記事一覧

今更買うとは思わなかった

 何が原因だかは知らないが、ここのところ自宅のテレビの映りがが日に日に悪くなってきた。
 まあ、普通に見られる局もあるのだが、毎朝目覚まし代わりに見ているフジテレビと、将棋のNHK杯戦を見るのに欠かせない(というより、きっちり受信料を払っている)教育テレビの映りがかなり酷い。
 折角デジタル放送対応のテレビを持っていても、これでは宝の持ち腐れ。という事で、家電屋さんに行って室内アンテナを買ってきた。
 で、とりあえず在京キー局は全てデジタル放送が受信出来るようになった。何故かNHK総合だけ、座っている位置によって受信状況が悪くなるが。まあNHK総合は、アナログ放送の映りに問題はないので構わないけど。
 不思議なのは、今までVHFのアンテナで受信出来ていたチバテレビのデジタル放送が全く受信出来なくなった事。
 別に見ていなかったからどうでもいいんだけど。


 とりあえず某店へ。
 1台試し打ちしてダメそうなのでT店へ移動。
 T店は昨日で貯玉壊滅したので、また一からやり直し。
 とりあえず仕事人桜を¥3,000打って、次に某羽根デジ。
 結果、2時間足らずで¥12.000が消えた。26回弱/千円。
 この機種、先日某店で7時間少々引っ張られた挙げ句、結局、貯玉3,000コやられた機種。ちなみに昨日も今日と同じ台を打っていて、貯玉1,750コ遣って何も引けず。
 これでこの機種、某店で2回、T店で2回打って、計4戦4敗。
 今まで羽根デジでこんな酷い目に遭った機種は他にない。
 打っている店が悪いのか、台がおかしいのかは知らないが、何れにしろ台に表示されている確率で抽選されているとはとても思えない。
 まあ、“酷い目”といっても羽根デジだから、ミドルタイプで“酷い目”に遭った場合とは比較にならないですけどね。それにしてもねぇ・・・。

 ああ、月の頭からこんなんでは、先が思いやられるなぁ。