毒電磁波系家計簿日記

今月の出費

人物紹介&予定表

今月の収支 50,470円赤字

履歴 01年 6、7 89101112
    02年 1234

戻る

 


5月30日〜6月1日 泣き言ちっくに


 仕事も終盤にさしかかった午後4時になると胃の辺りに違和感を感じるのは空腹なのか胃カメラを飲む数歩手前なのか本気でわからなくて困るのはいかがな物だろうか。


 ここ、数日良い感じに壊れている上に歪んでいるので日常生活で人間失格ちっくになりつつあるのは自分でもわかり、かといってそれ以外に何もできず正直このまま行くとヤヴァイなぁと思いつつ日々深夜の東京を徘徊しているのは一種の逃避行動と思われるのは自分でも重々承知。


 そうした逃避行動をする事で、精神の安定を保てば先に体が壊れるのは明白であり、どちらかというと体を壊すよりも精神を壊れるほうを選択するのを選ぶ秋雪としては非常に不本意


 

  少なくとも、声をかけるべき知り合いが秋雪に気付かず横を通り過ぎるのを黙って見送り、黙ってその場にあったゲーセンに入ってギャラリーから「またドラのったよ。すげぇ。こいつさっきから連勝してるじゃん」という行動は本来の秋雪から著しくかけ離れているというか歪んでいる兆候の何者でもない。
 ていうか、知り合いに挨拶という簡単な事すらできないのは、ホントどうしたもんだろう




 何はともあれもう少し早く帰ってきて更新をきちんとしたいと思います。




 あっ、そうそうコミケ当落皆様どうでした?





5月29日


香山リカの「若者達の法則」の中で、恋愛幻想は二次元にしか存在しえないのかもと語られていた。
 

 それが、本当かどうかは別として。
 少なくとも2次元に恋愛幻想というものが投影されているのは明らかといえよう。




 
 さて、ここで問題なのは幻想とは何か、という事。


 幻想は本来現実の理想型であり、ともすれば2次元で描かれている光景は恋愛の理想型と言えるであろう。
 しかし、理想はあくまでも理想であり現実にはならない事を多くの人が知っている。もし、幻想を無理に具現化しようとすれば必ず奇異な物になり果てる。


 例えば、想像して欲しい。あなたが見慣れた二次元の光景が、もし現実に展開されたとしたら。


 かなり、痛い光景が展開されることが明らかである。何なら試してみるといい。もし、あなたが勘違い野郎と謗られるのを厭わないのであったら。
 その奇異がわかっているからこそ、幻想は幻想、現実は現実とわりきり、普通を普通に扱って恋愛をしていくのである。







 しかし。しかしである。
 幻想を現実にする事が可能という、実例を見てしまった人はどうなるだろうか?


 本来の自然体であり普通の恋愛の仕方を忘れ、幻想を現実に変える事のみに囚われていくのではないだろうか。


 

 
 

 
 ていうか、「唇って柔らかいんだよ」って言われてドキドキし、「胸大きくなったんだ。触ってみる?」って言われて赤面し、挙げ句の果てには女の子と同部屋で旅行をして何もなかった事について「まるでラヴコメの主人公だな」と言われてしまった秋雪は幻想なんて追い求めてるつもりはないのに、幻想を実現しようとして恋愛ができない典型に見えるのは気のせいですか?


 

 

 
 
 
 いや、もう自分の行ける道しか行けない事はわかっているからいいんだけどね。



 

 
 

 ということで、ラブホの中を見てみたい秋雪としては、女の子とラブホに入り騒ぐだけ騒いで何もせずに出てくる、という事をやりたくてしょうがありません。




 

 
 



 でもこんな強気な事いいながら、実際に女の子から「そんなに行きたいなら一緒に行ってあげようか?」なんて言われたら赤面してその場から走って逃げ出す事は確実なんだけどさっ!!





 
  


5月28日 (眠いし時間がないので仮日記)


 
 どうしても、前の席に座っている先輩(28)がヒカ碁の倉田6段にしか見えないのは、何かの病気ですか!?

 


5月27日


 
 日記サイトを見る理由は人それぞれあると思うのだけど秋雪にとっての理由は2つしかない。






 共感か発見





 あぁ、こういう事思ったことある。自分はこういう事を言いたかったのか。そして、言えなかったのか。あの時感じたのはこういう感覚だったんだ、。


 そうした、共感




 こうした人もいるんだ。こんな世界もあるんだぁ。場所が違うと感覚も違うんだね。知識としては知ってたけど実際にはこうなってるんのか。


 そうした発見





 この二つのうち現状でテキストサイトをみてどっちが多いかといえば、共感の感情がわき起こる事が多い。
 あぁ、自分の感じた感覚や考え方は言葉にするとこういう事なんだな、と思う事が多い。




 さてここで、一つの問題が生じる。
 この共感は、誰にでも共通する事なのか。それとも、書き手の属性を秋雪が潜在的に持っているのか。
 いったいどっちなんだろうか?




 例えば、女の子の日記を読んでいて、彼氏にしてもらって嬉しいこと、彼氏にして欲しいこと。それ、秋雪もしてほしいんだよね〜と、思っていてふと考える。


 それは、誰もが共通して望むものなのか。
 それとも、少女マンガとコバルト文庫の読み過ぎで、感覚や妄想がいつのまにか乙女ちっくに染まりきった秋雪しか共感しないものなのか。




 例えば、自殺願望のある人が世界を怖いといい、悲痛な叫びを書きつづった日記を読む。
 その悲しみや苦しみや絶望を、(あぁ、こういう想いは自分の中にもあるなぁ)と、しみじみと思ったりする。


 そこで、ふと思う。
 この絶望や感情は。死んでも良いと思わせるに足る負の感情は、誰もが多かれ少なかれ感じた事のある感情なのか。
 それとも、この感情は自分の中に、芽生えつつある自殺願望の予兆なのかと。




 気付かないうちに、自分が戻れない所まで行くのが怖い秋雪としては、ちょっと気になる所です。







 でも、そもそも会社でパソコンを見ながら赤面したり、悶絶したり、涙ぐんだりしている時点で傍から、みれば十分に変人なんでそんな事を悩む前の段階な気が・・・・・・


 

 今日の出費 マジクマ新刊(最近トリック化している気が・・・・)+色んな出費1万5千円


5月26日

 今日は秋雪、本郷で行われたクラブイベント「アカモンファンタジー」に行ってきたですよ。
 踊り、跳ね、叫び、暴れまくってきてすっきりストレス解消。やっぱハードコアはいいやねぇ。やっぱガバキックの低音はたまりませんし、歌物は多かったし最高でしたや。



 で、問題は帰り。
 実は今日のイベント11時スタート5時半終わりだったんですけど、ちょうど東大の学園祭の帰りの人とぶつかって地下鉄の切符売り場が長蛇の列。
 仕方がないから上野駅まで歩く事に決定。確か地図上ではそんなに離れた距離じゃないしね。



