記事一覧

何だったんだ?

 東京は今年初の真夏日だそうで。
 昼間はそんなでもなかったけど、夜になってからかなり蒸し暑く感じる。
 今年の夏も暑い日が続くんですかねぇ。


 昨晩、自宅のテレビのデジタル放送が映らなくなった。
 故障かと思ったが、音声は聞こえるしアナログ放送はちゃんと映る。
 で、夜中だというのに押し入れをゴソゴソやって、取説を引っ張り出して、該当するトラブルの対処法が載っていないかと調べてみたが、それらしいのはなかった。
 結局、何だか判らないまま、とりあえず電源を抜いて放置しておいた。
 で、今日になって電源を入れてみたら直っていた。
 何だったんだ、一体。


 今日、竜王戦決勝トーナメントが開幕。
 第一戦は糸谷五段対豊島四段。それぞれ昭和63年生まれと平成2年生まれ。どちらも大物の呼び声が高い。
 こういう若い人たちが活躍しているのを見ると、つくづく、僕もオジサンになったんだなぁ、と思う。