近畿地方            


【大阪府】
かなり昔の話ですが、いつもの独身旅行メンバーではなく、上司と後輩とでUSJ(ユニバーサルスタジオ)にオープンしたころ行ってきました。オープンしたばかりのせいか、平日だってのに人が多かったですね。。
でもなんとか、一日でアトラクション全部体験できました。感想としては冷たくて、熱くて、寒くて、けつ痛くてといった感じです(笑)E.Tはまったりしたなあ。
一緒に行った上司が映画好きで目を輝かせて街並みをながめて映画の説明をされたけど、自分と後輩には良く分からなかった・・・(^^;
今は当時よりイベントもすごいし一日じゃ周り切れないんでしょうね・・・
また行ってみたい!
【兵庫県】
大阪のUSJで遊んで一泊し、次の日に神戸まで足を運びました。
一日でユニバーサルのほとんどのアトラクションを体験したので、次の日はショーでも見るかと話をしたけど、せっかく関西にきたので別も行こうという話になり、兵庫県の神戸市に行ってきました。神戸ポートアイランドのコーヒー館でコーヒーとブランデーのカクテルを飲み、かるくホロ酔い気分になりました。
その後、ほろ酔い気分で六甲山を歩き、ハイジ牧場なるところに行ってきました。ハイジランチなんてシャレた名前のメニューを頼んだらふつうにチーズフォンデュでした。でも美味しい(^^♪
さて帰ろうかというところで、ハイキング好きの上司の一言で山降るのにも歩かされまして、さらに降りた後も神戸駅までひたすら歩きました・・・おかげで酒抜けました(^^;
【滋賀県】
バイクで東京から京都まで国道一号線の旅をしたときに、琵琶湖を通ったので一周したかったのですが、ちょうど台風にぶつかり雨風がすごかったので断念してすぐに京都にはいりました。次は一周したいなあ。
「琵琶湖での一枚」
【京都府】
中学校の修学旅行以来、数年ぶりにバイクで国道一号線をひたすら走って京都に行きました。
台風の中走っていったのは良い経験と思い出になりました。
昼過ぎに京都に着いたときに台風も去ったので、夜は晴れ空の下、京懐石を食べに行きました。
それからしばらくして、毎回の職場の独身旅行で自分が幹事の時に企画して奈良京都に行きました。特にコースは決めてなく、スマホも無かった時だから、地図を片手に駅からバスを使って、清水寺とか伏見稲荷など有名どころを周りました。
行きの新幹線からアルコール付きで夜は宴会、これぞ大人の修学旅行です(笑)
【奈良県】
中学校の修学旅行で行ったっきりでしたが、働きだしてから行く機会ができました。
職場の旅行で奈良と京都に行き、改めて神社仏閣を見ましたが、多少の知識もついているので中学の時とは違った見方ができて面白かったです。
京都奈良旅行も当時は御朱印に興味がなかったので、改めて御朱印巡りをしたいと思います。
【和歌山県】
那智大社、那智の滝、高野山等行きたいところ満載ですが、なかなか交通の便が悪くて行けてない・・・
本州最南端にも行ってみたいですね。
よく利用するバスツアーで車中泊の弾丸ツアーがあるので参加してみたいなあと思ってます。

【旅ページトップへ】