにしても、社会人2週目にして既に書くことがなくなりました。
 ていうか、今まで何を書いていたんだろうって思うくらい書くことがないのでどうしようもありません。
 いや、、書くことはあるんだけどどこまで書いていいかわからず、社の秘密を喋ったら解雇なのでどこまでしゃべったらいいのかわからいのが一番の問題なんですけども。


 まあ、秋雪のやっている仕事は日々1億円程度の誤差があっても許されるというアバウトな仕事なのですが、冷静になって考えてみると一億円の誤差って結構大きい数字だと思うので、本当に一億円程度と言い放っていいか迷っています



 まあ、こんな風に際どい事をかけばそこそこあるかもしれませんが、まあ時々しかないと思うので根本的に対策をねらにゃならんと思いまして
 



 ということで、ホントはやりたくなかったんですが経営ネタを解禁にしようかと思った次第。
 日経新聞を毎日朝6時に電車の中で読んでいるのでネタには困らないし、経営の側面で斬れば他のサイトとも区別がつくと思うので書いてもまあそこそこオリジナリティが出るかと思っています


 だって、書くことないんだもん




 母親に言われて、テニプリとヒカ碁を録画したなんて今更ありきたりでしょ、ねぇ(微笑)


 食費&一騎当千+渚+いぬ少女+ガンパレ同人誌=5000円


 ちょっと買い物依存症気味かも

 


4月9日

 書く時間があっても、家に帰るのが遅くて更新できないのが切ない今日この頃。勿論下には4月8日の日記もありますが皆様、いかがお過ごしですか。


 赤字国債とみずほなんて滅びてしまえばいいのに(どうやらみずほと国債に仕事で泣かされたらしいぞ)、と切に思う日々が続いていますが、ようやく10億程度の数字にも慣れて一安心。まあ、楽しく社会人生活を満喫しています、はい




 唐突ですが、東京で痴漢で有名な電車の一つに日比谷線というのがあります。
 痴漢でホントに有名かどうかは知りませんが義姉のBAHNちゃんが「痴漢多くてむかつくぅ」と言っているので有名だと思います。ていうかなんで伝聞系かというと痴漢に、男が痴漢遭遇電車に詳しいなんて、2通りの意味でイヤじゃありません?(二通りは各自の想像におまかせしますぅ)




 そんな日比谷線に今日は仕事の関係で乗る機会が今日はありましたのですよ。
 それも、よりにもよって朝の通勤ラッシュ時。通勤ラッシュの時って身動きできないので、痴漢も多いというのは有名な話。


 そんな中、本当に窒息死するような満員電車にのりまして
 身体が色んな人と密着してかなりやな感じでして。秋雪、身長が160と小柄なんで、圧殺気味でホント死にそうでした




 で、立っている内にヒップになにかあたるんです。
 秋雪初めて知ったんですが服の上からでもわかるもんなんですね、あたってるのが手かどうか。服の上からでもわかりました、手の甲が当ってるって。


 でも、まあ満員電車だし男だしちょっと手が触るくらいなんでもないんですけどね
 けど、あたってる指がリズミカルに動きはじめたんですよリズミカルに・・・・・・




 あはははは


 まあ、それが2分位続きまして、まあ減るもんじゃないし何か探し物してるかもしれないし、っていうかここで騒いでも会社に遅刻するし、次で降りるし、と思って後ろを振り返ったんですよ


 ・・・・・・・・




 降りてから思わず、呟いてしまいました

 「ケッ、どうせ触られるんならもっとカッコイイ人に触られたかったぜ」







 えぇ、(笑)も(微笑)もつけませんよ(←新しいオチらしい)



 今日の出費 特別会計4000円+食費&文房具1400円



3月8日


 今日は人事部懇親会という飲み会でした。


 どの会社でも一番凶悪と呼ばれる部署は人事部といえます
 何しろ、人事部の人間は自分の考えはばれないようにしつつ、相手の本音を聞き出すエキスパート。その上、下手に自分の本音をばらすと将来が真っ暗というおまけつき
 はっきり言って、一番腹黒い人がなる部署といえます。


 だって、社会人じゃなくてもバイトとかやったらそうでしょ?
 一番トラブルのは人間関係ってのはどこの世界でも同じ事。それをトラブらないようにするっていう部署が人事部。そりゃあ、海千山千の黒い尻尾が生えてなきゃ勤まりません



