ちょっとティータイム

東京で初めての年末年始

風呂に毎日入り、起きている時はこたつか電気膝掛け、寝ているときは電気敷き毛布で常に脚を暖めている状態。欠陥住宅のハシリ?の実家ではフローリングで床下から風が吹くので(爆笑)、まともに左股関節に直撃。年末年始は東京で過ごすことにした。ココは古くて透き間風が吹いているけど、たぶん大工さん本人が立てて住んでたトコ。床下からは来ない。上からの透き間風なら着るなりコタツに入るなりすりゃいいけど、床下は履くといったってトイレに困る。初めて家族と離れて正月を過ごすことになった。

といっても靖国神社とか西新井薬師とか初詣に行くわけではないし、銀座や池袋に福袋を求めて行くわけじゃない。コノ脚じゃ痛みが増すだけ。初詣に近くの神社へ三が日過ぎに行ってみようか程度である。実家でもテレビを見て寝正月なのだ。三が日は朝のヘルパーを断り寝正月に決め込む。

だけどさー、おせち料理って1人分売ってないし、おふくろの雑煮と豚汁も食べられないんだよ(爆笑)。おふくろの豚汁は絶品。食べたいよー。

クリスマスが寂しいのは慣れた(爆笑)。29歳のクリスマスにカップラーメンをすすり、バイトに勤しんだし(爆笑)。でも正月を一人で過ごすってひじょーに寂しいなぁ。

2004年12月17日

リビングに戻る
*

★ バックナンバー ★

2005年1月〜4月
2004年1月〜4月 | 2004年5月〜8月 | 2004年9月〜12月
2003年2月〜4月 | 2003年5月〜8月 | 2003年9月〜12月
2002年2月〜4月 | 2002年5月〜8月 | 2002年9月〜12月

*