 てくてく


 てくてく


 (貼り紙を見ながら)へえ、今日は本郷の周辺お祭りがあるんだ。午前中は御輿が練り歩いてたのか。ちょっと早めにきて見ても面白かったかも。
 ほら、秋雪お祭り好きですから。去年はあんまり行けなかったから今年こそお祭り行きたいなぁ。
 でも、今年は学園祭の方がいっぱい行くのかも。結構卒業する友人多いし。


 
 なんて事を考えながら、またてくてくと


 てくてく


 へぇ〜、湯島にラブホテル街なんてあったんだ。ここ、周囲に駅もないし、きっと車の人が利用するのかねぇ。
 そうそう、秋雪未だ「らヴほて」るって一度も入った事ないから一度でいいから入ってみたいんですよ。中がどうなってるのか見てみたくてしょうがありません。
  でも。ラブホって一人で入ろうとすると盗撮のカメラ設置って警戒されて入れて貰えないって話だし、男同士で入ると汚すからダメって話だし。
  かといって、女友達に「ラブホの中見たいから偽装の為に付き合って」なんて言えないしなぁ。


 なんて事を考えながらてくてく


 てくてく


 てく・・・・・・・・・・っていつまでたっても上野につかないんですけどぉ(涙目)
 もしかして迷ったぁ!?


 っていうか、現在地は湯島なのは電柱みてわかったけど湯島って上野から見てどこよ?本郷からみてどこなのさ。あぁ、こんな事なら地図持ってくれば良かった。


  しゃあない、大通り沿いに行けばどっかの駅に着くでしょ。


 てくてく


 てくてく


 あれっ、繁華街のネオンじゃん。
 もう、歩き疲れたからどこの駅でもいいから電車に・・・・・・・・











 ってここ秋葉かよ。もしや帰巣本能!?



   
 迷子になった挙げ句行き着く先が秋葉なんて、もはやDNAに秋葉が組み込まれてるのか!?
 本当に人としてどうかと思いますです。はい







 後日談

 後で地図を見たら一直線に秋葉に向かっていた事が判明。

 父様、母様。秋雪はもう秋葉なしでは生きてはいけない躰になってしまいました。不肖の息子をお許し下さい。


5月25日


 ここ一週間家に帰った帰宅時間が平均10時というのはいかがなものか




 ということで、こんばんわ。秋雪です。
 ごめんなさい、睡眠時間不足気味で記憶が朦朧でした。




 ていうか、会話の異種格闘技戦って面白くありません?




 今日は学園祭にいくふりをしてcai嬢の仕事場探索ツアー(添乗員&一食おやつ付き)に無事当選。cai女史、国枝助手、とるて、秋雪でcai嬢の仕事場に行ったのですよ。


 で、お昼時にリンク先の転叫院さんがいらして、みんなで仲良くお茶をしたんですけどね


 普通に話しただけなんですけどね


 なんていうか、感動なんですっっ!!




 とるて君と転叫院さんって今日が初めて会うわけなんです。
 この2人が会話するのは秋雪が接点にいなければほぼなかった事なんです。
 秋雪の中ではとるてっちも転叫院さんのどっちも素敵人なのです。

 


 そんな2人が言葉をさらっと交わしているのをみて、なんか不思議な気持ちに。


 なんか、嬉しくて微笑ましくてくすぐったくて、恥ずかしい変な気持ちでした。
 この2人が言葉を交わしてるのって・・・・・・ねぇ(照れ照れ)




 とるて君に限らず、転叫院さん&cai嬢の会話も見てて感動。


 やっぱ、やっぱ、お互いに今まで知らず会ったこともない人が、話し方とか表情とか秋雪しか知らなかった人同士が、話してるのって、話してるのって・・・・ねぇ(恍惚な表情)




 なんていうか、好きな人と好きな人がくっつくときに生まれる気持ちはやっぱり良いものです。



 ここ数日の出費 5000円    


5月24日


昨日ビデオを見ていたらアメリカの実況アナウンサーがこう絶叫していた。








「一万2千人の遙マニアが声援を送っていますっっ!!」






アメリカにもザズ君にも負けず劣らずな猛者がいるんだなぁ(激しく違うかと)


5月23日


 秋雪といえば会社で遊んでるわけなのですが。最近遊びが少しレベルアップしました。
 今までは社内で数字を弄って遊んでいたんですが、最近は銀行と遊びはじめました。勿論遊び道具は現金。6000億をあっちの銀行に投げたりこっちの銀行になげたりする仕事です。



 もうちょい簡単にいうと、ようは預金管理のお仕事です。
 毎日会社全体で膨大な数の出金と入金があるなかで、契約銀行約20行の預金残高をできるかぎり一定に保つというマネーゲーム。一行でも預金がマイナスのまま終わったらゲームオーバー。
 かなりスリルがあってたまりません。


 
 ちなみに、この銀行とのお遊び実は秋雪たった一人でやってます(微笑)
 先輩も上司もノータッチ。時折わからない所は見てもらっていますけどね。


 もう、自由で自由でホントやりたい放題。だって、マジでボタン一つで億のお金が動くなんて、もううっとりものですよ。 
 毎日、毎日幸せで幸せでしょうがありません。


 ここで、ちょっとその幸せな仕事場の風景を想像してもらうべく、先輩からかけてもらった温かい言葉でも・・・・







 「はっ?XX銀行140億円赤残じゃん。なにやってんの!?」


 「だからって、〇X銀行に150億以上ひっぱってくるのは。多すぎ。はぁ?もう、小切手作成指示しちゃった?ダメダメ止めて止めて」


 「何で、資金調達額が君だけ30億円も違うわけ?どっか違ってるよ。ちなみに、いっとくけど時間ないからね」




 どうです、穏やかな職場でしょ。


 もう、毎日が楽しくて夜が眠れません。


 

 えぇ。銀行の残高がマイナスで終わると思うと夜も眠れません。


 なるべく、仕事の失敗で借金は作りたくないなぁ


5月22日


 結構ストレスたまってます。
 
 





 そういうわけで、煙草を吸い始めました。ていうかふかしなんで人前では吸わないようにしています。




 別に吸うのが好きなんじゃなくて、口に咥えるのが好きなんです。
 ていうか、ほかに咥える事ができるものってないじゃないですか。いや、タバコ以外に咥える物もあるのは知ってるけどなかなか咥える機会なんて巡り会えませんし。
 手っ取り早くくわえる事のできるものっていうことでタバコに手を出しました。





 えぇ、ストレス溜まってるんです。











 ストレスの発散方法として新しいお店に積極的に入るようになりました。
 雰囲気としてカップル限定って感じの店でも気にしません。もう、本能のおもむくまま刺激を求めてただただひたすら気になったお店はかたっぱしからはいっときます。
 

