記事一覧

今日は・・・

 弟と2人で実家の掃除。
 実家は二世帯住宅で、一階に祖父母と祖母の姉(未だに3人とも健在)、二階に母と弟が住んでいた。
 祖母はきれい好きで、車椅子でしか動けないのに、部屋は常に清潔に保たれている。
 ところが母は(姉や弟もそうだが)片付けが出来ない人で、実家は散らかり放題。
 よくテレビでやっている「ゴミ屋敷」なんかよりは少しマシだと思うが、全部片付けるのに何日かかるか想像が付かないくらい散らかっている事には変わりない。
 ちなみに僕は祖母と母の中間種のようで、片付けをする時はホントにきっちり片付けるのだが、散らかし始めると結構散らかしてしまう。

 で、とりあえず、居間と台所を片付けて今日は終了。
 ああ、疲れた。