熊谷萌え家計簿日記

今月の出費

人物紹介&予定表

今月の収支 −60000円 

履歴 01年 6、7 89101112
    02年 1 2 3 4 5

戻る

 


7月31日

 最近きゅうきゅう箱では、新しいつっこみの言葉が増えました。
 

 それは、「ありえねぇ」


 元々は蓮見君がの口癖が他の人にも蔓延したのがきっかけのようです。
 まあ、こんなことを言っても実際に使用してみないとどんな使い方をするかわからにゃいと、思うんで今日はその使用例をお見せしたいと思います。



・使用例


 先日、ザズ君と鳥ねえが隅田川の花火大会に行く途中の事。
 行けなくて悔しかった、秋雪はザズ君に電話してこう吹きこんだんですよ。


 「花火大会なら鳥ねえに浴衣着せとけ」




 というのも、ザズ君の好きなゲーム「君が望む永遠」で、ヒロインの涼宮遙と浴衣で花火大会、あまつさえ服をぎゅっと握られて引き留められるシーンがあるのです。
 それを、再現すべく上の会話を吹き込んだのですよ。



 で、花火大会の翌日。
 ザズ君に花火大会の事を聞くと「浴衣とりにいってたら花火おわっちゃてたよ」との事。
 な〜んだつまらないと思ってたのですよ。



 で、今ザズ君の日記をよんでたんですがね・・・・・・・・
 思わずこう叫んでしあったのですよ。






 「鳥ねえに浴衣をきせたあげくあんな格好やこんな格好の涼宮遙写真を本気でとるなんて・・・・・・・・・・・・ありえねぇ




 と、まあこんな風に使うのです。


 それにしても、あんな写真本気でとるだなんて・・・・・・・・・
 


7月30日

 じ・・・・・地獄をみました


 心の傷が癒えるまでこの日のことはかきたくないさっ♪




 というわけで、下記大量更新でございます


7月29日1回目

 ・キングスカップ優勝

 2つ目のタイトル獲得

 ・変更点

 調子にのって一対一を挑むようになった左サイドトネットを降格。
 代わりに右サイドオカン導入。
 これが大当たり


 ・ボランチにフランスのダボ投入。
 
 ディフェンスますます強固に。
 中盤で潰す率かなり上昇


 ・カテナチオの左にコスタクルタ(黒)導入
 黒のくせに71。でも、導入。よりいっそうカテナチオ

 
 ということで、3ボランチ、実質7バックディフェンス重視カウンター
 はっきりいって自陣中央にスペースなし。
 センタリング以外で点をまずとられません


 1回戦4−1

 隣の人お手上げ状態
 カウンター4発もくらうと可哀想なきすらしてきます。


 準決勝2−1

 前半同点も稿本途中出場スーパーサブのインザーギで勝ち越し


 決勝2−1

 鉄壁のDFで相手の怒濤の攻撃をからくも回避
 カウンターのサイドアタックで試合を決める


 完全にカテナチオ&カウンターという見事な構図。
 ていうか、オフェンス3人でしかやってないんですけど、それで勝ってるんだからわらっちゃうね。


 現在 賞金9億突破


 7月28日 


それぞれが


静かに



その場所に


たたずんで


それでも


決してその視線の先は交わることなく


静かに


穏やかに


暖かに 


7月27日

 隅田川の花火に鳥ねえとザズっちが行ってる中、秋雪は家で辞書と格闘中
 みんなが、遊んでるときに自分は予定が入るタイミングの悪い奴として有名な秋雪です。
 ていうか、単に色んな意味でズレてるだけなのかもしれないですが・・・・・・


 
 そうそう、最近街を歩いているとやたらと眼帯をつけた人を目にします。


 なんていうか、眼帯はいいですやね。
 白がぱっと映えてインパクトがあって、非常に斬新的。
 で、閃いたわけですよ。



 で、この前の時のきゅうきゅう箱飲み会でこの斬新的アイデアを披露したのですよ。


秋雪「最近こうお洒落というかワンアイテム追加してお洒落を秋雪もしたいと思ったわけですよ。」


一同「ふーん、それで」


秋雪「(鞄をあさりながら)で、今日はそのお洒落な新アイテムを持ってきました」


一同「おぉ」




秋雪「それが、この眼帯!!これなら、普通だし目立つしいいと思うんですよ(力説)」 



一同「・・・・・・・・・・・・・・・(無表情)」



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・




ばんちゃん「あのさぁ、秋雪。それってお洒落とかと全然違うし。普通に目どうかしたの、って心配するよ」


鳥ねえ「そういう発想ってイベント系の人だけだよぉ。普通はそんな事やらないよぉ」


ザズ君「あ〜あ。秋雪やっちゃった。外したよなぁ」




 え〜と・・・・・・・・。秋雪的にはセンスが悪い等々のご意見、ご批判は重々覚悟すてたんですけどね。
 そもっそも、根本的にそれは違うだろう。ファッションですらないだろう、って意見は想定してなかったのですよ。


 そしてトドメの一言


蓮見「まさか、それわざわざ買ったんじゃないよなぁ?」





 あはは



 あはははは〜










 飲み会前にわざわざマツキヨで買ってきたなんて死んでも言えねえ



 どっかずれたセンスを直してくれる場所がないかなぁ

 


7月26日

 
 幻想水滸伝はグラフィックとかは問題じゃないんです。
 108人仲間が揃えばそれでいいんです、とわけのわからんことを力説したくてたまらない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?


 
 最近言われた事なんですけど、専門用語喋ってるとかっこよく見えるらしいです。


 と、いうのも今日は大学時代の友人との久々の飲み会だったわけです。
 ちなみに職種は銀行員、銀行系SEと金貸しの秋雪の3人。場所はお洒落プレイス渋谷。


 で、飲みながら当然仕事の話になったわけです。

 「結局フィービジネスを叫んでも融資で利ざや抜いた方がらくだよなぁ」
 
 「確かに全銀協のプライムレートですら2%くらい抜けるでしょ。それに格付けで上乗せした方が手数料で稼いで反感かうより楽だよねぇ」

 「まあ、確かに都銀がレート上昇交渉を貸付先に大攻勢かけんのもしかたないか。で、危ないとこには貸し剥がしかレートの2択だろ。エグイよねえ」

 「それよりペイオフだよ、ペイオフ。預金は借入金で相殺しても前日に頼んだ振り込みとかどうなるかルールってまだ決めてないんでしょ」

 
 なんて話をしてたら隣で飲んでたOLのグループから

 「金融とか銀行の方達ですかぁ。なんかかっこいいお話してますねぇ」


とか言われたんですよ。
 

 で、もしや専門用語ってかっこよく聞こえるのかなと。
 あんまりひけらかすと逆にマイナスですが、専門用語を会話に上手にいれることができれば結構かっこよくなるかなと。