 そんくらい刺激に飢えてます。発散しないとどうにかなりそうです。







 最近、食欲を満たしてやらないと気が済みません。
 甘い物とか食べたことのない物を食べないと気が済みません。



 食欲で発散なんて典型的なストレス解消ですよね







 ストレス溜まってるから仕方がないとは思うんです










 でも、仕事帰りにカップルしか入ってないハードロックカフェに周囲の目も気にせず堂々と一人で入り、慣れない手つきで覚え立てのタバコに火をつけつつ、運ばれてきたパフェを幸せそうに食べてる入社一ヶ月の社会人ってどうよ。
 





 

 なんか間違ってる気がします。
 えぇ、何かが。


5月21日

 

ミスって1億5千万円の借金をしてしまいました。


どうしよう(どうもしねえよ、っていうか素直に預金から引っ張ってこいや)





色んな意味でドキドキです


5月20日


 朝は途中駅から会社の最寄りの駅までとるて君と一緒に電車に乗り、お昼も一緒にご飯を食べようとした今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ていうか、会社で何やってるのって感じですよね。


 色々とストレスで大変なんですよ。
 本気で煙草吸いはじめようと思ってるくらいヤヴァイです。










 ていうか、なんで真っ昼間から会社で女装の話を真剣に話しあわなきゃならんのだ!!







 ということで、昨日も書いたかもしれませんが秋雪は6月某日、都内某ホテルにて女装することが濃厚となりました。
 新入社員お披露目パーティーの余興で、女装するらしいです。



 ていうか、女装と聞いてさっと具体的なプランが頭に浮かぶ自分が憎いね。


 足は中途半端に剃ると不審がられるので、ニーソックス&スパッツ。ウイッグはこれを機に結構良いやつを買おう。あればあったで他にも使い道があるし。化粧は同期の女性がやるからいいとして・・・・・・・   


 なーんて、ことが頭に自動的に浮かぶ自分が憎いね



 ちなみに、今回のコンセプトは応援団らしいです。
 そのため、女性は学生服との事。


 で、勿論男性も学校の制服限定との事。



 学生服・・・・・・・


 制服・・・・・・・・





 ていうか、制服ってきいてザズ君の買った君望の制服を着るしかかっ、と真っ先に思いつく思考回路は人としてどうよ?


 ということで、ザズ君に早速貸してくれるかどうか聞いてみようと思います。









 社会人になってまで何やってるんですか、自分(大汗)
 



今日の出費 ストレス解消2000円


5月18&19


 テニスをマスターした今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。ちなみに基本スタイルはサーブ&ボレー。身長低い癖に前衛に出るのは目立ちたがり屋の性格を反映しているのでしょうか?
 少なくともまだトリプルカウンターは一つもマスターしておりません(当たり前です)




 さて、今回の接待テニス。おじさま達のお相手をするのがメインでしたがおじさま達は高齢の為夜は早めに就寝。
 当然、夜は若者たちの独壇場になるわけです。




 で、深夜永遠と盛り上がったんですが、「秋雪君ってもしかして秘密主義者?」とか言われてしまいちょっと動揺。
 ていうか、色んな話題あっても聞き役で中々話し手にまわらないのが原因みたいです。




 例えば


 「どんな映画見るの?」と、聞かれ


 「社会人になってあんま映画みてない。ほら、忙しいし」
と、いう質問しか返せません


 だって「最近見たのはあずまんが。最近見た中で修羅雪姫が一番面白かったかも。羊の歌はどんな出来かきになるけど見逃してさぁ」なんて答えるわけにはいかないでしょ?




 例えば「この前、電車で「さぶ」を読んでいる男の人見てさぁ」と、聞かれ


 「へえ、本当にあれ買う人いるんだ」なんて無難な答えしか返せません。




 だって、「世の中そういう人いっぱいいるよね。秋雪、前に上野のホモ映画館いったんだけどこんなにいるとは思わなかった」なんて言うわけにはいかないでしょ。




 例えば、「6月にある新入社員お披露目パーティーの新入社員の出し物は女装&男装にしようかと思うんだけど」と言われ


 「それはちょっと、どうかと」と曖昧な答えしか返せません




 だって、「また、女装かよ。あれ、朝起きて毛の処理するのすごいイヤなんだよね。ていうか、衣装各自調達?バンちゃん何か貸してくれるかなぁ」って答えるわけにはいかないでしょ。





 って会社入って早々女装かよ。
 学生時代で卒業するき満々だったのに。この企画本気でとおったら泣くぞ。



 
 ちなみに、ザズ君に会社のパーティーの出し物で女装しそうなんだよと、泣き言をいったら温かい言葉をかけていただきました。





ザズ君 「会社に『プロの参加は止めさせた方がいいかと思います』ってメール送ってやるよ(微笑)」


 温かすぎて涙がとまりません。えぇ、本当に涙が止まらないです。




 今日の出費


 旅行代+凍み(小野塚カヲリ)+G戦場のヘヴン+天然素材7巻+眩暈楽譜=12000






5月17日〜19日


 明日から接待テニスで軽井沢です。


 接待といえば、身なりに気をつかわねばなりません。


 接待を心がけるうえでお手本にするべきのは接待の達人である秘書というご職業の方である事はいうまでもありません。





 そうそう、秋雪の尊敬する人が秘書についてこんな事をいってました。


 「秘書は脱いでなんぼだろっ!!」




 弱ったなぁ。
 ボディあんま自身ないのになぁ




 今回の目標は、菊丸ちっくなアクロバティックプレイを身に付けて帰ってこようと思います
 

 ていうか準備終わらないよう(涙目)


 それでは行ってきます


 今日の出費 840円


5月16日


・今日はパクリ


・ていうか3日分更新したんでまとまった日記がかけません


・今週末のテニス旅行。

 「旅のしおり」をもらいました。そこに書いてあった事。「タオル、ドライヤー、洗面具、寝具はありませんので各自持参の事」

 って、寝具がないって事は寝袋を持ってこいって事ですか?
 そんなテニス旅行、学生じゃあるまいし。社会人のテニス旅行は、もっとこう何か違うの(どうやらテニス旅行に幻想があるらしい)


・うちの会社はおかしいと思う

1億5千万の融資が決まったと聞いて先輩が一言

「たった一億5千万ぽっちかよ」


この、金銭感覚の違いに未だに慣れません。1億は大きいと思うぞ、一億は。




・今日帰りの電車に乗っていたら隣に座っていた女性が急に紙と鉛筆を取り出してネームをきりはじめた。


 あやうく、笑顔で「サークル名なんていうんですか?」と聞きそうになったのはオフレコで。




・給料日は20日です。
 6月は誕生日プレゼントを贈る相手が3人もいます(鳥ねえ、姉、クロサワ)
 一応全員にプレゼントを買おうと思います。


 そういや、85688君が贈ってくれたプレゼントって誰が持ってるんですか?(私信)まだ、秋雪の所にとどいてないですけど


 

