熊谷萌え家計簿日記

今月の出費

人物紹介&予定表

今月の収支は今月はお休みチュ 

履歴 01年 6、7 89101112
    02年 1 2 3 4 5

戻る

 


6月30日


 結局どこかに行きたいのにどこへも行けず、思うことはあれど言葉にできず




 ていうか、気付いたらラーゼフォン、「.hack」の録画したのをみ、ササメケサッカー、そして船は行く、を読み、買ってきた同人ゲームとパソゲーをやっていてそれなりに幸せな日々を過ごしている、自分を振り返ると正直人としてどうかと思うんです。


 幸せなんだけど、この幸せに慣れた時、人として大切な何かを失う気がするんです。




 少なくとも、夕飯に出てきたトマトジュースの代わりに野菜ジュースが入ったトマトスープを飲むという事で一つ、また人間として大切なものをうしなった気がします。


 ていうか、野菜ジュースのくせにリンゴとマスカットが入ってるんだぜっ。トマトスープにリンゴジュースが入ってるようなもんさっ




 スープからそこはかとなくリンゴの香りが漂ってくるスープは飲むことによって何か人として大事な物を失わせうるに足る衝撃でした。


 何か人として大事なものを失っていくような気がするんです。
 えぇ、とっても(同人ゲームを大切そうに胸に抱えながら)
 


6月28&29日


 28日は会社のパーティーでおめかししてはりきっていってきたさっ。
 

 でも、案の定新人紹介のスピーチでウケをとろうとしてすべって、終了後会場のすみっこで「笑いって難しいっす」と悔し涙を浮かべていた今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか。




 パーティー終了後先輩と飲みにいったら、他部署の部長が乱入してきて終電をあったさり逃し、バイト帰りのとるて君を拉致って朝まで松戸で徹カラ
 
 
 終わったあと山の手線で2周して睡眠をとり、3時間上野のカフェテリアで注文もせずテーブルにうっつぷして爆睡し、10時半になって秋葉の店が開き始めたら秋葉で遊ぶという生活は何か間違ってる気がしてなりません。


 これで、終わりとおもいきや何故か神楽坂でフードバトル前哨戦で秋雪の実力はやっぱりたいしたことがなかったことを露呈し、マジックをみつつ、(硬貨をあんなふうによく持てるなあと感心し、久々にfool&クロサワ&85688の三人と歓談をしてるあたり、元気すぎです秋雪君。
 ていうか、この活動内容、学生時代にするべきことであって社会人には結構無茶なきが・・・・・・


 

 でその後、今度は一人で秋葉にいって色々と買い物。
 男の子には、たとえ友人でも一緒に買えない物があるんですよ(微笑)





 
 で、今帰宅途中の電車でこれを書いているんですよ。
 運良く座れてラッキーとか思って座ってかいてたんですけどね


 実は、姉さん大ピンチです(真顔)




 隣に座った大学生3人組のグループなんですが、あまりにも秋雪の疲れっぷりに同情したのか、3人のうちの一人がわざわざ席を空けて秋雪を座らせてくれたんです。


 で、どうやらこの親切な大学生3人組。
 今日は新歓コンパだったみたいです。




 で、どうやら相当飲んできてかなり泥酔状態でして。


 ていうか、秋雪の隣に今座ってる人かなり気分悪そうでして。






 ちゅうか吐きそうだよ、この人(涙目)!!




 さっきからヒック、と隣の人が痙攣するたびに恐怖に怯えてまして。


 秋雪の降りる駅に着くまであと4分




 どうやら、一生で一番長い4分になりそうだよっ(涙目)  





6月27日

 
・仕事場で染みついた言葉


・あてる

意味:その事柄が正しいか確認する事。多くの場合、数値が正しいかを確認する場合に使われる。

使用例:その金額、ちゃんとあててる?


・フロー

意味:途中経過の事。仕事の経過状況やお金の流れを総称していう。

原文:その書類、きちんと入金のフローを反映させといて

訳:その書類は、ひとつひとつの入金を書くように


抜く

意味:利益をあげること。3%の金利でお金を借りて5%の金利で貸すと2%の利益があがる。この2%の金利分の利益をあげることを「利ざやを抜く」略して「抜く」という



と、こんな感じの用語が飛び交う今日この頃。
 こういう専門用語を、日常生活で気づかないうちに使ってそうで怖いです。
 そうそう、用語というわけではないんですが、表現として最近口癖になりつつあるのが「イメージとして」

 
 「イメージとして」

用途:これから説明することは先の事をあくまでもわかりやすく表現してイメージを掴んで貰うための説明であり、多少誇張や正確性に欠ける点がありますよ、という意味。


使用例

 うちの部署にはコミケ参加者候補が3人いた。

 候補者一人目は15代目比古清十郎。会社のチャットのログイン名にるろ剣を名付けるあたり、行きそうな可能性大

 二人目は倉田六段。ゲームに詳しいとの情報を入手。この前、迂闊にもスパロボやコミックに詳しいことから急遽浮上。ちなみに秋雪所属チームのリーダー


 三人目 「ま」さん。カラオケで替え歌が上手いこと。会社のパソコンのスクリーンセーバーを自作している事から候補者入り



 こういう、怪しい三人がいる以上、迂闊にコミケの日に休暇の予約をとるのは危険である。
 そこでイメージとして、一般的な法事の予定が決まる時期であり、コミケばれの危険がまだ残る時期に休暇の予約をすれば他の三人にも疑われないだろうと画策したポジションの日付で有給を入札する予定であった。


 しかし、倉田六段がイメージ裏切る予想以上の早い時期に入札。
 コミケ初日参加を断念せざるえなかった。


 ちなみにこの日記を書いたのは、参加不可能に至ったフローを関係各所に説明しておりその真偽をあてるのが多くの人の場合日記という傾向を押さえた上での行動である。



 って、いつのまにやら三題噺になってるやん!!
 そういや、就職活動の時の論文対策で練習したなぁ(しみじみ)


 まあ、今日はこんな感じで












 
 どうして、「抜く」だけ使わなかったって聞いたら泣くかんな!!


 (抜くなんて言葉ふつうの文章じゃいれられないよ(涙目))(仕事中ずっと考えてたけどギブアップらしいぞ☆)(なにやってんだか(呆れ))



 6月26日

 
 今日は真面目な話から


 
 今日のお題は日本的雇用制度とアメリカ的雇用制度の違いとは何か。


 アメリカ的雇用制度は評価基準が給料です。評価された人は、その分良い給料が貰える。評価されない人は貰えない。
 日本の年功序列制では多少の差はつくものの、アメリカほど同じ会社で大きく差がつきません。

 
 これが。仕事のできる奴が正当に評価されていないと、日本の雇用制度のダメ出しをされた点なんですけどね。




 じゃあ、日本の雇用制度は正当な評価をしていないか、というとちょっと違います。


 日本の評価基準は任せる仕事で評価します。やっぱ、能力がある人にはつまらない仕事よりは面白い仕事を回す。給料で差をつけない分任せる仕事の内容で差を付けるのが日本雇用制度の特徴です。

 
 だから、会社によってはっきりいってアメリカの雇用制度よりもドライです。厳しいです。
 どうせ給料だけやってりゃあ満足だろとばかりに、年次なんて関係なく仕事をふります。給料って制約を外れると人はこんなにまで残酷に評価に差をつけるのかってくらい差をつけます。

