ワンと暮らすのは夫婦共々初めての経験でした。
琥茶パパは・・・実はワンが苦手だったの。
小さい頃に追いかけられて怖い思いをしたみたいです。
それがぁ〜今では!!!うっふふふ。
ワン命!!!変われば変わるもんだなぁ〜。



一緒に暮らすなら大きい犬がいい!ってずっと思っていました・・・・・。
縁あって近所のゴルレト♀茶夢ちゃんが妊娠をし、そのうちの1頭が我が家に来ることになりました。
♂♀でずっと悩んで、結局初めてなら♀の方が大人しくて飼いやすいよ!って言われましたが、
どうせだったら、手のかかるほうが楽しいし、体型も♂の方がかっこいい〜♪って結局、♂に決めました。
それからが大変!!!ゴルに関する本や犬関係の躾の本・・・本という本を読みあさりました。
サークルも1ケ月前から部屋に組み立ててシュミレーション。
中にぬいぐるみのワンコや琥茶に買ってきたおもちゃ等並べて準備万端!!!
そして・・・とうとうやってきたんです。やんちゃ坊主の琥茶りんが・・・・・。9匹の兄弟の中で1番大きかったコが!!!
毎日、日記を付けることにしました。(1行でもよいから・・)
写真も必ず毎日撮ることに!!うふふ・・大型ワンコはすぐに大きくなってしまうでしょう!?

全部を紹介してるとページがいくつあっても足りないので・・(苦笑)       
琥茶と暮らし始めて1番右往左往していた・・・いろんなことのあった時期の日記を
抜粋してここに掲載したいと思います。
これは、本当に日記に書いてたことをそのまんま書きました。
&・・・普段の琥茶の様子や愛用してるものなど・・etc
琥茶ママの思いや気持ちなど琥茶の百貨辞典のようなページです。

初めての琥茶の子育て☆いよいよ、はじまりはじまり〜〜♪



【玄関の琥茶のプレート】
琥茶が来る1999/07/24までに
あわせて作ってもらいました。

(本当は“歓迎!琥茶くん”って張り紙もしたい気分だったなぁ)



はじめて撮影した1枚・・・琥茶生後39日

1999/06/15誕生!!
1999/07/24我が家へ・・・


そして・・・私達の生まれて初めてのコ育てが始まった。





彼は、頭の回転が異常に早いコだった。
体がずば抜けて大きいコだった。

そして・・アイコンタクトが異常に強いコだった。



 diary-1  diary-2  diary-3
 diary-4 ビックリ仰天 トラウマ
病気について  With-Kocha  君といる今・・




takaramono

琥茶の乳歯遊んでる最中にポロッっと落ちて9本だけが手元にあります。
そして・・これが今では宝物になりました。




THE DOGからの2002年年賀状





Amber enjelの中の出来事は、琥茶を育てる際、ワンと暮すのが初めてだった私たち夫婦の事をそのまま書きました。
それぞれしつけの仕方ももちろん違うと思います。
ただ、ちょっとでもこのページをを見て役だってくれればいいなぁって思いました。
みんな共通してることは・・・愛情を受けて育ったコはいい笑顔をしてるってこと。
ワンと暮すことによって、私たちも与えてもらったり教えてもらったりすることがたくさんあります。
これから先もきっと・・・・・・。