記事一覧

週に2日

 何の事かって、アルコール類を摂取する日数なんだけど(要するに、休日は常に酔っ払っているって事)、1週間当たりの摂取量にすると、350mlのビール12本。
 ・・・だったのは以前の事で、今週はそれ以外に酒一升。ちょっと飲み過ぎだと思う。
 毎日飲まずにいられないという訳ではないのでアル中ではないのだが(以前、アル中になってみようと思い毎日飲んでみたのだが、3日でギブアップした)、量はもう少し減らした方がいいなぁ。
 基本的に、酔っ払うとろくな事をしないので(外で誰かと飲む時は勿論、自宅で独りで飲む場合も。例えば、ブログに変な独り言を書いたりとか・笑)、微酔いくらいで止めておくのがいいと解ってはいるんだけど、飲み始めるとどうしたって微酔いじゃ済まないんだよなぁ。
 よし。来週から飲むのは週に1回にしよう。まあ、1回にしても飲む量が倍になったら同じ事だけど、流石にそこまでは飲めないだろうから。
 そうすれば、浮いたお金と空いた時間を何か他の事に使えるしね。うん、いい考えだ(って、世捨て人同様の僕に、時間が空いたからといってする事なんてあったか?)。

 ブログに書いちゃったんで、来週からやらざるを得ないな。
 ああ、失敗した(笑)。