 そう、思いはじめたのですよ。
 で、まあ色々とシュミレーションにシュミレーションを重ねておりました。


 そんな事を考えてる時に、偶然とるて君に会う機会がありまして。
 この機会に専門用語をちりばめたかっこいい会話を披露してやろうと思ったのです。









 そして、いよいよお披露目の時


 「初日出すんでしょ。進行状況どうなん?やっぱ今年の狙いはトリックVSマジクマでしょう。あぁ、でも上田総攻めしかネタが思い浮かばねぇ。特に上田×サトルさんがぁ脳内リプレイに」



 見事に専門用語が散りばめられた美しい会話。
 とるってちにさすが秋雪と言われること間違いなしです。
 いやぁ、かっこよすぎですね




 そんな秋雪に爽やかな笑顔を向けながらとるて君が一言









 「とりあえず病院に行くことをお薦めします(真顔)」




 おっかしいなぁ専門用語はかっこいいと思ったのになぁ


  7月24〜26日まで執筆中 緊急更新


 隅田川の花火大会で、本気で鳥ねえに浴衣をきせた孝之君にW杯以上のエールを贈っている今日この頃。
 皆様いかがお過ごしでしょうか?
 きゅうきゅう箱メンバーが花火に行ってる中、秋雪は英文和訳を永遠と泣く泣くやってましたさっ。
 行きたかったなぁ



 ていうか、今や誰もザズ君を本名の川路と呼ぶ人はいなく、誰もが鳴海孝之と呼んでおります。
 最近のザズ君壊れてていい感じデスね。




 今日は久しぶりに後輩からメールがきました。
 ちなみに、彼女は中学から大学までずっと同じ学校。


 特に大学なんて同郷のくせに何ひとつ先輩らしいことなんてしてきませんでした。
 それどころか、授業で後輩に履修要綱を貰う始末。頼りない先輩でした。




 久しぶりにもらったメールを読みながら、その後輩との記憶を思い出しているとふとある記憶が蘇ってきました。


 それは、高校の時に間違っていた秋雪を諭してくれた彼女の言葉を聞かなかった記憶。
 

 そして、大学に入って彼女の言葉が正しかった気付いた事。


 本当なら、一言ごめんといいたかったのに言えなかった心残りな言葉




 この言葉はきっと彼女には届かないでしょうが、この場を借りて言いたいと思います。









 ごめんなさい、やっぱり貴女の言うとおりJIROは攻めでした。







 あの頃は若かくて何も知らなかったんだよ(待て)




 今日の感想

 久々に原点回帰日記。
 宿題終わったんで、こんな感じで少しオーソドックスに戻ります。


 今日のリンク


 キリリオンライン


 何故か中学から大学まで一緒だったキリリ様のサイト。
 ちなみに、上にネタにした後輩とは一切の関係はございませんよ(微笑)


 てか、全開高校の友人ネタにしたら思いっきり怒られたんで違うということにしてくださいっ(涙目)(どうやら痛い記憶にふれたらしいぞ☆)
 

 オシャレ都市横浜に住む優雅な生活がテンポよく書かれている日記でございます。
 横浜に4年間通ってたのに、横浜に住めなかった秋雪は正直こんな生活したかったなぁ、とちょっびっと思わされたり。
 横浜の生活に憧れる人は必見




 でも、何故か秋雪の心を惹かれまくったのは幻想水滸伝3という文字ですが(笑)


 


7月25日


 秋葉のゲーセンにいたら、とるてっちにプレイ姿を物陰から見られていたことに気付き赤面。


 クールにはしゃいでいたのがみられてしまったかしら(ていうか、あれがクールとおっしゃる)




 ということで、WCCFプレーシーズンカップ優勝、ついにタイトルげっちゅ。
 どんな、小さなタイトルでも優勝するのはいいもんですね。
 それも、弱いカードで相手を潰すのは快感ですね。
 ていうか性格悪すぎですね。




 全試合左サイドセンタリング、ズドンで終了。



 最近の心情


 最近、全然なにもかも足りてなくて窒息しそうです。
 理想系か、最低限かはしらないけど、それすら掴めないこの小さな掌を見つめながら毎日ベットに入る日々

 


7月24日


演劇「ヒーロードリル」


 結局、この芝居の行き着く先は「必殺と最強の違いは何か?」って事かもしれないです。



 必殺だろうが最強だろうが、必ず勝てるから無敵には違いありません。
 問題はその先


 必殺は必ず殺すから最強です。
 例え、相手が強かろうが弱かろうが、必ず殺すから必殺です。


 だから、必殺は例え相手がなんだろうと勝てます。



 じゃあ、最強とほ何か?


 最強は誰もが認める最強であるが故に、負ける相手が負けを望ませられる筈なんです。
 最っも強いからこそ最強であり、最も強いと相手は認めた瞬間負けることしか考えられなくなり負けを望む羽目になるということ。


 じゃあ、相手が負けることを望むにはどうすればいいか?



 そんな芝居だったきます。


 <内輪話>

 実はみてないんじゃないのって、話はなしの方向で。
 きちんと、芝居の初回は見てはいけないって格言を体感してまいりました。


 WCCF

戦績2敗4分

 カテナチオが機能。レアカード軍団相手に一試合平均1失点はかなり見事。
 問題は得点力不足というか、シュートボタンの押し方が下手な事に気づきました。


 ・今のベストコンビ

 ロナウド&トネット。

 トネットのセンタリングにロナウドの合わせる姿は実にワンダフル。やはり、時代はサイドアタック

 
 ・新加入メンバー

 さかつくの眼鏡の兄弟を思い起こさせるエドガー(黒)
 まだ、チームに馴染んでないのでいまひとつだがカテナチオを支える貴重なボランチ

 
 スーパーサブなインザギ弟(白)
 まだ、無得点ながら今までの控えで一番ボールに絡んでいるので期待大


 ・現状

 良くも悪くもオフェンスディフェンス共に安定。でも、何か足りない・・・・・・
 DFは突破されるしOFはあと一点がとれない歯がゆい状況

 


7月23日


 給料日2日目にお金がない、とか騒ぎはじめる今日この頃。
 皆様、いかがおすごしでしょうか?