 ・やはり基本は年上に犯される事が希望。でも、年下に犯されるのも希望。っていうか、受けしかできない自分に気付いてしょぼん


・こんな、感じでいかがでしょうか




今日の出費 紅茶王子、クロマティ高校、カードの王様、A君の戦争2=2000円






5月15日


 さて、今日は秋葉で飲茶の食べ放題に行ってきたですよ。
 ちなみに、メンツはとるて、85688、fool、クロサワ(敬称略)の4人と一緒でした。




 さて、ここでポイントにするべき点は秋葉で飲茶食べ放題、というところなのですよ。
 電脳都市秋葉、ヲタク都市秋葉、観光都市秋葉ですが、欠点としては食ですらマニアックな雰囲気を醸し出している所。ていうか、まともに落ち着いて食えるレストランが皆無というのはいかがなものか。
 



 そりゃあ、とるてっちが外人に「レストランはどこですか?」と聞かれてレストランと連想されるお店を脳内検索で発見できず慌てふためいている様子を、見かねた質問者の外人が「マックでいいですから」と譲歩もするさ。
  

 ちなみに、その話を聞いて(物陰から登場して、鮮やかに説明したあげく、「体育教師は馬鹿だよね」って外人と笑いあいたかったのにどうして呼んでくれないのさっ)と心の中で呟いたのはここだけの秘密です。
 

 

 そんな秋葉食糧事情の中で一縷の望みをかけて行った飲茶ですけど・・・・・・・・
 まあ、秋葉だしね(乾いた笑顔で)


 いや、決して不味いわけじゃなかったんですけど、GWに美味しすぎる中華を食べてしまったために、舌が肥えてしまってついつい比較しちゃうんですよ、比較。
 こんな所で後遺症がって感じ。美味しい物を食べるってこんな弊害作用があるんですねぇ。知らなかった。




 

 でもねえ秋雪、秋葉は完璧な理想都市になってほしいんですよ。秋雪の望む物が全て手に入る街。後は、食だけ充実すれば完璧なのになぁ。


 ほら、秋雪秋葉住民らしいじゃないですか。
 大学時代お金が無いから家から通ってたのに照れ隠しで
 
「秋葉を通る定期が欲しいから家から通ったんですぅ」


って、言ったらみんながみんな「なるほどぉ」って納得しやがったんですよ。




 あの時思ったね。みんながそんなに秋雪に秋葉住民になって欲しいのならなってやろうじゃないかと。
 骨の髄まで秋葉民になってやろうじゃないかと。


 そしてその結果・・・・・・・・・







 この前の長崎旅行。


 女の子と2人っきりという理想のシチュエーション


 目の前に広がる幻想的な風景。


 そんなロマンチックな雰囲気の中、秋雪は言いました






秋雪 「ここに秋葉があれば一生住むのになぁ」


小鳥 「それは何か違う(どきっぱりっ)」




 えぇ、今では骨の髄まで秋葉民です(恍惚とした表情で)




 今日の出費 3000円


5月14日

 「クビシメロマンチスト」の感想文


 なぜか知らないけど世の中には手段と目的という言葉があるわけです。
 で、この言葉のおかげであなたの行動は全て手段か目的に分類できちゃうんです。




 例えば息をするのは生きるための手段ですよね
 お金を稼ぐのは何かを買うための手段ですよね


 空腹を満たすという目的のためにご飯食べますよね
   


 こんな感じで目的と手段にわけられるわけです。




 さて、ここで質問が一つ


 あなたが生きてるのって目的それとも手段?


 何かをする為の手段で生きてるんですか?
 生きるという目的の為に何かをしているんですか?


 ねえ、どっち?





 なーんて、あなたの生き方なんて秋雪興味ありません(微笑)
 だから、きちんと答えださなくてもいいですよ。



 でもね、でもね。ここだけの話。


 もし、あなたが中途半端のない世界をみたいと願うなら


 見えない壁を破壊したいと願うなら


 どこかへ行きたいと願うなら



 あなたの髪の毛から足の先までの一挙一動を手段と目的に色分けしてみて下さい。
 必ず願いはかないます。


 全てを目的と手段に色分けしたときに見れるもの。



 それはあなたにとって・・・・・・・・ねっ(微笑)




 なんて戯言なんだけどさっ


 とまあ、そんなわけで講談社から出ている西尾維新の「クビシメロマンチスト」お薦めなんで読んでみてくれるとうれしいなっ



今日の出費
 
  ラーメン&西尾維新「クビシメロマンチスト」 2000円


 5月13日


 某日記を読んで真剣に自分はなんでモテないかと嘆いた今日この頃。


 ていうかこの日記最近、女の子と2人きりで旅行とか、映画とか色々とあったので非モテじゃねえよ、というレッテルが貼られてるみたいなんだけどさぁ。
 

 そんだけおいしいシチュエーションがあってもさぁ。全然彼女ができてないというのはどういう事かわかるか?
 チャンスがいかせないんだよ、チャンスが。

 ていうか、チャンスが生かせないのを前提条件でチャンスを作ってもらえる気がするよ。


 
 もう、いいです。モテなくていんです。
 
 彼女だけでいいから欲しいです。この人大好きで大好きでたまらないんですぅ、って思える人下さい。



 いや、もうむしろ片思いでもいいです。
 好きで好きでたまらなくて告白させてください。
 告白して振られるんでもいいんですよ。


 
 この前、知り合いの女の子に「秋雪恋愛できると思うよ」って言われたんですよ。



 おははは〜
 恋愛できる相手が欲しいわ。



 ていうか、好きになる前に気になる相手がいるわな。
 そこから、好きになっていくものなんだけど、その好きになろうとした段階で「秋雪とは、べったりよりこういうつかず離れずの関係がいいな。秋雪もそう思わない?」って言われてみ。
 きちんと防衛ライン引かれて間接的に好きになっちゃだめだよって本人から言われてみ。
 それで、どうしろと。ねえ。


 
 あぁ、22年その繰り返しでしたよ
 


 最近秋雪は日常でも非モテっぷり発揮です


 初めて会う人の薬指にどうしても目がいってしまいます。
 秋雪22年間リング一度もつけたことないんよ



 普通の人は小指に目がいくものなのにね(それはどうかと)


 今日の出費 3000円 


5月12日 もれなく


 秋雪の周囲にいるともれなく秋雪は笑えない話を最低でも1つか2つ聞く事に最近気付いた今日この頃。


 秋雪の周囲で最新の色んな意味で笑えない話は

 「この前は北海道一緒に行けなくて残念でした。今度は一緒に行きたいですね(微笑)」
 的な事を真顔で言われた事。
 そして、この人たちならやりかねない、と思って恐怖に負けて「ゴメンナサイ」を連発した事。。


 まあ、次の日予定がなかったらどこまでもいったんですけどねぇ(強がり)
 いや、土曜なら次の日帰ってこれる場所ならどこに捨てられてもいいんですけどね。日曜は仕事があるのでちょっと。
 だから、土曜ならどこでも行きますよ(かなり無理をした強がり)