 日本的雇用制度がぬるいなんて、幻想なんだよ


 ちなみに、これは有名な話なんで知っといて損はありません。
 

 なにしろ、腰の重い日経新聞でもまともに取り上げられているくらいですから。




 さて、うちの会社は典型的に日本雇用制度の会社です。

 ようは、同じ部署でも年次に関係なく、仕事の質によっての評価が浸透しています


 役職なんて関係なしに、仕事の質と量で全てがきまります。




 っていうかごめんよぉ。

 質も量もない秋雪はコミケ1日目の有給先輩にとられてとれなかったよぉ

 来年にはきちんと有給をとれるよう確固とした地位を築きたいと思います。

 






 でも、ここだけの話あと一週間はやく「休みます!!」って宣言してたら有給とれたんだけどあんま早いと、「こいつコミケ行くんじゃないのか」と疑われるのがイヤでとれなかったんよぉ


 ごめんなさい。もし一日目にヒカ碁が配置されていたら秋雪のかわりに新刊かってきてください(上目遣いに)


6月25日 高村薫フィーバー週間発動中


 日に日にかぶっていた猫が剥がれはじめる今日この頃。
 かあぶるんならアメショーの皮かぶりたい。ちなみに、火曜のおこじょさんのOPは本気で可愛いので一回みるがよい感じデス。


 こんな明るい感じになったところで。
 今日も今日とて暗い話



 結局、人に興味があって人がどこに着くのかしりたいだけなのかも。




 昔、リスカ日記を好きで好きでたまらないと書いていたことがありました。
 その頃から、読んでいたリスカ日記が3つあったのですが、この度めでたく全てリスカ日記から違うジャンルの日記へと変わりました。


 管理人さん達が、何を見、何を経験してリスカから違う事柄に目を移していったのかある程度みてきた秋雪としては、人はこうやって結局落ち着いていくのかと、見せつけられました。


 その人達がリスカの代わりの物を選ぶ姿。
 それは、秋雪をどうしょうもなく惹きつけてやみません。




 きっと、「迷いが強い人ほど答えが強い」ということばの通り、迷ってる人が出す答えに心を囚われるんだと思います。
 それが見れれば十分。他に何もいりません。




 きっとそのうち言うかもしれません。


 誰かに面と向かって

 「君に、愛情も友情も欠片もないけど、どこに行き着くか興味があるので友達になってください」




 人自身ではなく、人の生き様にしか興味を持てない人間失格にいつかなるような気がします。
 もう、なってるのかもしれませんけど(微笑)




6月24日

 最近好きな言葉は確信犯と途方にくれる。
 興味のある事柄は、ペイオフとコミケのサークル配置な今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか?



 最近途方にくれる事が多いんです。
 社会人になったので、最近社会人の方の日記を見ることが多いのですけど。
 

 特に社会に出て4、5年経った堅気の女性に多いんですけど。
 結局会社は男社会とか、上辺がよければ勝ちとか、かわいいお人形さんであればいいのね、とか結局古参の人に媚びなきゃならないとか、色々と社会に出た結果、作り上げた自分なりの冷めた社会の見方を書いている方が結構いらっしゃるんですけど。
 こういう日記見ると、正直途方にくれてしまいます



 というのもさ。


 昔、高校生が運営している同人サークルのフリーペーパーと全く同じ事いってるんだもん。


 

 古参サークルの派閥に泣かされ、地方の寒い風邪になかされ、運悪くあたった感じの悪い小規模即売会に泣かされ、カップリングの違いに泣かされ、ジャンルに泣かされた、その恨みつらみを語った、同人ペーパーを昔は何故か多く読む機会がありました。




 そこに書いてある事と全く同じ事を堅気の20代中盤の女性の方々が言ってるのを見ると正直途方にくれます。


 えっと、それって同人やってた高校生が熱く語っていたことを10年弱年上のあなた達が真顔でいまさら語るのって恥ずかしくないですか?それとも、恥ずかしいセリフを書くのが好きでやってるんですか?


 思わず真顔で、聞きたくなります。



 


 だって、めちゃくちゃ不思議だもん。本気で言ってるとしたら、頭の構造しんじらんないもん。上手な人もいるけど下手な人ホント、あんまりにもステレオタイプで高校生がギター初めて将来の夢はストリートからメジャーデビューするから、その為に放浪の旅に出て3日で挫折するくらいにみてて若々しいんだもん。


 

 
 じゃあ、お前はどうなんだ、って言われると俯くしかないんですけど。


 いいじゃん恥ずかしい事いうの好きなんだから。ちょっとナル入ってるって言われても、そんな事わかってるもん。恥ずかしいこというの好きだからしかたないっしょ。
 ごめん、恥ずかしい事わかってて、それでも恥ずかしいの嫌いじゃないから書いてたりします。恥ずかしいこと言うの嫌いじゃないんです。


 ちなみにザズっちに「ナル入ってる」って言われたので、「成瀬川なみに可愛いって事?」ってきいたら「それはありえねぇ」と、絶句されました。


 こんなに可愛いのに失礼しちゃうよな









えぇ、恥ずかしいの嫌いじゃないんです(読み返して恥ずかしさのあまり卒倒しそうなのをこらえつつ)


6月23日 2回目 


 結局どこにもいけず、泡のように浮かんで消える想いや思考はどれひとつ形にならず、それでも頭の奥で「もっともっと」と言う声がきこえ、何か形を残さないとと思い「何か」と呟いている




 いつも、衝動的な笑い、ある意味ヒステリックな笑い方が好きというか、その笑い方をすると落ち着くのだけど、普通はその笑い方を見せない筈なのに、電話越しでもその笑い方を知っている人がいて、どうしてそんな笑い方をしたのだろうと、正直訝しがる。




 ヒカ碁のペーパーを見ていて、それはザズ君の高校時代の先輩のサークルで、実はその人の本をこの前買って以来、凄い凄いファンになったんだけど、フリートークのを読んでいたらザズ君の日記と書き方というか雰囲気がそっくりな事に気付き思わず笑みがこぼれたしまった。
 やはり、多感な高校時代を少しでも共有すると雰囲気が似るものなのでしょうか?




 ちなみに、最近碁を真剣に勉強していていたりする今日この頃。


 近日中に仙台か東京又は千葉の某所でポケットサイズの碁盤で勝負を挑む秋雪の姿があったら見ないふりをしてください。




 追伸:誰かPS版のヒカ碁くらはい。萌え狂って死にそうです 




 6月23日 第一回


 本当に、久々に2chを見た今日この頃。いかが、お過ごしでしょうか?


 ていうか、オフィスで「あんまり悪どい事したら2chにXXウゼエって書かれちゃいますよぉ」とか、「まあ、たまには2chも情報ソースとして役立つんだけどね」といった言葉が飛び交ってるんで久々に見たんだけどさぁ。


 

 田舎に帰っていいですか(涙目)




 ていうか、2chに書かれている内容よりも、うちの職場で話してる内容の方がよっぽど過激。
 改めて一歩間違えれば犯罪になりかねない仕事をしてるんだなぁ、とつくづく感じさせられました。だって、書き込みなり感想なり書こうとすると犯罪になりますってマジで。




 


6月22日


 今日は昨日買ってきた日本酒とワインを父の日のプレゼントとして父上に贈呈


 ワインはイタリアンワイン。
 日本酒は宮城の「うらがすみ」


 ちなみに、「好きな日本酒は?」って聞かれて「うらがすみ」って答えると、こいつ通じゃんと思われる位名の通ったお酒です。


 うちの会社では「うらがすみ」は接待にも使われるお酒。
 と、いうことはXXやXXのXXも飲んでるって事だから。あんな雲の上のような人も好んで飲むようなお酒を1200円で飲めるんだから、世の中わかりません。




 さて、日記サイトを初めて以降「父の日」と聞くと一瞬心が揺らぎ、次の瞬間吐きたくなるような激情が身体の中を駆けずり回るようになりました。
 

 たった一言の言葉から、連想される想像は身体を本気で蝕みます。
 

 その当たり前が、どこから生まれ、どうやって形成され、どうやって支えられているかを想像させられると本気で蹲って泣きたくなります。


 

 たった一言の言葉が、その言葉を生まれた背景を解体した姿を想像させ、その想像の光景をみて真剣に気分を悪くする自分はどっかのネジが狂ってるのか、なんなのか。とにかく、どっかおかしくて歪んでて、たまあに泣きたくなります


 でも、今日からはうらがすみがあるから大丈夫だね♪




 (ほんと乾いた笑いを永遠にしていたいです)



 今日の更新 どうやら3日分更新したらしいぞ


6月21日

  人はなぜ裏という言葉に惹かれるのだろうか?
 