 だって、今週金曜は飲み会だし、来週木曜は飲み会だし、給料日一週間前にコミケだし・・・・・・・
 だから、明日池袋である芝居を見にいくかどうか、めっちゃ迷ってるんですよ。芝居は一度逃したら二度とていうか、永久に見ることできないからなぁ。


 楽しいことに貪欲にいかないと、刺激少ないと死んでしまうやん。




 で、最近思うんですけど見さかいない姿がかっこいい人って素敵ですよね。
 



 人間ちょっと見さかいがない位がちょうど良いと思います。
 だって、例えどんな分野であれ多少みさかいがない方が凄い事するし、端でみていても面白いしさぁ。
 やっぱ見境ないって事は、安定を捨てた代わりに何かを得たことであり、その何かが生み出す物こそがきっと秋雪の見たいものなんだろうね。



 でも、やっぱ見境がないって事はそれだけ潰れる可能性も高いって事。


 そんな事知っててそれでも余裕ある表情で見境なくって、それで本当に潰されないで生活してる人みると、もう素敵で素敵で、男だろうが女だろうが上目遣いに「2号でもいいんですぅ」とか言いたくなる位に好きでしょうがありません。


 見境なくて生きてける人って絶対ステキだよ。





 ちなみに、てめえが一番見境ねえよって、いう誉め言葉いつか貰うのが野望です
 


 


7月22日 2回目

 今日、ずっと気になっていえなかった事があって。


 秋雪と組んでいる年上の女性なんですが、致命的に服のコーディネート間違えたか、ブラが透けてるんですよ。かなりくっきり。
 敗因は、上着。夏の薄い生地なんですけど、薄すぎて透けてる事に気づいてないようです。


 でも、女の子って大変だよね。
 服の色と素材と下着の色もまで考えなきゃいけないし、そのうえ鏡を見ても透けてるかどうかわかんないのが一番の問題。光の具合や汗かいた時までわかんないっすよねぇ


 白着ないのが一番いいんだろうけど、やっぱ夏は白が一番お洒落だし、ついつい着たくなるのが女の子。
 この辺りの葛藤は難しいと思います。


 

 でも、正直見知らぬ人の下着が透けてようが何も変わんないし、何の感慨もわきません。   



 言い換えれば、知ってる人なら反応違うんですけどね(苦笑)


 
 だって、女友達と会って下着透けてたらどうする?
 
 下着透けてるよ、って言ったら(こいつ普段どこ見てるのぉ)って思われそうだし、かといって何も言わないのも人としてどうかと思うし、かといって言ったところでお出かけなんだから服今更変えようがないし、かといってこのままにしとくのは問題だし・・・・・・・・・あぁ、もう、もう、もうっ!!


 っと、言いたくてでも、言えないというもどかしい状況のまま、一人でぐるぐるする羽目になるのです。




 あぁ、経験値ないってこういう時損だよねっ


 誰か、いい対処方教えてください(切実)


7月22日

 議題1 旅行


 現在、会社は夏休み真っ盛り。
 多くの人が有給とって、旅行に行っては帰ってくる毎日です。


 で、秋雪の後ろの席には剣持さんというトレーダーの方が座っていらっしゃいます。
 この人の渾名は別名勝負師。お父様がプロの将棋指しで。その血か、いかにも勝負師らしい言動をみせるバリバリの剃刀なお方です。



 で、この方実は旅行で有名な方。
 夏休みは無計画で日本中を車で走り回ってることで有名な方だったりします。


 で、今回の夏休みは北海道へ行くって聞いてたんです。
 そして、今日帰ってきたので話を聞いたんですけど・・・・・・・


 はぁ、舞鶴?


 天の立て橋?


 伊勢神宮?




 えーと・・・・・・。どうやら、剣持さん北海道に行った後フェリーで舞鶴まで行き、そこから車で関東まで戻ってきたらしいです。ちゅうか、素で日本半周やん。
 笑っていってるけどはっきりいって一週間で北海道から舞鶴って並の行動力じゃできないよ。はっきりいって車で北海道まで行くのだけでも辛いはずなのにそれから舞鶴で関東ってホント半端ない距離だもん。
  
 
 でも、この話聞いて行動力に呆れた反面、めっちゃ羨ましいと思ったのですよ。



 秋雪、普段全然運転してないんで、自分で運転してドライブいくのめっちゃ好きです。憧れです。ドキドキします。


 で、今運転したいのが北海道。
 ていうか、札幌も、小樽も、旭川も富良野も、秋雪の見たかった北海道じゃないんです。
 最初、札幌行ったとき幻滅しましたもん。こんなのが北海道かよって。全然、秋雪の思い描いた北海道じゃなくて幻滅してました。

 
 でも、それから何年かして帯広で何もないどこまでも続く真っ直ぐな誰もいない道を車で走ったとき、あぁこれが秋雪の見たかった、味わいたかった北海道なんだっ、ってしみじみ思いました。
 で、リンク先の掲示板で北海道でこれだけは味わっておけ、ってお題に「道」って書くくらい秋雪にとってあの光景は魅力的でした。でも、他の人の想ってる北海道が道かどうかよくよく考えたらわかんないし、そういう意味ではお薦めするべきじゃなかったかも。


 北海道は、自分の思い描く場所に出会えるかどうかで、旅行を満足できるかどうかが変わってくると思います。



 今、10月か11月に北海道に行こうと思ってるんだけど、それを言うと「まだ囚われてんの」って呆れ半分笑い半分のなま暖かい反応が痛くてしょうがありません。

 あぁ、この反応の原因知らない人には、いやってほど説明してあげます。



 北海道行きたいなぁ
 


7月21日


 最近、英字新聞和訳の課題が会社であって、朝からずっとそれにかかりっきりでまだ終わりません。


 途中、中学生の女の子と、トロント出身の黒人女性とビンス・カーターについてダベったのがまずかったのかなぁ。




 で、これからまた辞書片手に和訳です。永遠和訳です。
 ていうか、ワールドコムの粉飾会計の話題で経済用語がバリ出てきてMM。


 ちなみに、新聞ていったら日経の事で、他の新聞はアサヒとか、ヨミウリとか言わないと言語が通じないって会社入って初めてしりました。
 「どこの新聞?」とか聞くサッカー野郎はヘルイェアです。




 なんか、すげえ間抜けな文章になりつつあるんで今日はこの辺で。
 

 あぁ、acoord toってどんな意味だっけ?