 今度会うときはパスポート持ってこうかなぁ(ていうかむしろ死刑執行にサインをした位の強がり)


 (むしろ、本人がみてたら微笑みながら大阪行きを画策しそうな気がしますが、ゴメンナサイ強がりです。でも、土曜位なら行っても可ですよん(挑発の眼差し)(そういう事言ってると後で痛い目に))




 と、たった一日秋雪の周囲にいるだけで旅行ネタで一生虐める事ができる位秋雪は迂闊な奴らしいです。
 ていうか、最近秋雪が迂闊なんで苛めネタを見つけやすいのか、周囲がみんなMちっくな方々が多いだけなのか迷うんですよ最近




 そして、流行の笑えない話第2弾


 秋雪「ザズっち〜。この前さ後輩がタメ口聞いて俺の友人に怒られてやんの。別に俺はいいと思ったんだけどさぁ」

 ザズ「ふ〜ん。そうなんだ・・・・・」



 後日


 ザズ「秋雪が「後輩がタメ口聞いて俺の友人に怒られてやんの。」って年上の俺に言うんだけどこれってどうよ!!」





 つくづく微妙に笑えない話しか作ってない人生な気がするよ。




 今日の機嫌 こう見えて実はかなり良いです 





 5月11日


 何か複数同時期に仕事の事について巡回先が書いているので、ついつい仕事について書きたくなる今日この頃。


 

 えっと、秋雪は基本的に働き始める前は一年間位色んな人に会って話を聞いてそれでも不安で不安でどうしょもなくって、っていう事をやっていた記憶があって。
 あの頃はダサかったなぁ、と思う。いや、マジで。かなりウザかった。




 じゃあ、今はどうかというと全てが予想範囲内
 もう、やるべきことも気をつけなければいけない事もある程度見えて、何が見えないかも見えていて。後はただ終わらせなければならないものを終わらしていくだけって感じ。
 本当に自動的にただ目の前をこなしているだけで良いのでホント楽


 それは、仕事でも人間関係でも、アフター5(この言葉ずっと使ってみたかった)の遊び方も何もかも。
 全てが予想範囲内


 だから、仕事や社会に絶望する事もなく希望することもなく、できる事、できない事、しなくちゃいけない事を見据えてただただ前に進んでりゃいいだけの話。
 まあ、大学時代に周囲にいた奴らが、世界が何でできていてどんな顔をしているか、しってて当然。知らないなんて馬鹿じゃないの、という無関心、無感動な人たちで秋雪も基本は冷血動物の一種なんで、語るべきものがないのは当然かもしれない。




 まあ、あえていうなら「肩で息をする事」を心掛けてるかも。
 余裕の深呼吸よりも、肩で息をするくらいちょっと余裕がないくらいの方が良い感じ。
 そうすれば、いつの間にか肺が大きくなってもっと大量の空気が吸い込める






 そういや、来週のテニスなんだけどさ。


 てっきり先輩の車に乗せてもらって軽井沢までいこうとしたら「こいつ、こんな僻地に住みやがって。春日部まで来るか、新幹線でいくかどっちかにしな」とか言われてちょっとむかついた。
 春日部なんて始発で行っても集合時間に間に合わないかもしれんし、かといって給料日前に軽井沢までの新幹線代出ると思ってんのか(涙目)




 でも、ふと気付いた


 新幹線なら個人行動。
 だったら、日曜午後に帰ってくればヒカ碁オンリーイベントいけんじゃん♪



 
 金をとるなら車。同人誌をとるなら新幹線。
 心は微妙にゆれています  




 今日の出費 文房具+全日本妹選手権(新刊)=1100円

 今日の更新 予定表&リンクコメント更新&仕方がないから裏扉開通させてみました


4月10日 


 今日も今日とて今日な今日この頃。
 今日は同期の飲み会でございました。


 久々に会った同期との飲み。
 なかなか会う機会がないので色々と会社の話をしてきました



 で、やっぱ盛り上がるのは恋のお話。
 同期は結構長い期間付き合ってる人が多いみたいです。5年とか4年とか。きちんと、結婚まで考えていてさすがぁって感じ。「もっと遊びなよぉ、って言われてるんだぁ」という相手もいれば「女友達の携帯番号全部消しちゃったぁ」という相手もいてつくづく恋愛って面白いなぁと思った次第。




 で、ふと思ったんです






 まなまなに犯されたぁいっ!!



 でも、水月に押したおされるのも可。殿方はやっぱキスまでかなぁ。ちなみにこれ100%真顔で言ってます。直接会って「犯されたいの?」赤面しながらそんなことはないですよ」って言うけどほら、犯されたい人が「犯されたいですぅ」って面と向かっていうのは恥ずかしいでしょ。それに犯される側の嗜みとして、そういうことは言っちゃいけないと思いますし。
 ちなみに殿方とのキスも同じ事。「キスしたいの?」と言われても赤面して「そんな事ないですよぉ」と言い訳してますがかっこいい人とはキスしてみたいです。いや、マジで。でもきちんとムードがなきゃ嫌です。キスだけしたわけじゃなくてきちんとムードも楽しみたいんですよぉ。ちなみに、キス以上の事は怖くてやる気が起きなかったのですが最近一緒にお風呂に入るくらいならOKという結論に達しました。いや、そういうネタをふられてちょっと動揺したんですが、真剣に考えてお風呂までならOKかな、と。口説かれれば何でもしそうな自分が怖いんですけどね。






 そんなこんなで、楽しい同期の飲み会でした。
 初々しい社会人っぷりが皆様に伝わったでしょうか?
 こんな、ありきたりな飲み会の実況中継を日記で書いていいのかなぁ、とも思いますがまあそこらへんは適度に。


 また、同期で飲みたいなぁ。







 最近、某国語教師ちっくな自分がいて怖いです。
 そのうち、「にゃも妬いてるの?」とかいいそうだよ

 今日の出費 3000円飲み代
 


5月9日

 今日は会社で最寄り駅の飲み屋の電話番号リストをせっせと作っていた今日この頃。いかがおすごしでしょうか。
 なんだよ、そんな目でみるなよ。きちんと仕事やってるよ。家で見れない分リンク先をせっせと見てるなんて事はないよ。いいじゃん、やるべき仕事はきちんと終わらせて、その上勉強して余った時間でやってるんだからさ(どうやら同期と話して自分が一番遊んでいることに気づいてショックだったらしいゾ☆)




 とまあ、仕事の合間に色んな事をちょこちょことやってるんですけど。
 今日は雑誌をちょこちょこ読んでおりました。


 雑誌っていっても普通の雑誌じゃなく業界紙。なんちゃって金融機関に勤めている秋雪としては、銀行の頭取や日本銀行、金融庁のお偉いさんもみている雑誌を平の秋雪がみれてラッキーと思っています。




 で、今日読んでいて面白そうな記事があったんですよ。


 それは、日銀と内閣及び官庁の軋轢。
 日本銀行は、お札を発行しているだけでなく、色々と日本経済を裏から操る所業をやっていまして、0の数一つ間違えたら日本が潰れる位の影響力をやっています。
 ということで、日本銀行は勝手気ままに日本経済を操っていたのですが、同じく勝手気ままに経済を操ろうとした内閣と衝突。様々な抗争の末結局内閣が勝って日銀負けたと。
 ていうか、不甲斐無いぞ日銀って内容です。




 まあ、本当はもっと穏やかな文章なんですが意訳するとこんな感じ。
 まあ、どこの学者が乱暴な文章書いてるんだろう、と思ったんですよ・・・・・・


 だって、この雑誌は確実に日本経済動かすもん。
 これ読んで影響受けた人の発言なんて確実に新聞の一面飾るもん
 これ読んで会社動かしたら日本の経済動くもん


 そんな影響力のある雑誌に書いている人はfどんな人なんだろう、と思った次第
 で、職業見たんです


 ・・・・・・・・


 ・・・・・・・・




 はぁ?武術家!?  