 さて、今日の人事部飲み会は現在採用活動真っ最中という事で、主催の人事部の方々が新入社員そっちのけで人事部内輪話をはじめまして
 
 「やっぱ、課長の権限でテニスと静岡県出身の人選んでるんでしょ?今年の女の子は全員タイプが似てるって評判だし」

 「それをいうなら、採用担当が野球部だから野球部なら即採用って噂も」


 「ていうか、研修と採用平行作業はきついっすよ。来年からはやめましょうよ」


 「人事もう飽きたよぉ。出してよ課長」


 あはは


 こういう時の反応が印象に残るって同期わかっててるから誰も前に出ないし・・・・・・・・



 社会人やってると座ってるだけで角としっぽが生えてきそうだよ


 今日の出費 飲み物+メモ帳270円



 4月7日 間違ってると思うんです


 社員食堂のカルボナーラには白菜が入っています。
 絶対間違ってるって、パスタに白菜は合わないって!!


 そんな事どうでもいいって言った奴、前に出な。いかにパスタに白菜が辛いか身を持って体験させてやるから(真顔)




 社会人になって初めての日曜が近くの小学校でテニスの壁打ちって何か間違ってる気がしてなりません。


 もっとアダルティックな過ごし方が社会人にはあると思うんです
 これじゃ、高校生の頃の生活に逆戻り。高校の頃、週末にバスケットボールを持って近くの体育館で練習した頃の記憶が蘇ります


 でも、「接待テニスの練習」って言い方をするとちょっと響きが良くてアダルティックでいいかも




 帰ってきて、テニスラケットを持っているのを見てまた母親がやいのやいの言って煩くてしょうがありません
 テニスの王子様のリョーマ君がかっこいいのはわかりましたから。




 そこで、済めばまだ平穏だったのに、「先週のおこじょさんはねぇ」とか言い始めたのでさすがに温厚な秋雪もきれました


 「母さんいい加減にビデオの録画方法覚えてよ。だいたい、自分だけ見てるのってずるくない?秋雪、先週録り逃した番組多くて機嫌悪いんだからさあ。そういう風に自分だけ見れた事自慢されるとムカツクんだけど。秋雪も見たかったのにっっ!!」

 

 
 ええ、何か間違ってる気がするんです


 新規リンク2件追加


 ☆EGOIST☆


 OLさんの日記。時々くすりと笑える癒し系サイトといった感じがあります。
 

・・・・・・


・・・・・・・


えっ、何どうしたの?


それだけで、リンクしたんじゃないだろうって?
あはは、そんな事あるわけないじゃないですかぁ。


えぇ、勿論青学ジャージとボーイズラブの言葉に惹かれてリンクしたなんて事はありませんよ、えぇ決して(微笑)

 


 4月6日


 最近思うのは世界は狂っていると秋雪は常々思っているのだが、狂っていると思っているのはもしかしたら秋雪だけで世界は本当はその姿が正しいのかもしれず、もしかしたら秋雪が環境の変化に馴染めないだけかもしれず非常に居心地がわるく感じる


 この一週間に見聞きした事のうち、一部の事実に関しては話す事事態が犯罪になるというのはどうもここ数日の調査によると事実であり、どうしたものか困惑している。
 飲み会で仕事の面白い話をしたら、一週間後家宅捜査で家にあるものを一切合切検察に持っていかれるという事は、正直ありえない話ではない。
 今、家にある同人誌が世間様に公表されて日にゃ首を吊るのは確実だが(苦笑)




 世界を認識するにはマスメディアという媒体を使うのがてっとり早い
 その代表例が新聞である。特に政治経済に関しては一部のテレビプログラムを除き新聞に勝るものはないといえよう。しかし、新聞を全てのマスコミ及び2局を含めたインターネットですら語られぬ闇が存在する




 ファミレスで日本の将来と野球を同列に扱っている青年を憂れう日記を昔読んだが、ワイドショーと2局の受け売りで騒いでいられることは幸せと思う。
 闇に魅入られていないのだから




 例えば新聞を読んで、例えばテレビを見て、ある日ふと気付く者がいる
 どうして、あの事について誰も触れないんだろう。どうして、あの事はいつの間にか語られる事がなくなったんだろう。
 そして、好奇心を持って調べていくうちに情報の少なさに驚き、そして感じてしまうのである。
 闇を・・・・・・




