Photos 夜景と街灯・・4

花火とシンデレラの余韻

・アメリカの花火を見た人から「ハート型とか星型とか形がすごくこっていた。でもあっさりしていた」という話を聞いた事がある。
僕は日本の花火が美しいのは、閃光とその閃光の消えていく余韻だと思う。
シンデレラは12時までの期限つきの美しさ。でも王子様は美しさの余韻から彼女を捜した。
きれいなものにはかならず余韻が残るものかもしれない。

街灯

・街灯は灯がついたその瞬間が一番きれいだと思う。
僕みたいな夜景、街灯フェチじゃなくとも、灯りがついたその瞬間、人は反射的に視線を街灯に向ける。
僕はその瞬間が好きなんだ。

一日のおわり

・街灯がつき。一日の終わりに、その灯の下に人がつどい。食事をしたり、酒を酌み交わしたりする。だから灯りはとてもやさしく感じるのかもしれない。料理のいい匂いもしてくるしね。

  

  • 夜景・・・1へ
  • 夜景・・・3へ
  • 夜景・・・4へ
  • 夜景5 魔法
  • 夜景6 祈り
  • 夜景7 闇とひとり言
  • 夜景9 雪の夜のメルヘン
  • 夜景 10 正月の幻想
  • 夜景11 命のひかり
  • 夜景12 堤燈
  • 夜景13 焚火
  • 夜景14 お盆の灯
  • 夜景15 世界で一番綺麗な夜景
  • 夜景16 Jへ
  • 夜景17 RED
  • 夜景18 夜桜
  •   


    http://www5c.biglobe.ne.jp/~mvx250yf/frameset.htm