記事一覧

どうなってるんだか・・・

 昨日が寝不足だった上、今日も残業が長かったので、帰宅してからシャワーも浴びずに畳の上で眠ってしまい、結局、目覚まし代わりのテレビが点くまで起きなかった。
 さて、今夜仕事をすれば、明日は休み。そして明後日も休み。久しぶりの連休だ。
 先日、7月度のシフトが貼り出されたのだが、これが自分の希望に添わないと言う同僚が何人かいたので(つまり、シフトを作っているヒトが、頭数さえ揃えればあとはどうでもいい=パート労働者などは使い捨ての道具だ、くらいにしか思っていないという事)、そのうちの2人と僕が定休日を入れ替えて、3人のシフトをうまい具合に調整する案を出した。
 で、僕は案を出しただけのつもりでいたんだけど、僕の知らぬ間に同僚がそれを基にさっさとシフトを変更を申し出て、それが通った。
 そこでおかしな事に気が付いたのだが、僕の定休日が、自分で出した案と変更されたシフトで異なっている。
 僕はどっちでも構わないんだけど、変更後のシフトだと日毎の頭数が変わっちゃうハズなんだけど(僕の出した案は当然そんな事にはならない)。
 まあ、それで通ったんだから、僕の心配する事じゃないですけどね。アハハ。