  最近お知り合いになったyuiさんのHP「片付かない本棚」には、ページに堂々
と「このHPには裏日記があります」と書いてある上にご本人とお話したときも「裏
はリンクがきちんと隠れてるんでTabキーで行けますよ」と言われていたりしま
す。




ここまで挑発されたら、そりゃあ見にこいって事だよねっ!




ところが、秋雪こういう機械的情報収集苦手です。
知識はあれども根性と集中力がないんで大抵途中で放棄。だってだるいやん。


  対外的にはそう言うわけにはいかないので

「秋雪の事書いてあったら探すけど、まあ書いてないだろうし、もういいやって感じ」
と、強がりをいったところ


cai女史「そんな事思ってるんだぁ。ふーん(微笑)」

とるて「そう思ってられるなら幸せだよね(ニガワライ)」


  なんて事をおっしゃりやがりますのです、わが友人どもは。


 

 もう気になって気になってしょうがないのですが、見つけようがないので最後の手段グーグル様に頼る事にしました。




 検索ワードは「片付かない本棚」を主軸に「弟、獣、裏」というわけのわからんワードをサブにして適当に検索


 その結果・・・・・・


 やったよおさむ兄さん!!遂に見つけたよ。
 何しろひっかかったのは2件。くっ、くっ、くっ。遂に・・・・・遂に・・・・・・(歓喜の雄叫び)




 さて、1件目。
 ふむふむ。どうやら、yuiさんがまだ学生の頃の日記と思われます。レポートに追われている様子が克明に伝わってきますねぇ。
 へーえ、よく京都に買い物に行くんだぁ。熊谷には京都って地名の所があるとは、知らなかったや。それにしても、京都って熊谷の中心地なのか、色んな物を買いに行ってるなぁ。
 熊谷市内にある京都という場所。一度行ってみたいです。


 
 
 で、2件目。
 ふーん。yuiさんってガーデニングが好きなのかぁ。チューリップを植える様子が楽しそうに語られています。
 って・・・・・昔旦那とってもしや既婚!?それも結婚してからかなり経ってる!?
 どうして、会った時言ってくれなかったんだろう。水臭いなぁ。でも、秋雪とそんな年齢変わんない筈だし、いつ結婚したんだろう?まあ、女の子にはいっぱい秘密があるから気にしちゃいけないね♪





 こんな事を仕事中していても、日本経済が揺るがないあたり日本は平和です。
 でも、イングランドがブラジルに負けた途端、一気に大幅下落するあたり日本はもっと平和です。ていうかお前ら、試合が終わってから取引再開しやがっただろう(ぼそっ)




 


6月20日


 少林サッカーをみました。


 完成されたエンターテイメント。ほんとに完成されたて凄い面白い作品。
 こういう構造ほんとに好きで好きでたまりません。



 
 で、映画を一緒に見に行ったのはcai女史ととるて君で、映画を見終わった後ご飯を食べに言ったのですよ。
 もちろん少林サッカーの後だけに中華料理(ちなみに、上野駅ビルの上海パール)


 で、ご飯を食べながら色々とお話をしたのですけど
 その話をしているなかで色々と思うことがあったのですよ。



 例えば、「食事中話をするのが苦手かなぁ」とかいっているcai嬢が気を使ってくれたのか積極的に話をふってくれたこととか。
 とるて君の食べっぷりを冷静に分析したりとか。
 色々と思うところがあったのですよ。


 

 でもねぇ、それより何より思ったのが、自分ってなんてなんてなんだろうって思わされたこと。
 

 cai嬢もとるて君もどちらかというと聞き手タイプのお人。ちなみに、秋雪は喋りタイプ。必然的に、秋雪が喋り倒すというパターンに落ち着きます。
 

 で、話せば話すほど自分はどうよって思わされるんですよ。
 自分の他人の見方とか物の見方とか、歪んでて見なくていいものみて、言わなくてもいいこと言って、波風たてまくって沈没するタイプなのかなと思わせるくらい、自分の口から出る言葉がすんごい目の前の二人の感性とズレてて。


 もう、聞き手に印象を良くしようと言葉を紡げば紡ぐほど駄目でどうしようもなく遂に途方にくれかけて居たとき。


 cai女史が口を開いて一言





cai女史「そろそろ帰りたい時間かも。」


とるて「ちっ。せっかく秋雪の終電がなくなるまで黙っとこうと思ったのに。」



 へ?今何時?ってか秋雪の終電把握済みな上に、秋雪が時間把握できてないのまでわかっていての聞きモード?確信犯?てか、秋雪もしや弄ばれてる?








 

 

 この時、遠い昔に同じく食事中に言われた忠告を思い出しました。



 「秋雪君ってさぁ。何か悪い女の人に散々弄ばれて気づくとあっさり捨てられてそうなタイプだよねぇ」


 

 そういった女の子に会計のさい「ごめん、今日お金ないんだぁ。今度奢るからさぁ」って言われてたかられるたんだけどねっ!




 あぁ、何かこう騙してるつもりで掌で遊ばされてるってのが秋雪のスタイルなのかもしれへん。
 騙されて、火サス真っ青の展開になる将来しか残ってないかもしれへんなぁ(ていうか、何故に大阪語?)(ていうか大阪弁じゃなくて春日語と言ってるあたり業が深いなぁ)





 そんな事をしみじみと思いつつ、次回7月の第一週金曜日にとるて君に焼き肉を神田で奢ってもらう確約を勝手に取り付けたらそんなしみじみした想いはどこかにいってしまうあたりが秋雪かと。  


6月19日
 高村薫フィーバーに侵されたままの、今日この頃。
 皆様いかがお過ごしでしょうか?


  でも、読む暇がないから家は勿論外でも、本を持ち歩くようにしています。ほらっ、いつでもどこでも本を読めるように。
 実際、電車でも歩きながらでも読めるときに幸せいっぱいで読んでます。活字読むのってホント幸せだね。


 でも、本をいつも大量に持ち歩いて、むしろカバンが重いくらい持ち歩いていて、その為腰いためつつあるってのは、人としてどうよ。
 いつか、本で身体を壊すかもしれません


 そんな事で身体を壊してもはじまりません。
 本ばっか買って身体壊さないために今日は本屋で立ち読みです。やっぱ健康には立ち読みだよね(待て)


 本と言えば秋葉。立ち読みといえば秋葉。
 ということで、帰りに秋葉に寄ることにしました。  




 さて、今日のお目当ての電撃hpを立ち読みにK−BOOKSへ。
 イリヤの夏はいいやねぇ。でも、これだけじゃ読み足りないし、他の雑誌でも読んでいくかぁ


 と、まあそんなこんなで雑誌を立ち読みして小一時間。
 マガジンフレッシュを立ち読みをしていたら突然携帯が鳴りはじめました。ていうか、この時間だと誰?