7月20日

 祝WCCF参戦


 ということで、渋谷でハードコアのCDを買い、まんだらけで「我らの流儀3巻」を探してみつからずしょげた後、ゲーセンでWCCFをやってきました。


 このゲーム知ってる人は知ってる人には不要な説明かもしれないですが、要はセリエAの選手カードを揃えて自分のチームを作って対戦しようってゲームです。

 
 ということで、適当に何線かして作ったチーム

 AC横須賀

 基本戦術は左サイドとカウンター。チームタイプはボール奪取重視


 カテナチオとサイドギリギリに配置した左サイドが特徴。

 ギリギリまであげた高いDFラインとギリギリまで下がったボランチの配置から4−4−2よりも7−1−2と言っても過言ではないかも。


DF陣 ネスタ主将とカテラチオ

 ラッツィオのネスタを中心に78,79、85のリベロを横に並べているだけ。
 カウンターを選択しているせいか、ボールをとったら即クリアーが統一。高いラインとボランチのフォローのお陰で、超有名FW相手にそうそう負けていない。

 でも、リベロ&センター中心でサイドに弱い一面や、スタミナ切れで後半に崩壊する事も多数。


 
 MF陣 スリーボランチ、ワンサイドアタッカー

 後ろ目にボランチ3人を配置。そしてこのチームの生命線であるトネット。
 トネットなんて知らないと思うけど、秋雪もしらなかったんだけど、左サイドライン際に張り付かせるとかなり強力。トネットがサイドで持てばかなりの確率でセンタリングがあがってる


 FW サラジェタ&ロナウド

 スタミナ切れ起こしがちながら合わせるのだけは得意なサラジェダと遠距離とごっつあんゴール量産のロナウドコンビ。
 アーリークロスが多いので少し後ろ目で

 このゲームFWは80ないと点入りませんって、いやマジで


 まあ、こんな感じで。


 今のところようやくチームが固まって5勝10敗3分け。
 DFは最初からある程度形にはなってたんだけど、FW陣が揃うまで時間がかかったって感じ。


 このチームは個人技じゃなくゲームメイクが目立つチームにしたいなぁ



 私信

 トネット(80)はダブってるんで誰か交換しません?
 80のキーパー希望
 


7月19、20日

 目が覚めたら見知らぬ天井で、服を着てないなんてシチュエーションに憧れて23年。
 そんな、経験なんてねえよ、とか言おうと思ったら一度だけあって、そのうえ秋雪は震えてて隣の人は煙草をくゆらせ悠然としていたシチュエーションを体験した事に気づき泣き笑い。


 中途半端に経験すると、自分の非モテを実感させられるんでやめといた方がいいぞ☆


 ということで、昨夜は気づいたら服は着てたけど、自分の服じゃなくて初めての部屋の床に布団にくるまって寝ていました・・・・・・



 もち、男の部屋だけどなっ


 昨夜渋谷で映画「エトワール」を見た後、商社に就職した友人に電話をしたらそのまま飲みになって家に帰れず、泊まる羽目に。
 

 で、近況や仕事の状況等色々と話したんですが、その中で思ったのは渋谷&表参道をテリトリーにしている住人って独特だよなぁって思ったのですよ。

 
 東京でも表参道、青山、六本木ってのはやっぱ独特の空気を醸し出す土地だし、例えば新宿と池袋の違いを説明するより、新宿と表参道に違いを説明するほうが容易い。そんな土地。
 当然、そこに普段いる人も新宿や池袋にいる人たちとはちょっと違う感じを身に纏ってる気がします。


 例えば服にしても、派手すぎず地味すぎず、目立ちすぎずかといってダサくもなく、そのくせどっかワンポイントアクセントをつける。そんな、どこまでも普通のくせにほんの一点だけ変わってるって感じ。


 まあ、ぶっちゃけちゃえばオシャレって事なんでしょうねっ


 そういや、その泊めてくれた友人がこんな事いってました。


 「いや、W杯中に、金曜日飲んだ後、ダクシーで帰るのももったいないし、クラブいったんだよ」

 「それで、クラブで飲んでたらアイルランド人に声かけられたさぁ」

 「仕方がないから、ロビー・キーンの話を出したら奴らは「アイルランドをよくわかってるっ!!」って言ってノリノリなのさっ」

 「でも「じゃあ、ロイ・キーは?」っていうと「そんな奴の話をするなっ」って激怒するわけ。このギャップが面白くてさぁ」

 「で、帰ろうと思ったら「これから俺の部屋でパーティーだっ」とか言いやがってさぁ。朝の5時だぜ朝の」

 「俺は昨日の5時から飲んでたんで「お前何時から飲んでるの?」って聞いたら「昨日の6時から飲んでるとかいうのさっ」

 「だから、「いいから家帰って寝ろ」って言って帰ってきたよっ」


 こういう話がさらっと出てくる懐の深さが表参道系かもしれない気がする。

 


7月18日


 夜中の街を歩いていたら、やけに中学生、高校生が目立つは、タンクトップを着たマッチョな外人さんは目立つはで、毎年の夏の夜の風景だなぁ、としみじみ哀愁。


 もう、夜の12時過ぎて終電ないのにどうやって帰るんだろう、この高校生達は・・・・・・・・



 夜の街を歩くのは好きで、今でも頻繁に夜の街を歩くのだけど、誰もが思いあこがれるような幻想なんて降ってこない。乾いた現実がどこまでもどこまでも。
 真夏の夜の夢はどこへ行ったんだ


 そんなことばかりやってて睡眠足りない。
 日付変わったのに家まで10キロもあるし・・・・・・

 
 眠くて何も考えられないよ


7月17日

 最近家で食事をするのは夜の11時で、その後にネットをする気力がないのは正直かんべんしてください。
 更新頻度落ちてるんで、気にはなってるんだけど、逆にネットを嫌な気分でみる余裕すらないんで、ジャンキーにはちょうどいいかもしれません。



 そういや、色んな人が世の中には不条理があるけどそれが世の中なんだよ、とかステレオタイプな台詞を吐いている輩がいますが、このセリフの欠陥は敵が見えてないという点。


 結局不条理を感じて、その不条理を容認するなら、それは誰かに負けた事と同意義。
 負けられない奴はもっと最低だけどな



 秋雪の感じる不条理は、全部公正取引委員会と、金融庁査察部門によって生み出されているかと思うと、まあ仕方ないかと思います。

 

 

 





 敵の姿さえしってれば、負けても価値のある時くらいあるのしってるさ


7月16日


 一人フードファイトで、秋葉で威風(書泉の前の店)涼麺を食べた後、昭和通りの立ち食い寿司屋にいって、そのあとマックでマックシェイク2本を飲んだら、正直吐きそうになりました。


 今、気付いたんだけど、本気で吐き気を感じた時に、ようやく普段感じた吐き気は偽物だったと気づく


 本物だけを体験するいうことは、何かを突破しなけりゃならないのかもしれない。
 ラーメン大盛り食べた後、寿司を食うような馬鹿げた事をしないと



 本物と偽物、どっちが好きか選ぶとこからはじめなきゃいけないんだけど


7月15日


 携帯に鈴付きストラップをつけたら、隣のにゃんこの鈴と似た音色でにゃんこといえば三谷を想像してしまう今日この頃。


 えっ、なんで三谷がにゃんこかって?