 日本の経済はどうやら名もなき武術家の一言で動くようです。
 もう、わけがわかりません


 世界は狂ってるよ


 今日の出費 920円小野塚カヲリの新刊(面白くなかったので名前すら覚えてない。凍みは好きなんですけど)


5月8日


 おはようございます。電撃文庫の「陰陽ノ京」既刊3冊と岩波新書の香山リカ「若者の法則」を買った秋雪です。
 秋雪の元バイト先では、夜中でも挨拶はおはようだったのは懐かしい話


 ちなみにこの2冊。片方は友人の影響を受けて、片方はリンク先サイトの影響を受けて買ったのです。
 で面白いのはこの二人、実は同じ大学の職員と大学生なのです。




 秋雪の知人の二人が、どこかで顔を合わせてたり、すれ違ったり、食堂の席が隣り合わせだったりする光景を想像するともうドキドキです。想像するだけでイっちゃいます(どこへ?)
 あぁ、もう胸がきゅるるんですよきゅるるん。




 まあ、想像はおいて。
 秋雪は友人の影響とか受けやすいし、ていうか友人が面白い本を読んでいるとそんな面白い本を自分が知らないままでいるなんでダメ、とかのたまって買うし、面白い事してたら自分もやってみたぁいとか言ってやりはじめるので、まあ影響を受けるわけです。ってガキかてめえは






 さて、そんな秋雪は人間だけからだけでなくマンガからも影響を受けているのは必然の事。
 ということで、どの位影響を受けているのか大学風味の問題を大学関連のお2人に敬意を表して出してみたいと思います。
 ちなみに、どこら辺が大学風味かというと論述次第の所。要は正しきゃいいんです、正しきゃ




 問 以下の会話文を読み、選択肢から適切なつっこみを選べ。また、選んだ理由及び、その選択肢の裏にある元ネタも書け


 ザズ「昨日は例の中野のマジックショーを小鳥とみにいったんだよ」

 秋雪「それでそれで。ショーはどうでした?」

 ザズ「面白かったよ。」

 秋雪「具体的にはどの位。なんていうか、一万円位面白かった?」

 ザズ「・・・・・・・・・・・具体的過ぎてそれは答えられないなあ」



 選択肢

 @そもそも、チケット代が一万ということをどうして知ってるの?

 Aそれよりも、秋雪の下手なカードマジックにザズ君が食傷気味なのをわかっていて確信犯で、「そんなにマジックが好きなら今度秋雪の見てくださいよ」とどうして言わなかったのか。それが秋雪だろ

 Bちなみに、「一万円位面白い」って表現は体育祭における某先生(英語教師)のパクリだろ。アニメ版こっそりはまってます




 今日の出費2000円


 今日の更新 裏凍結文更新


5月7日


 どうやったら幸せになれるのかわからなくなりました。


 きっと恋愛に活きる人たちは誰かと一緒にいられるだけで幸せというのでしょう。
 そういう生き方があるのは知っています。ただ、依存したらどこまでも歯止めがなく依存して破滅するのは目に見えているし、誰かと一緒にいるのは費用対効果として不経済なのでまんま好ましくありません。




 だから、秋雪は物を消費する事で幸せを感じていました


 所がマンガはもうそろそろ床が抜ける3歩手前だし、アニメは家族がいないところじゃないと見れないし、ゲームはやる暇がないしと消費することすらできません。


 そのうえ、最後の生命線であるラーメンと甘味ですら今日の健康診断の結果によりGPOの異常値でダメになりました。ていうか、油と甘いものっていったらまんま秋雪の主食じゃん




 もう、全ての幸せになるための道具を絶たれた秋雪は日々苦闘の連続です


 やっぱ金かけてでも他人に精神的依存か。
 彼女とか彼氏とか作るしかないのか
 2丁目に私服でうろついて適当なバーで飲んでみるか
 ていうか、誘い受けの体質は改善できないものか





 誰か、偽装彼女か偽装彼氏やりません?


 あぁ、荒んでいるなあ自分


 今日の出費 3000円 





5月6日 2日目


 「ぎゃふん」
 cai女史のエッセイをよんであっさり言う羽目になった今日この日。
 ちなみにcaiさんの読み方はカイではなくツァイですよ(力説)(どうやら昔うっかり間違えて痛い目にあったらしいぞ)




 昨日会った昔の友人の話をしようと思ったんだけど、とるて君に全部されちゃったんだよねぇ(スネスネ)




 じゃあ、cai女史の話でもしておこうか


 高校時代の友人でcai女史という方がいらっしゃるのですよ。
 何故女史という呼称が付くのかは謎ですがいかにも女史なので仕方がありません。


 そんな女史と今日は久しぶりにお話する機会がありました。
 なんか、相変わらずかっこよくてセクシーな女性になっているなあという感じ




 例えば
 「この前初めて秋葉のとらの穴に侵入を果たしたの(嬉しそうに)」

 「えっ、どこの虎の穴に?」

 「秋葉の一号館っていうの。下がオーディオの所」

 「(売り物を考えて)っていうか、何しにいったんですか。ていうか何階?」

 「一応全部の階廻ってカノソ買って帰ってきた」




 とか、

 「わたし、今年一年の目標というか野望があるの」

 「えっ、どんなんですか?」

 「吉野屋とまんが喫茶に行くこと(どきっぱり)」




 とか、

 「社会人になったら女史にもいろっぽい話とかないんですか?」

 「全然ないね〜」

 「そのうち、指輪とかいきなり填めてたりして」

 「あっ、わたし指輪嫌いだから」

 「そんな事言って、結婚を前提にとかいって指輪とか贈られたらどうするんです?」

 「わたしと結婚をしたいともあろう人がわたしが指輪嫌いな事すらもしらない事がありえると思う(きっぱり)」






 とまあ、こんな会話をしてますます素敵な女性だなあ、と実感
 ということで、誰か口説いてみません?