 着信をみるとcai女史。
 とりあえず、電話に出つつ店内へ。だって、店内で電話してたらうるさくて迷惑だし。


秋雪「もしもし。」 


cai女史「もしもし、秋雪君。」


秋雪「そうだけど、どうしたん」


cai女史「明日の映画の話なんだけど・・・・・」


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・




 なんでK−BOKKSの出口にさっきまで秋雪と電話していたcai女史がいるわけぇ!?ていうか、なに?どうして?っていうか何故に秋葉で友人とばったり遭遇。ちょっとちょっと、女史ったら微笑みながら無言で帰んないでちょっと待ってちょっと待って。


 

 ということで、秋葉でcai女史に偶然遭遇し、ドッキリをしかけられてしまいましたさっ!


秋雪「ていうか、どうして秋葉へ?」


cai女史「ゲームの早売りを探しに来たのぉ。でも、その前に犬夜叉の新刊買おうと思ったら秋雪君に似た人が雑誌コーナの前で立ち読みしてて」


秋雪「・・・・・・・・・・」


cai女史「で、秋葉軽く1時間位歩いてきて戻ってきてもまだ立ち読みしてるからこれは、もう声をかけるしかないって!!」


秋雪「・・・・・・・・・・・・(汗)」




 あはははは(乾いた笑い)
 秋葉で偶然知合いと会うなんてさ。それも立ち読みをしている所をみつかるなんてさっ(涙目)
 

 危険物を購入してないのが不幸中の幸いですね




秋雪「ちなみに、後ろ姿でよくわかったね」




cai女史「でも、LaLaDX読んでるから秋雪君に間違いないって思って♪」




 危険物を買わなくても既に手遅れなきがするのはきのせいでしょうか(涙目)





6月18日 第2回

 可哀想な秋雪君は今日の夕方に上野の穴場の本屋で販売日前に買ったフルバの新刊とフルメタの新刊を、凄い勢いで読み終わり


 「高村薫のって妖艶な人を書かせたらうますぎです。なんか、こう陰にこもった感じ良すぎぃ」


 とぶつぶつと呟きながら高村薫の新刊の最初の10ページを読んでいます。




 こういうときは、そっとしておいて下さい。大好きな本を読むのを邪魔されると(別名:彰之との逢瀬)を邪魔されると例えイタリアに勝った韓国サポータよりも凶暴になります。むしろ八つ裂きです。スマックダウンです。


 逢瀬をじゃましないであげてください。


6月18日 第一回


 NBAレイカーズスイープで優勝・・・・・キッド様の勝ち姿をみたかったのに(くすん)


 会社で英語のHPを見てました。
 WWEだけど・・・・・


 ロック様そろそろ復帰だそうですよ♯(←語尾を半音上げるように)


6月17日


心の燃料ってありません?


 

 なんか、朝起きたら燃料が足りなくてしゃあないからメールをモバイルにおとしたけど、燃料の足しになるものが一つもなくて憂鬱

 半分眠った頭をぶら下げて、電車にのって新聞を読むも頭に入らない。だって、土日におもしろいことなんておこってないし、市場も開いてないから、なんにもないし。そんな事を思いながら、とりあえず目を通してみたら一面は研修医について書いてあって、昨日立ち読みしたリヴァイアサンやリンク先に微妙にシンクロしてる感じてちょっと燃料が溜まった感じ。


 電車降りたら乗り換えで走らねばならず、なんか今日は出遅れ。走らなければ、座れない。座れなければ眠れない。こんな身近な所から競争原理は蔓延してますよ、兄さん。がんばって座りましたよ兄さん。それでは、お休みなさい




 40分たって目が強制的に覚まされて、でも寝起きは最悪で気分悪い。
 やっぱどこか足りてない。


 仕方がないなあと、思いつつコンビニにで、ジャンプとスピリッツとヤンマガを立ち読みして、燃料回復。少なくとも、マンガを読まないと生きてないと思うのはどうしたものか。まあ、それは錯覚としても、毎日コンビニで雑誌立ち読みで目を覚ましているのはまぎれもない事実。

 
 刺激受けないと、目覚めないし。



 ようやく冴えてきた頭で、昨日の夜の懸案事項を考えるも、一晩たって何一つ解決なんてすることない。
 目の前に山積みの問題に対して、何かをしなければならないのに、何をすればいいか、何からすればいいかなんて浮かんでくるわけねえよ



 そんな事を思いながら階段を二段降りて、突如不安に襲われ


 二段降りて、今度は絶望の気分を抱き


 そして、二段おりてどうでもよくなる。



 
 結局全部どうでもいいやぁ。そう思うと発作的にヒステリックな笑いがこみあげ、それを朝の雑踏で出すわけにもいかず、くすくす口の中で笑いながら地下鉄の改札を抜けて





 実は、結構地下鉄の満員ラッシュは好きです。
 だって、一日で誰か他人の体温を感じることなんてラッシュの時しかないじゃない。


 密着して誰かの体温を朝から感じさせられると、いかに日常生活では誰かの体温を感じることがないかを思い知らされる。特に背が低いと顔の頬が周囲が女性であれ男性であれ密着するし、剥き出しの部分で触れても誤解されないのは頬の部分なので、頬に誰かの身体が密着して、思わず安心して頬を預けたくなる位安心する


 顔をうずめるのが好きで、ふわふわの毛布に顔をうずめるのが好きで、例え真冬に布団が身体にかかってなくても顔にかかってれば好きで。
 そんな自分は知っていたけど、誰かの身体に顔をうずめたいと思う自分は知らなかった。



 至福と背徳の時間は10分で終わり、見知らぬ体温をくれた人とも別れて地上に出て初めてまともに今日の天気を知る。


 地上に出た瞬間。目の前は交差点でそれぞれに武装し信号待ちをしている人を見ると、なんでこんな所にいるのか違和感を感じつつそれでも、戦闘態勢のリズムを身体が刻み始め、コンビニの前を通ったときには今日の予定とイベントを思い浮かべ、銀行の前を通るときには今日のデイリーについて頭の中で復習


 ちょうど、リズムが整ったときに、目の前にあるのは黒いビルの自動ドア




 ははぁん。喧嘩上等でございますぜ、どいつもこいつも


6月16日 いや、友達の誕生日に贈った手前無視するわけにはいかないでしょ


・ということで、今日はどこかでもにゅられている選手権について語ります。
 むかし、リンク先の85688君に誕生日プレゼントで贈った手前スルーしないわけには行かないでしょ


・ということで、参考文献として以下のサイトを見てくれると助かります。
 風虎だけならまだしも、遅れてきた青年までもがしゃべっている以上、一応しゃべっておこうかな、と
 ちなみに、虎と青年しかまともに読んでません。


遅れてきた青年
本格稼動まであと少し


発案元


・まず最初に萌えについて(前につくべき3文字は死んでも言えません)


 キャラには萌えませんでした。
 でも、じゃあ実際に「女。」に萌えるか否かって言われたら秋雪は萌える人です。
 

 ていうか、萌えたからリンク先にしてるんだし、萌えたから日記登場人物と友人やってるんじゃないんですかぁ。
 まあ、その筆頭がプラスチックというのは、有名な話ですが。


 

・ということで、あの作品の感想はというと。


 わかるけど、生々しくなくてやだなぁ。
 いや、個人的には無駄肉がついたのよりも、無駄の無い筋肉タイプが好きなんで。年齢は最近変動がおこったんで不確定で微妙、
 確かに、昔は絶対片方は学生じゃなきゃダメってのがあったんだけど、「マークスの山」で合田に悩殺されていらいかなり幅が広がったのは事実。