 可愛い声で啼くからに決まってるじゃない(大嘘)!!


 ちなみに、今週のジャンプは、門脇初段の弄ばれたい発言は、かなり赤面ものでございました
 やっぱ、ヒカルは魔性の男だよ




 えぇ、カタログ買ったからハイになってるのはわかるんですが、いつからここはヒカ碁ファンサイトになったんですか(真顔)?、  


 7月14日 第4回 やっぱこういう日記が・・・・・


 先日の日記で、いいな姉の事をイリナとか書いてしまった事を、この場で書いてお詫びしたいと思います。


 ちなみに、ココロ図書館はこころん(注:木村でも山口でもありません(自虐ネタ))やいいなねえははっきりいってアウトオブ眼中であり、あると姉一筋だったという事を言い訳にさせて下さい。




 こういう事を書くと、「貴様も眼鏡属性かよ」と言う方もいらっしゃるとは思いますが、秋雪は有楽町で眼鏡をかけた宗教の勧誘の女の子をみかけて、「ああいう子に声かけられたいんだよなぁ」としみじみ呟くほど飢えてなければ、「キスする時に眼鏡があたってびっきりしたよっ」と臆面なく言えるほど満たされてもいません。


 世の中には色んな人がいるってはじめて知ったさ。


 ちなみにキスで眼鏡があたった話を聞かされた時、秋雪が電話越しに赤面悶絶したのは、お約束(マジだけに笑えねえ)




 

 最近絶対的にアニメを見てない気がして、どうしようと思う今日この頃。
 いや、何かアニメ見てる量が足りないと人生間違えてる気がして、不安になるですよ(真顔)


 そもそも、アニメを見る量が少なくなるのはビデオに撮り忘れるのが原因。
 前日だと、時間がわからず当日朝だと、6時起き6時半出だと時間がなく撮り忘れる事多数。なんとか、前日に予約できる体制を整えなければならないと思案中。




 よっぽどアニメを見たりなかったのか、柏で勝負服を買いに行った筈が何故かDVD売り場に。


 売り場でDVDBOXを真剣に買おうと思って見ている自分に気付き社会人だなあとしみじみ思ったのは、今までアニメはタダで見るものという概念が時間がないから金で解決という思想が買いたいという衝動の奥底にあるからだとなあと。


 そのうちビバップがコミパか木更津キャッツアイのDVDBOXを買ったら笑ってください。





 あぁ、DVDBOXを買って一日一話ビールを飲みながら見るようになったら、また一つ大人の階段を登ってるような気がします


 (「勝手にてめえにしか通用しない大人の階段を作るなっ!!」、なんて声は聞こえねえなぁ)




 今日の出費 文房具千円 



 今日の更新 予定表の下に買いたい物を書き出してみた


7月14日 第3回

 その場では何一つ決定的な事は言えないくせに、後になったら色々と言える人を知っている。
 サイトで言うなら、会った時や電話やチャットでは何も言わないくせに、後になってはっきり日記とかで物を言う人。


 こんな、ステレオタイプの既製品ちっくな人に対する廉価品的対応は、なんで直接じゃなくて間接的にしか言わないわけ、と怒る事だと思う。
 しかし、それはちょっと的外れ


 彼らは、単に回転が遅いだけ。
 その場で決定的な事。言いたいことを明確にできないだけ。


 だから、時間をかけて言葉にしたら時機を逸して、結局間接的に言う羽目になるだけ。


 だから、間接的とか陰口とかいったキーワードで怒るのは筋違い・・・・・・




 でも、回転遅い奴ってダサいよねっ(くすっ)


 (お前も人のこと言えないくせに)
 


7月14日 二回目

 笑えない人を見ていたくない。


 どんなに辛かろうが苦しかろうが必要だったら笑えない人しか視界にいれたくない


 自嘲の笑いだろうが、無理矢理の笑顔だろうが笑える人を見ていたい


 笑えない人なんていらない


7月14日 一回目

あまりにも、「それをいったらどうにもならないでしょう」って言葉がありすぎる


 そんな言葉ばかりが自分の中から溢れて溺れそうだ


7月13日 自分を自覚するという事


 最近言われてるのは、「自分を自覚しなさい」という言葉。
 でも、何を自覚すればいいのかわからず色々と考えている今日この頃。




 ここだけの話秋雪、年齢のわりに行動若いです。
 かなり、勢いだけです。 




 じゃあ何故、勢いがあるのかと聞かれたらそれは自分を知らないからなのかもしれません。


 自分が何ができて、何ができないか。
 それを灰色のままにしてる部分が多いのかもしれません。




 知らないからできる事っていっぱいあるでしょ?
 例えば、法律を知らなければ、犯罪なんて簡単にできるじゃないですか
 常識を知らなきゃ、躊躇う事なんてないじゃないですか。




 秋雪のやってる事はそんなレベルなのかもしれません。


 出来ないことは、できない。


 色んなことを諦める事。
 それが、自覚をする事。




 あれも欲しい、これも欲しいじゃない。
 それじゃなきゃダメなんだ。


 


 覚悟ができてないんだ、きっと。
 

今日の更新 予定表更新




7月12日 


 飲み会とは煮詰るものと思っていた今日この頃(byおひっこし)。
 皆様いかがお過ごしでしょうか?