 きっと「あなたきちんとフラグとパラメーター見えてる?」という名言が聞けると思いますんで 


 5月6日 一回目


 今日は一日中ぽややんと考え事をしていました。


 昨日の昼電話した人は元気にしているのでしょうか?
 今日はきちんと楽しいお食事をしているのでしょうか


 姉に聞かれた「どうしてしたの?」という質問
 その答えがようやく見つかりました。前に会ったとききちんと答えられなかったんで心残りだったんですよ
 今度姉と会う機会があったら答えようと思っています
 姉が質問したことを覚えていたらですけど(微笑)


 刃と水素エンジンを持っている人を頭の中で反芻してみたりしました。
 思考回路的に秋雪的ファジー入力が苦手な人なのかもしれません。


 「リンゴの絵を描いてください」
 そう言われたときの質問者の意図は、自分の絵の上手さを知りたいという意図があるのは明白です
 それと同時に、青くかくか赤くかくかで、その人の価値観を調べるという意図があります
 これらの意図を、通常会話で認識できるだけの瞬発力を常時つけたいと思います。質問者としても回答者としても



 こんな事をぽややんと考えていた休日の一日



 
 あっ、そうそうもう一つ考えていたんだった




 GWを見てガンダムウイングよりも「ここはグリーンウッド」を連想するのは秋雪だけなのかなぁ




 今日の日記は最後の最後でせっかくのムードが台無しに


5月5日 2回目


 ただ、その人がふっ、と垣間見せる表情を見るのが好きなんです


 本当にただそれだけなんです




 泣くだけ泣いたらお出かけです





 5月5日


 昨日は柚木さんと先生とご飯を食べ、色々と遊び、場の空気を読めず自爆し、色んな後悔をしつつでも、楽しい気持ちと幸せな気持ちを満喫して帰ってきました。


 ところがお2人と別れたあとあまりにも色んな事があり、一瞬頭がフリーズしそうでしたが家に帰ってきて生分解性プラスチック。をみた瞬間、一瞬に自分の中での毒気が抜け、肩の力が抜け、どうでもいいやぁと思いはじめました




 ていうか秋雪いがいと木村心さん萌えな事を自覚しました
 少なくともザズ君にとっての水月かマナマナなみに木村心さん萌えかもしれません
 でも、ザズ君のは2次元で秋雪のは実在する人物なので、下手をするとストーカーちっくになるので個人的には自粛気味です


 しかし、柚木さんに「5月12日花見なんだよねぇ」と微笑みながら言われただけで、過剰反応するあたりいがいと末期症状かもしれません




 ちなみに木村心さんを好きなのではなく、木村心萌えというこの違いをわかってくれる人は何人いるのでしょうか?


 この日記を本人が見ていたら赤面物なのですが、きっと見ていないに違いません(マーフィーの法則だと必ずみているんだけどね)




 今日の私信


 そんなに萌えなら直接言えばいいのに、という方もいるかもしれませんが、いきなり「木村さんの事すきというより萌えです」と書いたらストーカーか荒らし以外の何者でもないと思います。
 


 5月4日 4回目


 とるて宛て私信

 意外と的を得ているのでなんともいえませんマル。


 ちなみに明日一緒に遊ぶ仙台市民に「女の子を隣に乗せて運転したらもう2度と乗りたくないっていわれちゃったテヘ」と言ったら「聞き捨てならねえなぁカツ丼食わせてやるから吐け」と言われました
 どうやらカツ丼奢ってもらえるらしいですよ(ていうか社会人が学生にたかるな)


 5月5日は正宗像前集合。青葉の方じゃなく駅前の方の正宗像だそうです(真顔)(ていうか今から仙台に行くのか、いや言われた時本気で行こうと一瞬思ったけど)




 こう書いて秋雪達を仙台市民と思った人は何人いるのでしょうか(ニヤリ)




 とまあ、明日もお出かけですが今日もお出かけです


 ということで、朝から早起きして服選びに明け暮れていました。


 基本的に秋雪は何考えていないとどうしようもなくダサく、会う度に顔をしかめられる位にダサいので人と会うときは意識して服を選ぶのです。
 基本コンセプトは一緒に歩く人が恥ずかしくない格好。自分がどうみられてもかまわない位にダサいのですが一緒に歩く人には迷惑かけたくないでしょ。
 そういう事でファッションの教科書を見ながら今日はオシャレをしたいと思います






 オシャレの教科書はマンガだったりアニメだったりするんだけどね



 この男、マンガやアニメの私服系キャラ(普通に街中を歩いてもおかしくない服装をしたキャラの事)の服装をみてファッションを勉強してます。
 これって、流行に捕われずいつでも通用するナチュラルかっこいい系を勉強できるのですが、その反面偏ったファッションセンスになる可能性も持つ諸刃の剣。
 ていうか、偏っているよ実際




 ということで、着替え終わった後、鏡をみてあまりの痛さに一人で悶絶している今現在。
 普通の人がみたら「まあ、いいじゃん」だとは思うんですが、元ネタを知っている人がみたら・・・・・・・・・ねえ?


 とりあえず、今日遊ぶ人に会った瞬間「チェンジ」と言われない事を祈りたいと思います





 5月4日 3回目


 昨日テニスシューズを買いにいきました


 前に書いたかもしれませんが、秋雪は靴のサイズが小さく、この前革靴をかったら23.5で探すのに一苦労した記憶があります
 その為今日テニスシューズを買う際、戦々恐々としていました


 でも、そんな心配は杞憂


 今日はきちんと25の靴を買いました
 この前の革靴のはなんかの間違いだったんだね






 あぁ、売場にあるジュニア用の文字なんて見えねえよ


 5月4日 2回目

 
 本当は某所の掲示板に書き込みかった文章
 でもあまりにも、かっこよく書けないので微妙に微妙でここに書いてみるピュア


 例えば、アニメなり漫画なりは現実を上手にデフォルメしたものであるという潜在的認識が世間一般に大前提としてあると思います。
 でも、逆にアニメなり、漫画なりを上手にデフォルメして現実を生きていくのがかっこいい生き方だと思うんです。



 例えば・・・・・・・


 遠距離恋愛とか男女間の友情なんて成立するわけないじゃん。そんなのが存在するのは漫画だけなんだよ、という
人がいたら、何でできないの。あなたはどうして未熟なの。きちんと教科書よみなさい、と真顔で漫画を渡すやりかたが秋雪は好きなのです




 ということで、秋雪は女に生まれていたら、絶対好きな年上の男性をお兄ちゃんと呼んで慕っていたに違いありません


 ていうか、どうして俺受け属性なんだろう。
 一般的に男女間って男が攻め属性っていう暗黙の了解があってそれに順応できねえんだよなぁ



 今日の感想
 まだまだ照れが見受けられます


 5月4日 1回目

 
 どんなに目がよくて、相手の中身をみる目があっただけじゃ武闘派刹那主義じゃないんだ


 相手の中身を読みとって相手にいちいち批評するのは武闘派刹那主義じゃない


 相手の中身を読みとって、その人とじゃなきゃできないことをモラルや常識なんてすっとばして見つけて実現するのが武闘派刹那主義なんだ




 それを忘れて接してしまっていた人がいて微妙に苦悩


 今さらどうしようもないんだけどね


5月3日 


 とるて君への返答


 世の中が不景気だなんて嘘っぱちです。
 不景気な業界はあっても日本が不況なんていうのは微妙。不景気っていうか一部のトップの策略って気がしてなりません。
 少なくともうちの会社はGW中何もしてなくても一日2億円の利益が入ってきます。そんな世界があるのに、不景気だなんてどこの世迷言ですか?
 