・例えば青年で引用されてる2巻チャプター1


 そこで違和感を感じるんじゃなくて、「そうなんだよなぁ。実際に顔、特に顔のクオリティが3次元より二次元の方がよっぽどいいからねぇ。わかる、わかるよその気持ち」って僕らが共感するべきですって




・わかりやすい読み方


 とまあ、こんな事を書くと秋雪しかわからない可能性があるので、一般論を


 個人的にあの本の読み方は、えっちぃ話を女の子としたいんだよね、って願望なんじゃないかと。


 幻想に生きる僕らは、生々しいえっちい話なんてできないし、したくないし、本当に語りたいのは萌えに彩られたえっちぃ世界なんですよぉ。
 でも、それと同時に女の子とえっちぃ話もしてみたい願望があって


 その萌えに彩られてえっちぃ世界について語れる唯一の共通言語がやおいなんじゃないかと。
 キャラクターに語らせておいて、結局えっちぃ話を女の子としたいんだよね、って微笑ながら結論付けたくなる作品だって印象が




 ・不満なのは


 ていうか、不満なのは語られるべき、「ヤオイを真面目に買ってる男の子の視点」を誰も書いてないのが気にいらないんですよ。確実にそういう層は存在するし、そういう層こそがあの作品について語るべきなのに。


 でも「じゃあお前はなんでやおいが好きなのか言ってみろ」と言われたら赤面していえなくなるんですけどね。




・ちなみに


 もし、上のえっちぃ話をしたいって願望の証明こそがヤンマガで人気急上昇の4コマ「妹は思春期」だと思います。
 秋雪の一押し作品。7月単行本発売なんで是非、チェックして熱く語りましょう(実はこれがいいたかったらしい)
 





6月14、15日 昨日中に




 仕事中にサッカーを堂々とみました(愉快な企画を実行してUPしようと思ったんですがデータ−が消えててしまったので中止)(人様の物においたをしちゃいけませんって事です)(消えてしまった事自体は必然なんで仕方がないんですけど)(あの壊れっぷりは自分で自分が面白かったので保存しときゃよかったと、後悔中)




 会社のチャットで同期から「ボーリングに行かない?」と誘われたので、金庫番をやってる同期も誘ってみました。
 で月島でもんじゃを食い、ボーリングをし、同期が200とか150とかとってるなか一人で90台をだして肩身の狭い思いをし、先輩に「今の部署、飲み会とか誘ってもらえなくて、物足りないっすよ。誘ってくださいよ」とか言ってました


 

 そしたら、地元の電車が無くなっていました。



 
 まあ、まだ帰る手段はあるのだけど、どうせなら最近蓮見君と遊んでなかったし久しぶりに、という事で蓮見と永遠と4時間位ビリヤードをやってきました。
 夜の1時から朝の4時半まで永遠と撞いていました。蓮見君と秋雪じゃ腕の差が歴然なのに9番を落とすのは、何故か下手な秋雪というところが皮肉な話。


 その後、サイゼで朝の5時からステーキを食って帰りました(リベンジに向けての特訓の一環らしいぞ☆)






 なんか、日記を読んでいる人からみると、色々と遊んでいて人付き合いが良い方らしいとか、いうけど逆です
 人付き合い苦手です。ちょっと気をぬくと人間失格な位、人付き合いのしない感じの悪い人になります。


 そういう特性を自覚してるし、そういう自分が、自分に無理してでも人付き合いしなきゃダメでしょぉ、とか思ってるんだけど中々実践できてないのが日々歯がゆい状況


 やっぱり、この前のきゅうきゅう箱は体調不良位で休むんじゃなかった、と後悔してたりします。





 ということで、人付き合いが苦手な癖に、映画観覧予定調整の為にcai女史に電話をかけたのですよ。
 で、cai女史の母親が出たわけです


cai女史母君「もしもし・・・・」

秋雪「もしもし。夜分遅く申し訳ありません。わたくし、秋雪と・・・・・・」

cai女史「もしもし、ちょっと待ってくださいね(保留音に代わる)」

秋雪「えっと、caiさんご在宅ですか、ってまだいってないんですけどいいのかなぁ・・・・」






 女の子のお母さんに存在を認識されるって萌えるよね☆




 ほらっ、恋愛幻想好きですから。
 ていうか、もしcaiさんに彼氏がいらっしゃって、こんな事を秋雪が言ってるなんて聞かれたら殺されるね(てへ)(ていうか、何回電話してんですか?)

 
 それくらい、やってるから人付き合いが苦手っていっても、誰も信用してくれません。


 (俯いて床を見ながら)基本的にシャイで人見知りが激しくて、無口で、初めてあった人の目をみて話すなんて言語道断だし、初めて行く所なんて一人じゃできないのにさ・・・・・・・


 



 ちなみに、秋雪はよく「ほらっ、秋雪無口ですから」って言っていうんですけどね。」
 それは、やっぱ「それは違うでしょ」って突っ込みを待ってたりするんです。


 だから、時折初対面の人に
 「秋雪、無口なんでぇ」

 「やっぱりぃ。わたしもそう思ってたんですけど本人にいうのは失礼かと思ってぇ(真顔)」とかいわれると激しく途方にくれます。




 ボケをまともにとられるって、それはそれで辛いんだね(遠くをみながら)





6月12,13日


 ザズ君が初めてあの場に座ったとき彼からこう言われたそうです。
 

 「俺らには流儀があるんだ」


 そして、数ヶ月後。ザズ君は明らかに今までのザズ君と違っていました。
 だって、こう言うんです。





 「肉などデザートですよ。お偉いさんにはそれがわからないんだ」




 
 そんなザズ君の自身に満ち溢れた言葉は秋雪に深い感動を残しました。
 そして、それから数ヶ月後・・・・・・・




 

 家に帰る途中の上野駅。
 とるて君からの電話で物語ははじまります。

 
 ちょうど上野駅で常磐線のホームに降りようとしたときとるて君から電話がありました。


とるて「今、上野だけどいまどこ?」

秋雪「同じく、上野。暇なん?」

とるて「まあ」

秋雪「じゃあ、遊びますか。ていうか、今上野のどこよ?」

とるて「上野のまんがの森」

秋雪「あっ、俺今駅のパンダの前。じゃあ、こっちにきて」

とるて「了解」



この時点で秋雪は神に感謝をしました。





「だって、いつもは上野まんがの森に行くのに今日は行かなかったから」


茨城県民同士が、上野のまんがの森でばったり、なんて光景はお互いに気まずくてたまったもんじゃないよねっ☆





 

 さて、合流していつもの様にゲーセンに繰り出した二人。
 しかし、秋雪の頭の中はゲーセンどころじゃなく、今までずっとやりたくてできなかった計画を実行したいという欲望と戦っていました、


 まず、そのとき財布には秋雪にしては珍しくお金が入っていました。ラブホ潜入計画に使うために銀行からおろしてきていたお金だったのはここだけの秘密です。
 
 そして、秋雪の友人では一番ノリのいいとるってっち。

 この状況なら、神奈川相模原流焼き肉を試せるんじゃないかと、思ってしまったのです。



 一度頭に浮かんだ計画は実行してしまうのが秋雪の悪い癖。
 とるて君を甘言に弄して焼き肉やに強引に連行。こうして、死の宴ははじまったのです。





 

