Taste of Wind


Touring Report : '00 Summer

■ 合宿1〜2日目(2000,08,14.15)

合宿1日目(2000,08,14)

合宿初日だ。まずは、モスバーガーで腹ごしらえ。その後、テント村から直江津駅に集合して、早速出発写真。

ところがうちの班のメンバー残る一人であるK脇さんがなかなか来ない…。他班が続々と出発する中、ただ待っているだけ。早くも波乱の予感…。

ようやくメンバーも揃い出発する。買い出しではたまたま他班と一緒になり、メンバーの半分近く(6人)がジャンボパフェ(とてつもない量でしたねぇ…)にチャレンジすることになった。何とか腹に押し込んだが、冷静に考えるとこれが遅れた原因だったのか?その後は何事もなくスムーズに進んだが、なかなか目的のキャンプ場に着かない。

目的地である野尻湖の手前はずっと緩い登りなのだが、プレをしなかった(やっている暇の無かった?)K脇さんがだんだん遅れ始める。数km手前のトンネルを抜けるころにはあたりは暗くなり始めていた。結局初日からナイトランになってしまった。ナイトランは個人的にはかなり神経を使って走るのであまり好きではない。やっとの思いで着いたキャンプ場。当然のごとく最後での到着でした。その後は夕食など慌ただしく過ごして初日は終了。

合宿2日目(2000,08,15)

昨日の反省から、早く起きてさっさと出発する…はずでしたが、たいして他班と変わらなかった。今日からは観光もするぞ!ということで、まずは野尻湖へ。

昼食はなぜかミスドで、買い出しは近くのスーパーですませたのだが、ネタの多いK脇さん、チャリを止めに行くのかなぁと思っていたら、そばの電車を見に行っただけでした。荷物を積んだ後、突然キャリアがはずれるトラブルが起き、時間をロスしてしまった。出発前に増し締めをするべきだったかもしれない。

国道292号に入ったあたりから既に登りに。ここからキャンプ場までおよそ1300mUP。合宿最初の難関だ。途中のコンビニについたときには既に3時を過ぎていた。夏だから日が長いとはいえ、明るいうちに着くかどうか…。 途中の滝で、一休みというよりものびていたと言うべきだろう。なかなかみんな出発しようとしない。ところが、先に行った先輩が戻ってきて一言、「まだまだ先は長いし、ずっと登りだよ。」

仕方がないので、のんびりと登っていくことにする。途中で、牛を放牧していたのが目に入ったが、そんなことにかまっている暇など無いのである。そんなことより、さっさとキャンプ場に着くことの方が大事だ。 メンバー全員が着いたときにはもう8時。夏とはいえちょっと寒い。その後風呂にいったが、風呂に浸かりながら、ちょっとうとうとしてしまったらしい。まぁ、それだけ疲れていたっていうことで。

Bicycle & Gears
Impression
Touring Report