 今日は飲み会でしたよっ。


 ということで、本日は久々にきゅうきゅう箱飲み会でございました。
 なんていうか、阿鼻叫喚?
 ていうか、テンション高すぎ?
 ていうか、年下の秋雪が半分飲み代持ち(涙目)




 あまりにも強烈な飲み会だったので何から書いていいやらと、途方にくれる今日この頃。
 



 女の子からみんなの面倒をみるねえやになったばんちゃん。


 相変わらず、寒い秋雪


 寡黙ながら時々容赦ない突込みをいれる蓮見。


 相変わらず弄られ系のザズっち。




 さて今回の飲み会のMVPは何と言っても鳥ねえでした。


 幸せそうに甘いものを黙々と食べていると思いきやさらっと毒を吐く姿は可憐としかいいようがありません。


 「気まずい空気ってあるよねっ」っていったザズっちに「それって花火大会の時のこと?」と、過去の傷を晒してみたり、不用意な発言をした秋雪に「それってボクなら安上がりってこと?」という、これまた痛い切り替えし。




 なによりも、最近の鳥ねえは涼宮遙の自覚ができてきたようで。


 ばんちゃんを「みつきぃ」と呼び、飲み会に来るのを渋っていたザズ君の大学近くまで行き「迎えにきたよ、孝之君」とメールを送る様はもはや涼宮遙以外の何者でもない気がしてなりません。





 なんていうか、この人達どこに行くんだろう。
 そう思ったりしも、しますが結局どこにもいかないのかもしれません


 今日の出費 交際費10000円

 
  





7月11日

 夏を満喫しています。


 夏ってそれだけで全部赦せそうな気がしてたまりません。


 お昼ご飯が千円するのも、この暑い中東京のビルジャングルを永遠とお遣いしたのも許せそうな気がします。アスファルトは人を殺します。コンクリートジャングルってのは、この暑さが由来だったのは有名な話(大嘘)


 いつのまにか気づいたら夜の10時だったのも、気づいたら会社に秋雪一人しかいなかったのも熱のせいだと思えば苦にもなりません。


 夜の十二時に定期をどこかで落とした事に気づいて、銀座の街を走り回ったのも、暑さのせいだと言えば怒られない気がします。六ヶ月十二万の定期を三ヶ月で買い直すとしても7万なら給料素で跳ぶさっ



 家に着くのが夜の2時で、3時間眠れるかどうかわからないのも、次の日仕事もなのも全部夏だからいいんです。


 全部夏だからで済むのは本当にステキ(うっとり)






今日の出費 交際費3000円


7月10日


 なんか、久々に家に帰ってきたようなきがします。
 素で、日付が変わる前にかえってきたのは今週初な今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?




 さて、夏がやってきました。


 学生時代は夏=夏休み。
 夏休みがはじまれば夏がはじまり、夏休みが終われば夏が終わったように感じていました。


 だから、社会人になったら夏を感じないのかなあなんて思ってたんですけど・・・・・・



 非常にネガティブに心を揺れ動かされるニュースを聞き思わず夏になったと実感させれましたさっ。



 なんていうか、夏は何かがある季節、何かしら心に深く残る出来事がある季節なのかもしれません。
 例え何もなかになかったとしても「夏に何もなかった」という思いでができる季節って夏以外ないきがするし。


 いいかわるいかを別にして、他の季節とは違い少し狂った位に感情の起伏がはげしくなる夏。
 今年も、いっぱい喜び、数多く落胆し、いろんな思いを抱えつつ身体を蝕む熱に抱かれて日々を過ごすのでしょうか。


 
 汚い感情と本能と理性と理屈と熱がごちゃまぜになって発作的に笑い出したくなるような夏。


 あなたは、どんな想いを抱える羽目になるのでしょうか?


 今日の出費

 昨日の飲み代6000円+食費1000円=7000円


 今日の私信


 最近ビッグローブのメアドを使った前田さんという方から中身も題名も空欄のメールが届きますが、なにかありましたら少しでも書いていただけると嬉しいです


 


 7月9日

 さて、今日は会社の人事異動送迎会で、飲み会でございました。
 東京八重洲の中華料理屋さんで紹興酒をがぶ飲みし、カラオケ屋で最速Xを歌うという、どんどん本性を晒してる今日この頃。そのうち、アニソンを歌う日が来るのもそう遠くないかもしれません(真顔)


 ていうか飲み会で初めて老けてるよねっ、って言われましたさっ。
 やっぱ、スーツ着ているせいでしょうか。この前まで、高校生のふりして床屋に行ってた人とは思えないねっ・





 太ったからだろって言った奴は怒るかんね(どうやら気にしてるらしいぞ☆)



 さて、秋雪は会社で上野が遊び場という事になってます。
 で、上野ってパチンコ屋が多いことで有名なんですよっ。




先輩甲「で、秋雪はパチンコも上野なんだよなっ」


先輩乙「へえ〜」


 ごめんなさい、ごめんなさい。秋雪パチンコ一回もやった事ありません。っていうか、いつの間に秋雪はパチンコをやる人になってるんですか?
 確かにゲーセンでパチンコをクリアーすると女の子が脱ぐゲームはやってましたけど(最低)


先輩甲「で、スロットとかやるの?」


秋雪「スロットなんてやりませんよぉ。トロいから揃えられそうもありませんもん」


先輩甲「最近はやってるの」


秋雪「やりません。朝から並ぶ気力ありませんもん」


先輩甲「うわぁ、昔は朝から並んでたんだぁ」


 違いますよっ、そもそもパチンコをやった事がないんですよ。パチンコやる人って朝から並ぶイメージがあるけど、そんな気力がないからやった事ないって言おうと思ったのに、どうしてそんな誤解が(涙目)




 
 誤解が解けぬまま飲み会は終わり、秋雪はどうやらパチンコを覚えなきゃならないようです。社会ってこんなにも辛いものなのね。


 つうことで、帰りにパチンコ雑誌を読んで一言。




 パチンコって上上下下左右左右BAセレクトスタートってコマンドないんだぁ(待て)


 


7月8日


 姉に言われた「おまえがいいな姉になって位ココロ萌えっ!!」とか、「ルリルリのウエディングドレス着て嫁にいくねっ♪」という言葉に感動している今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか。




 さて、最近残業が続いています。
 ということで、今日はちょっとビジネス系の話題


 先週は、来年4月にはじまるペイオフ対策書類の作成を永遠としていました。
 どうせ、潰れる銀行なんて潰れる前日まではわからないし、まあいつ潰れてもいいように最低限の準備をしといた方がいいってこと。