 さて、ここで知らない人の為に相模原流焼き肉の食べ方を説明しましょう。

 相模原流では、まずお店に入ったら冷麺大盛りとご飯大盛りを頼みます。
 この二つでお腹をほぼ満腹にしたのち、余裕がある人間は肉を頼んでいいという、単純明快にして冷酷無比なルール。勿論代金は割り勘です。
 つまり、余裕がない奴は肉を全然食べなていないのに肉の代金をはらわなければならないという状況に陥れられる、まさに弱肉強食の食べ方。
 しかしあまりにも過酷ゆえ、「肉はむしろデザート」という名言をのこして倒れた人がいるとかいないとか。


 その過酷な食べ方を一度は実践してみたいと、焼き肉屋にいったわけです。




 しかし、実は秋雪この食べ方はやり方はザズ君から聞いていたものの、実際に実践するのはこれが初めて。
 お肉を頼む前に、どんだけ食べればいいかいまいち感覚が掴めません。



 そしてなにより、この食べ方は勝負です死合いです。
 とるて君よりも、いかに多く肉をたべるかを。そして、とるて君をいかに潰すかが重要なのはいうまでもありません。




 
 そして、とるて君も秋雪には数々の私怨の為か、対秋雪においてはかなりの武闘派っぷりを披露します。
 主導権は秋雪が握っているとはいえ油断は禁物。


 お互い席について、表面上は和やかに話しながら、裏に潜む緊張感は隠しきれません。



 さて、注文です。
 今回、注文は全て発案者の秋雪に一任。
 主導権を握った以上、いかに残酷に勝つかを冷酷に考えていました


 まずは、得意の麺類ということで油麺大盛り。それもとんこつ。
 こってり系はとるて君は場数は踏んでないはず


 (互いに食事中)


 どうやら、これくらいでは振り落とせないようです。




 2品目はクッパとカルビ
 ここから、試験的に肉を頼んでみます。


 (食事中)


 さすがにまだ、余裕がある様子。
 しかし、次で・・・・・




 

 3品目冷麺&チェリソー&肉


 あははん。
 さすがに、冷麺で致命傷でしょう。
 秋雪もそろそろきついですけど、まだ大丈夫。しかし、とるて君は多分これで・・・・・・・



 って冷麺のつゆまで飲み干しているよこの男!?


 
 この時、一瞬名古屋に一緒に旅行したときの光景が頭の中にリフレインしてきました。
 いつも、秋雪がお腹いっぱいの時にまだ余裕そうな顔をしていた事を・・・・・・・
 もしかして、間違ったあいてに喧嘩うったんじゃ。


 しかし、このまま素直に負けを認めるわけにはいきません。こっからは心理戦にもちこまんと


秋雪「そろそろ、辛いんじゃない。いや、俺はまだまだ大丈夫だけどさっ」 

 
とるて「まだ結構いけるよ(真顔)」



 ヤバ、この男真顔でいってるよ。  
 最後の頼みの心理戦が効かないのは結構ショック・・・・・っていかん集中力が切れて急に満腹感が・・
 でも、でかいことをいった以上頼まないわけにも・・・・・・・




 

 4品目 韓国風お好み焼き&肉2品


 (完食後)


 うぅ、天国が見えるよぉ。
 気持ち悪いよぉ
 動くとはみだすよぉ〜


 
 (以下凄惨な為に自粛させていただきます)




 その後、何があったかは多くはかたりません。
 ただ、勝者と敗者が生まれただけです。


 ただ、秋雪は次の日、無事会社に行けました。


 そしてお昼。先輩からこの言葉を言われた瞬間正直目の前がまっくらになったとことだけいっときます。


先輩「秋雪、飲み過ぎ?ほどほどにしろよ。そうそう、お昼俺のおごりでいいから今日焼き鳥食いにいこうぜ?」




 

(言えねぇ。顔色が悪いのが二日酔いじゃなくて肉の食い過ぎで胸焼けだなんて言えねえ)
 


6月11日


ていうか、最近マジおかしいです。ちょっと狂ってます。歪んでます。
 非モテっぷり全開です。






 この前友人の女の子と話して「結婚したら一緒に旦那さまとお風呂に入るのが夢なのぉ」って話をきき、「あぁ。でも水着を着て女の子とお風呂に入るってのはちょっと憧れかも」って切り返した、まあよくある内緒ばなしと楽しい会話いちシーン。普通の人なら、その場で忘れてしまうような勢いで言った言葉。


 でも、家に帰ってから自分で何気なくいった「女の子と水着を着てお風呂に入る」って言葉が頭の中で急にリフレインされて赤面悶絶。
 自分が何もしないし、できないってのを知ってるからこそ際どいのに憧れます。



 でも、本当は実際に「じゃあ、一緒に入る?」って言われたらドキドキのあまり赤面してその場にへたりこむんだけどなっ!!






 

 本当にドキドキすると人間言葉も出ないって最近知りました。
 





 

 女友達と街を歩いていてたときの事


秋雪「そういや、昔キスマークって口紅がつくことじゃないって知って凄い驚いたんあですよぉ。でも、未だにどうやればつくかわかんないんだよねぇ」





 
女友達「あれって、鬱血した跡でしょ。柔らかい部分吸えばつくよ。自分の腕で試してみたら。」


秋雪「(手の甲を吸ってみせて)ほらっ。前に何回か試してみたんだけど上手くいかないんだとねぇ。やっぱ、女の子の腕みたいに柔らかくないとつかないかなぁ。」


別に他意も何もなく、何も考えないで話した言葉だったのですよぉ。


 でも、その言葉をきいた女友達は秋雪の目の前に腕を差し出して一言。





 

「あんた、私の腕で試したいの?」





 

 あまりにも、刺激的な言葉に一瞬息が止まりました。

 
 人通りがなかったらその場にへたりこみたくなるくらいくらくらしました。


 本当に死ぬかと思った、まじで。






 

 
 さてこんな事をかくと、この会話から一気に恋愛ドラマにっ!!、と想像してくれるかたもいるかもしれません。
 でも、ごめんなさいっ。何もないのよ。


 言った相手も、言われた方も、悲しいくらいお互いに恋愛に移行しないのをしってるから交わされる会話だったりします。
 そもSも、人はこの会話で全然恋愛の発展するじゃん、とかいうけどどうやれば発展するのかなんて皆目わかりません。



 知り合いに「秋雪君って自分の事非モテっていってるけど恋愛はできそうだよね」って言われました。
 ごめんなさい。どうやったら恋愛できるかがマジでわかりません。





 
 知り合いに「秋雪君って女の子に優しそうだけど、私そういう人可哀想だと思う。だって、色んなとこで色んな誤解うんで苦労しそうじゃん」
 優しいのかどうかはしりませんが、一度も誤解されたことはありません。ごめんよっ。きちんと青年として扱われていないんだよっ




 最近、色んな人に日記では非モテっていってるけど裏では色々とやってそうだよね、とか言われます。
 ごめんなっ。悲しいくらい何もないんだよ。恋愛なんてできないんんだよ。どうやったら恋愛できるか自体がもうわからないんだよっ






 そういや、ザズ君に「やっぱ秋雪の一番のゲームはやっぱ「コミパ」です」っていったらこう言われました。





 
「この言葉責め大好き野郎がっ!!」





 

 彼のいってる事は正しいのかもしれません
 恋愛に憧れてるどころか、恋愛を意識する言葉に憧れているだけなのかもしれません。




 今日も幻想を抱きつつそろそろ寝ようと思います。
 お休みなさい


6月10日 明日の日記は壊れてるんで今日は控えめに


 なんだか1万5千ヒットとか、ネタを振られた今日この頃。これを読んでいるあなたはいかがおすごしでしょうか?


