Taste of Wind


Touring Report : '00 Summer

■ プレ5〜最終日(2000,08,12.13)

プレ5日日(2000,08,12)

今日も朝から晴れて暑そうだ。今日のメインは海水浴。せっかく水着を持ってきたんだから使わない手はないでしょ。真野の海水浴場で泳ぐことにするが、浅いし、狭いしで結局ほとんど泳げずじまい。砂浜で焼こうと思って寝ころんだらみんなでホントに寝てしまい、情けない焼け方に…。2ヶ月近く経った今でも境目がくっきりしてます。

この日は振り返ってみると、一番のんびりしてた日で、海水浴の後は真野町の温泉施設に行き、さらに近くの売店で日本酒の試飲までやってるし。ところが、その後のんびりしすぎて頭がぼけてたのかミスコース2連発!昨日下った急な坂を一人が間違えて登ってしまい、先に行ってしまったので、俺が登って追いかける羽目に。

さらにこっちかと思って登った坂も実は違うことがわかって、正解のルートは海岸沿いの小さな道でした。この道が走りにくい。砂のせいでこいでもタイヤがグリップしてくれないし。ひいひい言いつつ海岸沿いの1キロ近いダートを抜けてしばらく走ると、テントが目に入ってくる。もしかしてここってキャンプ場?

泊まったのは町営のキャンプ場で、使用量はただ。お金のない俺らにちょうどいい。ただ、下が砂ってのがちょっとね。風で飛ぶし、食べ物に混じるし。あいにくこの日は風が強くてテントが動く、砂が飛ぶ…勘弁してくれ。でも、近くの人から茹でたたこや一夜干しの魚をもらったり、隣のキャンパーと仲良くなったり(昔はチャリダーだったそうです)なかなかいい日でもありました。

あいにくこの日と次の日は写真が一枚も無し。

プレ最終日(2000,08,13)

いよいよ佐渡最終日。いつものように海岸線沿いを走り始めたものの、先に行った2人になかなか追いつかない。仕方なく2人でのんびり走っていると、他のチャリダーとすれ違ったりするんですが、中には上半身裸だったりする人も。結局合流したのは小木港に着いてから。途中でミスコースしてさっさと着いてしまったそうで、ずいぶん待ったと文句を言われても…

単独行動をとっていたもう一人とも無事合流。実はほとんど一緒のルートを走っていたとのこと。そのまま4時40分発の便までぼんやりとしてました。フェリーの中もやることがないので、結局寝てるだけでした。

直江津港に着いた頃にはもう薄暗くなっていた。降りて、すぐそばのベンチを見ると…別行動のメンバーが。先輩なんかももう着いているらしく集まっている場所へと案内してもらう。もうほとんどのメンバーが集まっているみたいで、かなりにぎやかな状態。

その後はコインランドリーに行き、明日からに備える。ご飯を食べた後、集合地に戻ると、早くも宴会が… 適当な時間に寝たんですがだいぶ続いていたようです…

次の日は合宿初日。

Bicycle & Gears
Impression
Touring Report