 ということで、銀行関連講座



 ちなみに、銀行にとってぶっっちゃけ預金者は客じゃありません。
 銀行からお金を借りてくれる人だけが客なんです。


 利子は月末に口座に入ってる預金の総額に対して計算されるので、月末前に下ろすのはやめといた方がいいです。
 月末に預けて、月初めにおろす。これが、ある意味定石。


 商売の基本は、いかに上手くお金を借りれるか。どんなに腕がいい職人さんでも、金の借り入れで失敗して地獄見た人って多すぎな位に 


 銀行の窓口は最近パートの人多いです。
 本当の意味での銀行員は結構少ないかも


 最後はパーセント。いくら利息を払って、いくら利息をもらうかが感覚の要。
 そういう意味で、サラ金の20%とかって数字をみて借りる人はあんま信じられない。今、0%でお金が借りれる時代だっていうのに・・・・・・・・


 

 そんな事をいってる秋雪は今週は、銀行の取引登録事項の変更書類を永遠と作成中です。


 たぶん普通預金とか定期の書類とそんなにかわらないと思います。
 でも、それを25行分も書くとめんどくさいのですが、このめんどくささは言葉でいってもなかなか伝わりません。






 でも、「コミケの申込書25回書くような仕事」というと心をこめて「めんどくさいよねぇ」同情してくれる人が多いのはどう反応すればいいんでしょうか?
  


 今日の出費 立ち食いステーキ&立ち食い蕎麦(鰹節問屋直営店)+飲み物=2000円


7月7日

問1 関東在住半年未満の英語圏外国人が行きたいと憧れる場所は?


問2 関東の小学校の修学旅行の定番といえば?


問3 大学サークルの合宿の温泉系の定番といえば?


問4 建築学部の生徒が是非行くべきテーマパークといえば?


問5 ツーリングの名所といえば?




1の答え

 日光、富士山、六本木。
 日本の象徴の富士山を見て、日本の歴史的建築物であり東京から近くも遠くも無い東照宮をみて、外国人における日本のオシャレでビュータウンである六本木デビューを果たす事を考えている外人はかなり多い。
 ちなみに、六本木は多くの外国人にとって憧れの場所である。外人と話す場合六本木の話題をすれば、かなりの確立で話が弾む事請け合い(ただし、問いの条件にあてはまる外国人のみ)




2の答え

 日光
 小学校で行ったとき勘弁してくださいと、思った。
 だって、東照宮なんてもう何十回もいってるんだぜっ



3の答え

 鬼怒川温泉。
 何故に、と思うが結構定番。何故か定番。
 ちなみに、サークル入ってなかったんで行かなくてすんだ。
 宿の生々しい経営状態知ってたら、行きたくなくなりますぜっ。




4の答え

 日光ウエスタン村。
 世界各国の有名建築物の設計図面を買い取り、縮小して忠実に再現した建物だと、犀川先生が言っていました。
 少なくとも、秋雪は建築学部じゃないので、行きたくはないです




5の答え

 日光
 日帰りで行ける距離であって何故か人気が高い。
 ちなみに、秋雪がバイクをのらない理由としては、@こけるのが怖い、Aお金がない、Bメットをかぶってると禿げると聞いた、以上の3つである。
 ここだけの話、最後の理由は怖くて友人のバイク乗りには言えないでいる。




 ということで、父方の実家が日光、母方の実家が宇都宮と栃木づいている秋雪は一周忌で仕方なしに日光にいってきました。


 ちなみに、観光地が実家だと物価は高いし、食事処はいつもこんでるし、道路はもっとこんでるしで良いことなんて一つもなく、見慣れた光景にはしゃぐ人たちの気持ちもわからず、ちょっぴり悲しい思いをします。



 
 きちんと、ゆばも食べたし、足利銀行の職員ともはなしたし(CMのアシカは可愛いすぎっ)、しっかり栃木気分を満喫してきたけど、そもそも満喫する必要があるのかって聞かれたら、一片もないと答えるしかありません。




 せいぜい、「団長ちゃん」の舞台になってるだけだしさっ(そういう感性は人としてどうかと)




 実家に行く位なら、寒い即売会に終了時間までいる方がよっぽどマシと思うのは、人としてどうかと迷う今日この頃です。


7月6日


 絶対的に何かが足りなくて、満たされてなくて、欠けていて、足りなくて。


 自分が完成されてない事を、何者にもなっていないことを、輪郭があやふやな事を嘆き、憂い、悲嘆するのだけど。




 でも、もしかしたら未熟な事に安堵してるのかもしれない。
 

 未熟ということは可能性があるということだから


 まだ、何者かになれるということだから。




 ということで、土曜のほとんどはビデオ録画の消費と、本を読む時間にあてられるんだけど暑くてしょうがない。


 ていうか、ゲームしたいです。


 PS2が生きる為に必要です。


 ゲームがないと生きていけないような気がします。




 幻想水滸伝3をやる為にPS2を買うか、兎をやるためにPS2を買うか、WWEをプレイする為にPS2を買うか、逆転裁判を買うためにアドバンスを買うか、迷う所です。
 でも、それを買うと同人誌30冊分がなくなります。同人CD15枚分がなくなります。



 
 どちらが、より幸せになれるか迷うところです。


 ていうか、財布に1500円しかない人間の考える事じゃないかもね。




 危うく、ヒカ碁の棋譜を買って、一から並べようかと考えた秋雪はどこか病んでるかもしれません。


 幸せになりたいんです。


 でも、自分はどんな状況になれば幸せになれるかわかんないんです。こりゃあ、処置なしって感じデスね。あはは〜



 今日の出費 床屋&文房具3000円






7月5日


 世の中には不思議な事がいっぱいである。


 何故に他人のお金で食べるご飯はこうも美味しいのであろうか。


 ただより高価なものはなく、それでなくても、金額的に無償でも精神的には無償というわけでは決してない。
 例えば、奢ってもらう事で後々、何らかのフラグが立ったり、不利益をしょうじたり。5年、10年先まであの時おごったのに、と言われ続ける等々、先のリターンが見えた食事は正直うんざり、また来週って感じなのだけど。


 そういう、一切の思惑を抜きにして、ご馳走されたご飯は美味しい。
 例え、290円の吉牛並でも美味しいものは美味しいのである。




 ということで、とるて君に焼肉食べ放題をご馳走になりました。
 ご馳走様でした。




 さて、世の中には不思議な事がまだまだある。


 例えば、埼玉県熊谷市。


 熊谷市では、ガムを買うときに市民は必ず「箸を付けて下さい」と、言うらしい。
 また、「ペットボトルを温めてください」とか、「ガム温めてください」というものも多数いるやに聞き及んでいる。


 もしかしたら、熊谷には普通とは違うガムやペットボトルが販売されているのだろうか?