 ちなみに1万5千のうち5千が秋雪、5千がとるて残りの5千はこれを読んでいるあなたの数字だって事知ってました?
 このページを5千回も見てくださって、本当にありがとうございます。なんとお礼を言っていいやら。


 今日もこの日記は貴方の為だけに書いています(微笑)





 さて、そんなこんなであなたの為にトップの写真変えた上に、サブタイトルまでつけてみました。
 理由?特に深い理由なんてありませんって(微笑)











 えぇ、会う人会う人に、「最近同じタイトルの「秋に降る雪」って写真サイトができって知ってる?」と言われ続けたのが原因じゃありませんよ。
 えぇ、決っして!!





 いや、ほらっ。喧嘩上等だからそういわれると期待に答えないと、と思うのさ




 それにしても、最近は雹萌えです。




 というか、秋に雪がふるのを待ってるってちょっと寂しいんです。


 ほらっ、秋に雪がふることなんてないから。雪がふったらその時点で冬だから。
 なんか、肌寒くなった秋空を見上げなら雪を待つのにも疲れました。「雪が降らないから秋っていうんですよ」って誰かがいってましたし。
 想いが届かないのには飽きました


 
 で、最近好きなのは雹。
 秋雪の住んでる辺りには5月に雹がふります。といっても、一年に一回あるかないかですけど。
 





 5月の暖かい日に急に降ってくる氷の固まり。
 色んな物を傷つけて壊して、それでも陽気な日に氷の固まりが降るっていう意外性に誰もが憎めない雹。
 そんな雹がすきです。「秋にふる雪」は気まぐれに顔をみせて誰かの傷を抉る気分やな感じに対して雹は、飄々とかきまわすだけかきまわしてふっといなくなるそんな感じ。
 





 そんな感じがする今日この頃です。






 そうそう、「ひょう」といえば秋雪やとるて君がはまっている「兎」という麻雀ゲームに雪豹というキャラがいまして。
 雹と豹ってかかってるじゃないですか。







 誰かこのサイトが一時間だけ「リーチ一発娘。雪豹ラヴラブ応援サイト☆」になってたの知ってる?




 さすがに、とるてっちに怒られそうだったから止めといた。

 


 ちなみに、当HPは雪豹×兎を応援します。
 合い言葉は「打倒ジャッカル×兎」!!ドラ16なんて滅びてしまえばいいのにぃ

 (なんでもかんでも掛け算表記は人としてどうかと) 

 


 


6月9日 第2回


 頭痛が痛い今日この頃(古典的ぼけ)
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 まずは、今日W杯日本戦で大活躍をきっとしたに違いない清水スポーツの皆様お疲れ様でした。きっと、興奮したお客さんが中々帰ってくれなくて苦労したに違いありません。
 皆様終電前に帰れましたか?


 

 まあ、皆様知ってのとおり秋雪って一人っ子です。
 何故か、兄とか姉がいたりする気もいますが、一応戸籍上は姉弟はおりません。


 でねえ、やっぱ姉弟持ってる人憧れるんですよ。
 兄、姉、弟、妹がいる感覚ってやっぱ特殊な物で、年齢の近い近親者がいるって不思議な感覚な気がして憧れます。


 

 だから、秋雪誰かが姉弟の話をするのを聞くのが大好きです。
 むしろ、「最近君のとこの妹さん元気?」っていう具合に話をふって無理矢理はなさせるくらい大好きです。


 そこまでするのは、やっぱりその人にどんな姉弟がいるのか気になるのが一つ。
 



 で、もう一つはその人が姉弟について話す時の表情。
 この表情が秋雪大好きなんです。




 不思議な事に、姉弟について話してる時ってみんな表情変わるのよ。
 きちんと、誰かのお兄さんや、お姉さん、妹、弟の顔をしてる。普通みせない表情だけに、なんていうかさぁ、もうドキドキなんですよ。一人っ子の秋雪には。
 

 あの、表情は言葉に表せないのが悔しいくらい魅力的。
 人それぞれみせる表情は違うんだけど、近親者の事を想う表情っていうのは共通していて、その表情は秋雪がきっと一生できない表情かと想うと胸が苦しくなって、その場に座り込みたくなるくらい。
 そんくらい、秋雪にとっては魅力的な表情です。




 ちなみに、日記サイトでもそう。
 やっぱ、姉弟について書いている時ってちょっと普通と文体か微妙に違ってる。
 そんな文章を読みながら、弟の文章や兄、姉の文章になってるなぁ、なんて思ってます。




 そういや、一人っ子は可哀想って昔、養子で兄か姉を迎えるって話があったけど、あれが実現してたらどうなってたんだろう。
 きちんと、弟の表情できてたのかなぁ?


 

 今日の購入物 あかく咲く声全3巻


6月9日 第一回 更新


 色々と更新してみました。


 人物紹介&予定を微妙に追加&変更
 リンクコメントの未定文を確定化


 

 ちなみに、トップの写真&題名変更に関しては明日の日記で解説予定
 今日は寝ます。お休みなさい。





6月8日


 微妙に体調が怖い今日この日。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 どんくらい調子が悪いかというと、明日の「すかいてんぷら」の活動参加を欠席する位、調子悪いです。ちなみに、今ばんちゃんに欠席の電話をした所。




 最近、思うんですよ。
 何で恋愛できないんだろうって。


 もう、彼女が欲しいの前の段階の問題っすよ。
 きちんと誰かを好きになって告白したいってマジで思います。いや、今まで告白したことないんで、きちんと告白したいんです(告白された事ならあるけど)(でも、OKして3日後にふられたんだよな)




 ていうかさぁ。
 どんなに、「最近まともに恋愛した事ないからしてみたいですっ(力説)」って言っても誰も真剣に相手してくんないんですよ最近。




 −喫茶店にてー


 女の子「そうだぁ。今日原宿で買い物してきたの。君にもみせてあげよう(バッグから小さな包みを出して渡す)」


 秋雪「(受け取りながら)何か嫌な予感するんですけど・・・・・・」


 女の子「正解かも。あっ、間違っても中身を出さない方がいいよ。覗くだけにしといたほうが」


 秋雪「(覗き込みながら固まる。そして赤面)っていうかこれって・・・・・」


 女の子「そう下着。紐が外せるタイプはやっぱいいよねぇ〜」


 秋雪「(赤面しながら)紐って・・・・・。ていうか何で外せるといいの?」


 女の子「ほらっ。キャミとか肩出るタイプは紐外せないとさっ」


 秋雪「(赤面進行、卒倒寸前)」





 な〜んて会話をした事がある人間が恋愛したいって言っても、「勝手にやればぁ。普通にやりゃあできるんでしょ」って言われるんだけどさぁ。
 でも、でも、経験ない人間だからこそこういう会話になるってどうして誰もわかってくれへんのやろう。


 むずかしいなぁ〜


 今日の読書 「アツイヒビ」はなゆめの緑川なんとか





6月5〜7


 色々とありました。


 でも、「何かあったの?」と聞かれたら「何もなかったんすよぉ」と笑顔で答えられるくらい何もありませんでした




 なんていうか、秘密っていいね(てへ)(この浮かれっぷりはとうとう壊れたか) 


6月4日

  さて、今日はW杯。
 あなたは、日本戦をどこでみましたか?



