Taste of Wind


Touring Report : '00 Summer

■ 合宿5〜6日目(2000,08,18.19)

合宿5日目(2000,08,18)

色々と設備のあるわけではない公園に泊まるのはやはり大変だ。満足に食器も洗えないし。住宅地にあるので、キャンプ場よりもゴミに気をつけて片づける。

途中のコンビニに寄り、今日から参加する先輩との待ち合わせのU田さんと別れるつもりであったが、食事をしている間にT一さんとKさんが到着。キャンプ場に泊まったメンバーを待つU田さん達と別れる。

さて、今日の目的地は清里だ。ほとんど毎年いっているので、結構いろいろ知っている。買い出しも、清里ではなく、手前の野辺山ですますことにした。立ち寄った所は、野菜がとても安い。色々と買い込んだが、この日のメインはなんといっても松茸だろう。ちなみに値段は班員だけの秘密である。(でも知っている人は多分いるだろう)

松茸Get〜!
松茸Get〜!

鉄道最高点
野辺山と言えば…定番ですな

野辺山といえば、JRの最高地点だ。超得意分野のK脇さん、なんだかいつもと感じが違う。写真を取り終えたころ、ちょっと前からぱらついていた雨が急に強くなりはじめた。また今日もレインウェアを着込んで走ることになった。しばらくは走ることが出来たが、そのうち前もそんなに見えないくらい強くなりはじめたので、雨宿りをすることにした。ちょうど停まった所はいつも来る度に買う漬物屋のすぐそばだったので、キャベツの漬け物を買うことにした。これが、メンバーには好評だったので、ちょっと嬉しい。

この日のキャンプ場はどの班も見つけるのにはかなり苦労したようだ。うちの班も、結局キャンプ場まで道を聞いた車に先導してもらい、ようやく着くことが出来た。

合宿6日目(2000,08,19)

この日は特に何事もなく、スムーズに走れた日でした。まぁ、精進湖の手前がちょっときつかったという程度でしょうか。そういえば、買い出しのスーパーに停まったときに、何かの電波のせいでメーターが誤作動してました。


前日の夜は雨で大変でした。

精進湖にて。
精進湖にて。でも誰が誰だかわからないよねぇ…

Bicycle & Gears
Impression
Touring Report