 本当に不思議だ。




 さて、そんな不思議な事に出会った時、精神的に楽なのは「もうどうだっていいやぁ。あはは〜」と開き直る事である。


 少なくとも、秋雪が会社に行く前にはなゆめコミックの新刊2冊を買って会社にいったのは、ふっきれはじめて兆候なのかもしれない。
 あんなに、「会社では絶対バレるわけには(力説)」と意気込んで、朝本屋に寄っても立ち読みだけで本を買わなくなった秋雪はどうしてしまったのだろう。




 ふっきれた人間の行く末はもうすぐ見れるかもしれない。



 今日の出費 「ガッチャガチャ」&「目隠しの国(新刊)」(はなゆめ)+「吸血鬼のお仕事(新刊)」&「悪魔のミカタ(新刊)」+雑費=3000円
 





 7月4日


 絶望・・・・・


 それは、言葉にできるものではなく、言葉にするべきでもない圧倒的な存在にすぎない。


 ただ、胸にわきあがる焦燥感と、それに煽り立てられて何一つ進むことのない思考。そして、無為に過ぎゆく時間が想像以上の最悪の結末へと導いてくれる。



 それに対して、できる事は泣き叫ぶ事か、現実逃避をして想像の世界に逃げ込むか、覚悟をきめるか。
 ちっぽけな人間に過ぎないのでそんな当たり前のことしか思いつかず、むしろ今現在そんなことを考える余裕もなく、ただただ全てをすてて泣き叫びたい、という欲求と戦っているのが現状


 もうさぁ。


 どうしろっていうのさっ


 お腹空いたし、眠いし、お金ないし、「吸血鬼のお仕事」と悪魔のミカタ」と「目隠しの国」の早売りはいつのまに


 本気で泣きたいよ。





 ていうか、上野で買った早売りの電撃文庫(正規は10日発売)を電車の中で夢中で呼んでいたら乗り過ごして、慌てて藤代で下車。
 なんたか、上りの電車にのった瞬間、人身事故で運転凍結。

 現在夜の11時30。夕飯食べてないし、ここ数日ろくに寝てないし、もう泣きたくて泣きたくてどうすりゃいいんですか。





 ていうか、原因が電撃文庫を夢中で読んでたからっていうのが・・・・・・・・



今日の出費  「頭蓋骨のホーリーグレイル」&「A/Bエクストリーム」+食費等2500円
 



7月3日


 会社に入って、何が楽しみで話題の種かというと人事異動。


 前にも書いたかもしれませんが、うちの会社人数少ないのでほとんど全社員を知ってるんです。


 で、部署が少ないから役職自体が少なく昇進もそんなに話題になるほどないし、栄転、左遷も存在しないんで、ドラマにあるような出世レースなんてものは存在しないんです。




 それでも、人事について興味があるのはチーム編成上どんな人と組むかが、気になるからでしょう。

 
 やっぱ一緒に組む、または連携して動く部署に誰が来るかは、気になりますし。
 人数が少なくて顔見知りしかいないから余計です。


 クラス替えの感覚。
 それが、一番近いかもしれません。


 どんな人と同じクラスになるか気になるでしょ。
 あんな、感じ。




 さて、そんなこんなで今日は来年入社の新入社員の話題を上の人達はしていました。



 「今度入ってくる奴、大学院生なんだって」


 「へえ、そうなんですか」


 「で、なんでもグレイシー柔術をやってるらしいぞ」




 えっと・・・・・・・・


 
 うーんと・・・・・・・・



 学年に一人くらいグレイシー柔術やってた人っていたから驚いちゃダメだよねっ(待て)





 時々、世界って間違ってると思うんです。
 えぇ、とっても。


 今日の出費 千円


7月2日 2回目

 飢えて目をぎらつかせてかっこよかった人が、ちょっと幸せになるようそを掴んだ瞬間に守りに入って


 それだけならまだしも、守りにはいったら攻めの時にもってた何かと引き替えに平穏を手に入れるは当然なのに。


 それなのに。「失うの悲しい、どうして」って嘆いている人をみると本気で途方にくれます。
 ていうか、何かを捨てなきゃ幸せなんて手に入らないのなんてわかってるのに何をいまさら。



 そんな中途半端されても、と悲しくなります。



 仕方がないので「ぜってぇ、あんたみたいにはならねえ」と呟きながら眠るんですけど


 今日の出費 食費 500円

 今日の更新

 裏更新不可って言われたんで移転




7月1日 依存

 依存


 結局誰かが何かに依存して、依存されて世界は構成されていて。
 きっと、誰もが何かに依存して生きてると、思うんです。


 「じゃあ、自分は何に依存してるの?」


 だから、いつかこう聞かれた時に即答できるよう、自分が何に依存してるかを考えたんですけど・・・・・・




 自分が何に依存しているかってなかなかわからないものやね。
 でも、自分と周囲を見渡したときおもしろい二元論をみつけたんで、ちょっとその話。





 人に依存できる人と人に依存できない人。
 

 ちょっと周囲と足下を見渡したとき、この二つに二分割できるような気がします。




 例えば、穏やかな未来を持ちながら、その人と一緒にいたくて、その人さえ隣にいれば何も問題なくて、その為に約束された安定を、人からみれば羨むような生活を簡単に捨てる人がいて。


 例えば、その人さえ隣にいる日常が守れれ他に望む物はなにもないと思ってたのに、気づいていれば誰が泣こうが喚こうが自分に大切な何かをせずにはいられない人がいます。



 じゃあ、自分はどうなのかって聞かれたとき・・・・


 やっぱ、誰かに依存なんてできないやね。
 やっぱ、自分の生活リズムがあって、本なりアニメなりが生活に組み込まれていて、その組み込まれた生活にかなり無理しないと他人と一緒にいるのは難しいし。
 例え他人が自分の生活に組み込めたとしても、その上依存するなんて本当に想像できません。


 誰かがいなきゃ生きてけない、なんて状況想像できません。


 多分、今の生活の構成要素の何かに依存しているから、人に依存したいんやろなぁ。




 でも、誰かに依存することにも憧れています。


 中途半端じゃなく徹底的に、むしろ致命的に依存してみたくなりたです。



 誰かに「そんなに依存するなんて」って言わたときに「それがどうしたの?」って曇りのない心からの笑顔で言えるようになりたいんです。









 ていうかビズゲーマーの新刊を読んでこんな事書いてる時点で、夢のまた夢って気もするんですけど・・・・・・・
 


 今日の出費

 ネギカルビ定職+ゲーセン=1000円


戻る