 そうして闇に魅入られた者は闇について調べ始めるであろう




 調べ始めた人間がどこに行き着くかは人それぞれだと思う




 しかし、机の引き出しに決してマスコミでは目にする事のできない資料を手にし、若干20歳の女性が1兆という金額を弄るという現実を目にし、自身も話題次第では犯罪になるという環境におかれ、闇に魅入られた自分がどこに行くのかを恐れ慄いている青年がいる事だけは確かである。


 少なくとも彼は闇に魅入られた自分を世間に知られ抹殺される事を免れる為に今日もせっせと、22年間触った事の無いテニスラケットを振り続けているらしい。
 小学校で壁打ちをしつつ、ツイストサーブとライジングのどちらを習得するのが楽かを考えながら


 今はただ初任給で青学ジャージを買わない事を祈るのみである


 4月5日


 どうやら、秋雪普通に新入社員やってるみたいですよ(微笑)


 新入社員が研修一週目に同期と飲みにいくという、もうこれでもかっていう、凡百の社会人一年生がやっている事を自分もやっていると考えると不思議な感じ


 あまりのステレオタイプ対応をできる自分に笑ってしまいます。


 例えば、飲み会の話がアニメネタのくせに、ドラエモンとキテレツです。
 そんなぬるい話題に対してアニメなんて全然わかんないよぉ、って言っている秋雪があずまんがを心待ちにしていることが誰も知らない事に大笑いです。そのうえに帰りに毎日上野でまんがの森に行っている事をしらない事が面白くて大笑いです




 cai女史が転叫院さんと同じ敷地に毎日通い、あまつさえ働いている事をしってにんまりです。


 

 秘密というのは面白く誰にも知らない秘密を知っている秋雪は楽しすぎて笑い転げているんですが、喋りたくて喋りたくてしょうがなく、笑い転げています。


 

 あぁ、なんだか狂っていると思うのですがねぇ(微笑)


 

 とりあえず、世界の秘密を知った秋雪から一言




 統和機構は存在するよ(微笑)




 さて、明日は世界がいかに狂っているか語りはじめると思います


4月4日


 例えば、薬学部に勤められている方が薬ネタを書いているのを読むと面白く思います


 本屋さんに働いている人が本屋の裏事情なんて書いているのを見ていると読んででホント楽しいです




 秋雪も就職した暁には仕事ネタいっぱい書こうと思ったいたのです。


 とても楽しい仕事ネタがあるのは確実だったので、適度に書こうと思ったのです


 でも・・・・・・






 日記に仕事の内容を書くことは犯罪になることが今日わかりましたっっ!!




 いや、これマジな話で。喋るの大好きな秋雪にとっては素な話シャレになってません(ニガワライ)


 真面目に下手に飲み会で友人に話しても不味いというか犯罪になる業務を普通にやっている会社という事を今日知ったよ。
 面白そうな会社ですが秘密でお腹が破裂しそうです

 


 


4月3日 研修3日目

 笠木忍が可愛いというので、ベスト盤を探しにいった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?上野で売っていないので金曜に秋葉に買いに行こうと思っています、ええ本気で(微笑)


 ていうか、いつから竹内ゆみこがメジャーデビューしたの?



 えぇ、緊張疲れで早くもキャラが壊れてきましたよ(いつもという話も・・・・・)



 
 今日、人事課長に5月の土日にテニスの合宿があると紹介されまして
 どうやら、強制参加らしいのです


 秋雪テニスは生まれて一度もやった事がないのであんま乗り気じゃないけど、強制ならねぇ・・・・
 とにかく、これから週末はテニスの練習しなきゃと思いつつ家に帰ったのですよ



 秋雪「ただいま。あっ、ちょっと早い話だけど5月会社主催で泊まりでテニスに行くから」


 母親「ふーん。でも、あんたテニスできたっけ」


 秋雪「いや、ないけど・・・・・・」  


 母親「じゃあ、これからはあの番組見るようにしなさいよ」


 秋雪「どの番組の事?(テニスの番組なんてあったかなあ(困惑))」


 母親「あれよ、あれ・・・・・そうテニスの王子様(どきっぱり)」


 秋雪「はあ?」


 母親「あんたも、深夜番組ばっかりとってないでああいうの見なさい。かっこいいんだから。」


 

 母さん、いつからそんな濃い人になったんですか(呆れ顔)




 

 ヒカルの碁も見てそうなので部屋にある加賀×三谷本は見つからないようにしたいと思うデス


 今日の出費
 恋愛ジャンキー570円+特別会計2475円+飲食費147円


4月2日

 提出書類があまりにも多すぎて昨夜。思わず、「まつりん助けてぇ」と叫んだ秋雪は、「キャゼロヌ先輩って偉大だなあ」と言わないあたり、まだまだ若いと思う今日この頃


 銀英伝よりもガンパレネタを選ぶ秋雪はまだまだ若くない?