 ちなみにこの一日2億円が寝てても入ってくる仕組みを秋雪の姉に説明したらあっという間に仕組みを理解してびっくり。ホント頭がいいと思う。ほとんどの人は聞いてもわからないというのに。






 さて、昨日は会社を終わった後、姉と食事をしてまいりました。


 ばんちゃんと鳥ねえも姉といえば姉なのですが苗字が秋雪と同じなのは姉だけ。少なくとも姉の結婚式に親族席に座っても違和感がないくらいの姉弟であったりします
 







 さて、姉は姉でしかできない秋雪の遊び方を知っている人です
 

 秋雪本当は女性に免疫がありません。
 ていうか、鳥ねえと二人っきりで旅行いくやつのいうセリフじゃねえよ、と思う方もいるかもしれません。




 いや、まあ普通に話す分にには大丈夫なんですけどね
 ある一線を超えると免疫のない秋雪がみれるという境界線がありまして。その境界線をこえると秋雪で遊び放題というラインがあるのです。


 ちなみに、この境界線の超える方法を知っているのはこの世で姉ともう一人だけ。ちなみに、そのもう一人はもう秋雪で遊ぶ気は毛頭ないはずなので実質世界で姉だけが知っていることになります。
 



 ほら、秋雪もかっこつけたい年頃なんで免疫ないところ見せたくないんだけど、今回は面白いくらいにみせちゃいました。




 食事をしながら、キス萌えの話をしていたんですよ。
 日記の話とかまあ色々とキスにまつわる話をしていたんですよ。色々とね。
 まあ、この辺りでかなり面白いくらい動揺はしていたんですが、極めつけはこのシーン



 それは、一通りキス話が終わって一息ついた時の事




 手の甲に柔らかい物があたってふと見ると、姉が秋雪の手の甲にチュッと接吻をしていて、微笑みながら一言


 「日記に唇ってやわらかいんですね、って書く(微笑)?」





 
 あぁ、もうもうもう。
 ゴメン、書いてて恥ずかしくなってきた。
 いや、ホントこういう時どうすればいいか、どういう顔すればいいか、どういうセリフをいえばいいかホントホントわからないんで、わからないんで。


 あぁ、もうもうもう。
 じびゅんで書いといて自分で赤面してりゃ、世話ないよね。


 他にも色々とあったんだけどそれは姉と秋雪との秘密ということで。
 妄想型の秋雪は、記憶のリフレインに現在耐えられず布団をかぶって寝ようと思います


 

 あぁ、もう・・・・・・



 今日の更新

 人物紹介の所に予定表をつけてみました  


5月2日


 昨日も書いたように15代目比古清十郎が誰なのか気になってしょうがない今日この頃。
 

 そんな、悩みをしってかしらずか一年上の先輩がお昼ご飯をごちそうしてくれましたのです。
 それでも、比古清十郎が誰か気になる秋雪はお昼を食べつつそれとなく誰が比古清十郎か見分ける方法を聞いてみたんです。
 そしたら、HNの後に本名がでるように設定する事ができる事が判明


 

 悩みも解消され美味しいご飯を存分に噛みしめ、会社に戻ってきていざ比古清十郎の正体を暴かんと意気揚揚


 仕事の合間を縫ってここを開いて、あそこをチェックして準備万端いよいよ比古清十郎の正体があばかれる事に


 さあ、誰なんだ


・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


あははは


あははははは〜


あはっ








 どうやら秋雪は15代目比古清十郎にご飯をご馳走してもらったみたいですよ(微笑)




 以外に身近に敵がいることに気付き色んな意味でドキドキです。


 まあ、一番の悩みは夏コミ初日有給とったらばれるんじゃないかという事だけなんですけどね(結局それかい)




 今日の出費 池袋ラケルご飯2500円





5月1日


 会社でリンク先をみるようになった今日この頃。人として大切な何かを失って行く気がしてなりません



 秋雪は会社で一日中パソコンの前に座っています。ちなみに機種はコンパック。支給されたときはどっかでみた記憶のあるロゴだなあ、コンパックなんて使った事ないはずなのにって思っていたんですけどねぇ。
 帯広で日記を強引にかかせていただいたときに見たロゴと同じ事を思い出して、微笑み半分泣き笑い半分の表情になったのはここだけの話


 で、基本的に秋雪の部署はネットもメールも自由。一日の規定量の仕事をこなせばネットをみてようがメールしてようがOKな職場。っていっても一日の作業量は結構半端じゃない量だったりするんですけどね。



 当然、ワード、エクセルといった書類のファイルは誰でも閲覧できるように社内LANが組まれています。


 で、うちの会社の変わってる所はLAN用のメッセがおいてあるんですよ。
 ようは社内限定のメッセ。どの部署の人とも気軽にメッセで話すことのより情報交換を図り業務効率をUPさせるとかなんとか。


 

 このメッセ機能は普通のメッセンジャーと同じでログイン名を自由に変える事ができます
 秋雪は最初は普通に、akiyukiでログインしました。ほら、最初から目立ったら叩かれそうですし




 で、どんなHNで参加しているか参加者一覧みたんですよ。
 普通に苗字をHNにしている人が半分。
 で、もう半分が結構奇抜な名前でログインしてまして。いっこくどうとかペッパー警部とかね



 そんななか、秋雪の目を釘付けにしたHNがありました。
 その名も




 15代目 比古清十郎







 これを見た瞬間秋雪の思考はフリーズ


 その後、猛烈に妄想回路活動



 っていうか、なに。なんで今更るろ剣?ていうか女性男性?るろ剣ということはジャンプ属性。今なら、ブリーチ、ホイッスル、テニプリ、ハンターハンターのどれかに転んでそう。ていうか、同業者がいるかのかよこんな所に。これじゃ、コミケ1日目休めないじゃん。でも、ジャンプ系は2日目だし。うわ、社内で似た属性の人がいるって事は秋雪ボロ出したらばれるって事。
 ばれたらどうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・・・・・・・・・ってどうもしねえよ




 このように、秋雪のような人は思いがけない所で同種の人間の痕跡をみると慌てふためく特徴があります
 

 みかけたらからかうと面白いかもしれません





 ちなみに秋雪はどんなHNが似合うと思います?


今日の出費 千円


戻る

 

 

 

 

だってみんなトップみないでここだけ見てるっていうんだもん