 さて、W杯のふりをして違う話をさらっとしようかと。
 

 何か久々に会った友人が、いつの間にか自分の知らない顔をしてると、驚きません。




 今日、会社から日本戦のため真っ直ぐ家に帰ろうと思ったら、友人のsylph氏からお電話が。
 一緒にご飯を食べましょうとの事。


 でも、日本戦は見たいし、友人との食事も捨てがたいし・・・・・・
 と、いうことで上野で日本戦をテレビでみる事ができるお店を探すことに。


 で、運良く一軒のお店が日本戦観戦ディナーをやっていたので、そのお店でご飯を食べることにしたんですけどね。
 お店の中のテンションは入った当初からかなり高く、テレビに向かって歓声やブーイングが飛び交ってる状況。秋雪、こういう雰囲気大好きなんです。


 でもね、sylph君ってそういう騒がしいのあんま好きじゃなかった筈だし、このお店に入るのもそんな乗り気じゃなかったし、そもそも昔はサッカーよりも野球の人じゃなかったし。
 試合最後までいるのも悪いかなぁ、とか色々と考えていたんですよ。


 そう、色々と・・・・



 




 なのにさっ!!

 


 ていうか、ゴールシーンで見知らぬ人と円陣組んだり抱き合ってるのは本当に秋雪のしってるsylph君!?




 心配が杞憂で嬉しいとともに、時が人をこんなにはじけるノリのいいひとに変貌させる事にびっくりした次第です




 
 そんなsyph君と高校時代の共通の友人の話題で盛り上がっていたところ。
 そんな中、知り合いで驚愕の事実発覚


 

 



 「富山にいる朔夜さん。遙かなる時空にはまって夏にコミケの為に戻ってくるってさ」



 



 あはははっ(乾いた笑い)



 



 こういう変貌はどうかと思いますっ!!



 
 って、きちんとカップリングを聞いといて、と友人に打診するあたり偉そうな事言えないんだけどねっ



 今日の出費


 ミステリー&食費 2700円




6月3日

 いい加減金銭感覚が壊れている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?



 えっと、秋雪今日は15億円の小切手を持って銀行に行って参りました(半笑い)
 ていうかさあ、そんな大金持って歩くとさぁ、怖い訳よ。秋雪物を落とすの得意だし


 その上、初の名刺交換でちょっちドキドキ。
 日本最大の都銀(別名:使いづらいダイヤモンド)ともなると、喧嘩上等の秋雪としては慇懃には慇懃とシャム猫の皮をかぶって行ったもので、神経を使い減らして胃の痛いこと、痛いこと。
 

 
 
 帰ってきてからは世間話で


先輩「もし秋雪が計算間違って、日銀の預金が赤になるような事があったらクビとかそういうレベルの話じゃないから気をつけてね」
 
秋雪「でも、誰かチェックしてるんですよね」

先輩「誰もしてないよ。だから、毎日預金をきちんと把握しとかないと」



 なーんて会話をした後に100億円の入金がなかなかきまらなくて、ちょうど預金が100億足らなくてもうさぁ〜、って感じ。ポーカーフェイスの振りをして冷や汗ダラダラ


 まあ、でもその位責任が大きくてでかい事をやらせてもらえると燃えるよねっ。
 ほらっ、喧嘩上等ですし




 そんな秋雪が心癒されるのは近くのチケットショップだったりします。
 有楽町の「少林サッカー」上映の劇場の株主優待券が850円で売っていたり、東京ドーム日ハムVS西部戦が500円で売っているのをみるとホント心が和みます。






 やっぱ、お金で生まれて精神疲労はお金でしか癒せないんだねぇ(しみじみ)(でも、何か間違ってる気が)


 今日の出費3000円



リンク報告「片付かない本棚」 


 ある時は不思議系熊谷デュオの片割れ、ある時は国枝先生と、秋雪とまだ3回しか会ったことのないのに色んな呼び方で呼ばれてしまっており、最近日記にも国枝先生の名前で登場多数のyuiさん。
 そんなyuiさんも秋雪日記登場人物には珍しくHPを持っていらっしゃいます


 それが「片付かない本棚」


 ポップでスタイリッシュなさはアバンギャルドでセクシーな感じ。


 ていうか、ポップでポピュラーってみんな印象うけるんだろうけどなぁ




 実物会っている身としては、「隠している獣が見え隠れする日記」っていう印象がしてなりません。


 きっと今度会ったら「yuiさんの中の獣が見たいんですよぉ」と素で面と向かって言いそうな自分が怖いです・・・・・・って全然リンク先紹介になってない気が・・・・・・


 なんにせよ、かっこいい事には違いないHPなので行くが吉


6月2日 


 W杯全盛のさなか、NBAのプレーオフはどうしたんじゃぁ、叫びたくなる今日この頃。
 いかがお過ごしでしょうか?いや、キッドがさぁ・・・・




 さて、秋雪最近気になってしょうがない土地があるんです。
 それは、埼玉県熊谷市。


 というのも、埼玉県熊谷市在住と自己申告なさっている方をお二方存じてるんですが・・・・・
 なんていうか説明に困るんですが、お二方とも魅惑的でアダルチックな空気を共通して持っていらっしゃっていて非常に不思議でしょうがありません。
 



 この不思議な二人の熊谷市民に出会って以来秋雪は熊谷の住人の不思議に取り憑かれ、日夜秋葉系熊谷住人の生態を探るべく医学的見地、社会学的見地、経済学的見地等々多方面から研究してまいりました。
 しかし、調べれば調べるほど謎が深まるばかり。




 そんな、調査結果の中判明した3つの特徴を今日はこの場を借りて発表したいと思います。


 @ 熊谷市民信仰。謎の成人儀式


 熊谷市で銅像といえば、直実像という位有名な像が直実像。
 埼玉県内一部では、仙台の正宗像、北海道のクラーク像に勝るとも劣らない知名度を持った像といえます。

 
 しかし、この直実像。地域信仰の重要な象徴というのは、中々知られていません。


 一部の情報筋によると、成人前に直実像に登る、というのが成人儀式として行われており、もし失敗すれば制裁が待っているとの事。また、この儀式は市内のみの秘密であり、外部で知っているものは始末されるという噂があります。どうやら、謎があるようですが・・・・



 A秘密組織


 熊谷市民に共通する秘密として、経歴がわからないというものがあります。
 これは、どうやら市外に出る際には自分の特徴、能力、等々個人情報をできる限り隠さねばならないという暗黙の了解があるらしいのです。


 この偽装技術は完璧であり、某海外筋の情報によるとCIAやモサド、MI6といった格情報機関も研修にきているとか。
 

 ちなみに、熊谷市民を友人に持つ人々にその事について聞くと「あいつ、「実はXXをしていた事があるんです」と典型的便利キャラのセリフを言うんですぅ」という意見を多数寄せられました。
 ちなみに、アンケートの商品である「日本酒雲霞」の当選者の発表は発想を持って変えさせていただきます。




 B洗脳


 埼玉県民といえば、埼玉TVの影響を甚大に受けているのは周知の事実。


 関東において、埼玉県民が濃いのは埼玉TVのおかげというのはザズ君といえば涼宮遙と同じくらい有名な話。かの、鳥ねえやばんちゃんも埼玉TVの影響を受けているのはいうまでもありません。




 しかし、熊谷市民はそんな埼玉TVを色濃く影響を受けていながら、まったくその影響を外に出さない種族であります。
 これは、他の市よりも影響が深刻である事を擬態する為だと言われており、実際非常時における積極性、攻撃性は他の市民の数十倍の数値を出している、という臨床報告もあるくらいです






 さて、以上が熊谷市民における3つの謎です。
 しかし、書けば書くほど謎がふかまるばかり。
 今後も、このサイトにおいては熊谷に対する謎について追って行きたいと思います




 今日の更新 予定とか


 今日の言い訳 熊谷市民の皆様ごめんなさい。でも、秋雪は半分マジで信じています

 


戻る