記事一覧

一段落

 昨日、母の四十九日法要と納骨を済ませ(祖母から借金。祖母は全額費用を負担してくれるというが、35にもなってそこまで甘えてしまうと自分を納得させる事が出来ないし、あの世で母に合わせる顔がない。とは言いつつ、墓は祖父母のものなのだが・笑)、とりあえず一段落。
 月も変わった事だし、借金返済というモチベーションも出来たし(笑)、今月から頑張らなくては。

 で、朝一はとりあえず某店へ。
 パチンコはダメそう。試し打ちをしても残るのはブルーな気持ちだけだろう。だからといって、何となくスロットを打ってみる事もなかったが。
 4,000円無駄に使ってちょっと反省し、最近リニューアルしたらしいA店に移動。この店、随分昔に一度覗いた事があるだけ。
 とりあえずざっと店内を一回りしてから、会員カードを作り、換金率を確認し(平日の午前中からこんな事をしていたら、専業が新規開拓してますよと言っているようなものだ)、その後、パチンコのシマをよく見ていくと、銀河鉄道のシマに何とか仕事になりそうな台あり。現金投資をしなくてはならないので早めに当たりを引けないと苦しそうだが、お願いだから何とかなって下さい(笑)。

 ・・・。

 ありがたい事に、投資4,000円で貯玉を22,000コ少々こさえる事に成功。打ち始めた当初はワープの抜けが結構良い上、ステージ奥のチャッカーに吸い込まれるように玉が落ちてくれるので、久しぶりにお宝台を見つけちゃったかと歓喜したが、しばらく打っているうちに状況一変。結局大した台じゃなかった。
 しかしまあ、ワープの抜けが多少ムラになるのは理解出来るのだが、ステージ上の玉の挙動があそこまで変わってしまうのは一体どういう事なんでしょう?
 押したり引いたりすると台が少し動くので、色々調整してみたが、結局最後までステージ上の玉の挙動が当初のように戻る事はなかった。
 まあ、何はともあれ、久しぶりに夜まで仕事になったんで良かった。