初夏のニュージーランド8日間


とーさんからニュージーランドに誘われた。
今まで、あんまり興味のなかったところなんだけど、行ったことのある人はみんなすごく良いところだという。
どんなところなんだろう・・・・

ニュージーランドの南島は15万1000Kuの面積。日本の半分にも満たない面積の中に、私の知りうる限りの自然があった。
雪を抱くサザンアルプスの山々、緑のじゅうたんのような牧草地、ブナの原生林、ミルキーブルーに輝く湖、フィヨルドそして氷河。
その雄大さに圧倒される毎日だった。期待していたよりもずっとずっとすばらしいところだった。
そんな私のニュージーランドの旅、どうぞご一緒に旅立ってください。

  準備編
   ■日程
2003/11/11 成田18:30発 NZ090 →
2003/11/12 クライストチャーチ→クイーンズタウン クイーンズタウン泊
2003/11/13 ミルフォードロード1  →ミルフォードサウンド1 2 夜は土ボタル鑑賞 テ・アナウ泊
2003/11/14 キーサミットトレッキング、ワイルドライフセンター テ・アナウ泊
2003/11/15 テ・アナウ→ワナカ マウントクック セスナ遊覧 星空鑑賞 マウントクック泊
2003/11/16 フッカーバレーショートトレッキング デカポ湖に立ち寄りクライストチャーチへ  クライストチャーチ泊
2003/11/17 パノラマハイキング 市内観光 クライストチャーチ泊
2003/11/18 クライストチャーチ発 オークランド経由で成田16:25着
  ■ニュージーランドいろいろ
  ■ニュージーランドお買い物