 ちなみに本当は世紀末プライムミニスターの彩って言おうと思っていたら後輩から「新書館ネタはマニアックに見られるから止めといた方がいいですよ(ニッコリ)」と7年間同じ学校に通っていたのに他人行儀な微笑みで言われたので自粛の方向性
 (秋雪が言うと何でもマニアックに聞こえるという意見は無視の方向性(無表情))




 さて、研修2日目


 人生適当が合い言葉の同期メンツは早くもやる気0




 今日の研修中唯一楽しかったのが歌舞伎町の賭博場遠足というのはどうなんでしょうか。
っていうか社会人にもなって遠足だなんて・・・・・
 まあ、他の組の幹部候補生もこれみよがしに金バッチをつけて歩いてきたのでとりあえずガンつけときましたけど(どんな仕事なんですか、秋雪さん)






 というか、この研修純粋に精神衛生上悪いきがしてしょうがありません






 研修は会社の業務内容が中心です
 ちなみに、うちの会社一応手広くやってるんですけどメインは金貸しなんですよ
 で、研修中に出てくる数字が大きいこと、大きいこと


 億とか兆とかばんばん出てくるんですよぉ
 しまいにゃ
 「この前叔父きと会って、日に40億あがりあるじゃろうと言われたんじゃが、最近はお上の目が厳しくてのぉ」なんてセリフが飛び出す始末
 どんな利子をつければ一日に40億なんて計算がでるんですか(唖然)・・・・・・・



 そんな感じで午前中は散々でかい桁の数字に慣らされまして


 そして、午後
 「これがおまんらの生涯給料表じゃけん」




 あっ、本当に定年までの給料が載ってる・・・・・・・・




 あは




 あははは




 あははははっ〜



 っていうかこれで生きていけるのか俺(悲壮な顔で)




 ちなみに6月のボーナスは4万という所から給料の程度は察して下さい






 けっ、ボーナス4万かよぉ。夏コミの軍資金にもなりゃしねえ(その金銭感覚は異常です)(っていうかいくら使ってるんですか秋雪さん(汗))


今日の出費 飲み物150円

 


 4月1日

 入社式が9人は微妙に寂しい今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?


 ていうか、研修1週間って何さっ。バイトの研修でも、もうちょっと長いぞ。1週間・・・・・・・・
 研修が一週間なんて、まるで5121小隊の半ズボン司令くらいかと思ったよ(どうやらガンパレネタが言いたかっただけらしいぞ♪)


 ということで、寂しい入社式をとりおこなった後、配属先が発表されました


 

 配属先は経理部
 経理部簿記系サイト(大嘘)り@DOXAさんに憧れていただけに、念願の経理部ということでちょっちテンション高めな秋雪君だったのですよ。
 配属を知ったその時点までは・・・・・・



 で、研修前の自己紹介ということで、1時間ほど経理部にお邪魔しまして、経理部課長さんとお話しました。
 最初は和やかに世間話からはじまったんですがね
 途中から、風向きが微妙に変わりまして




課長「そうそう、君には上納金のチェックをやってもらうから」


秋雪「はい(元気よく)」


課長「ちなみにうちの会社お金の出入り激しくて、だいたい一日に600億位動くから(微笑)」


秋雪「はあ(予想以上の金額にちょっとびびりはじめる)」


課長「ちなみに細かい一円単位のチェックもあるから大変だと思うよ」


秋雪「はい(大学時代に会計簿記の単位を計算間違いで落とした悪夢がリフレイン)」


課長「ちなみに600億と60億一桁違うだけで大事だから気をつけてね(微笑)」




あははは〜




あはは〜




あはっ








540億円って何年あったら返せますか?(悲壮な顔で)



ミスしないなんて秋雪には絶対無理!!(断言)(入社一日目からそれはどうよ)

今日の出費

終電時刻(なるしまゆり(あすかコミック))420円


 


戻る

 

 

 

 

 

だってみんなここに直リンクしてるんだもん