記事一覧

意味なし

 2日

 まず結果から。
 前日に引き続きA店に行き、最終的にまともに仕事になるレベルの冬ソナに辿り着き、出玉も好調、2日続けて仕事になった上、今日は内容にも満足出来た。
 が、夕方くらいからある疑念が頭をもたげてきた。
 この店、P-World のホームページに貯玉再プレイ可と書いているが(実際出来た)、なんかそれを全くアピールしていない。
 大抵他の店の場合、再プレイ手数料0だとか、再プレイ無制限だとか、客のメリットになる事はアピールするものだが、この店はそういった事が一切ない。実際、昨日は再プレイ機を目にするまで、ホームページに書いてあったというのは、何処か他の店の事と勘違いしているんじゃないかと思ったくらいだ。
 で、そうか再プレイ手数料をそれなりに取るんだな、という結論に達し、再プレイ機で貯玉の残数を確認。それに今日使った玉数を足してみるが、昨日貯玉した数には足りず。やっぱり。
 はてさて、玉250コ(借り玉1,000円分相当)当たり何コ手数料を取るんかいなと、計算してみると、なんと80コ。250 + 80 = 330コ。
 あのー、前日店員のおねーちゃんに換金率を訊いた時の答えは、「33コ(100円)交換」だったんですが・・・。

 全く、貯玉再プレイの意味なし。
 どおりで、アピールしない訳だ(苦笑)。という事で、心おきなく前日の貯玉分を含め換金。現金が欲しかったんである意味この方がありがたかった。
 が、再び問題発生。換金額が計算と1,000円合わない。
 えー、どうして?どうして??と色々計算してみると、ようやく原因判明。

 33.2コ(100円)交換じゃねーかよ。
 という事は、貯玉再プレイも全く意味なしという訳ではなかったのね。
 だって、現金500円分当たり、玉1コ得するから(笑)。

 帰りの電車の中で、そういえば、これと全く同じ貯玉再プレイシステムが得なのかどうか解らずに(小学校低学年レベルの算数の問題だ)、掲示板に質問を書き込んでいたパチプロ気取りがいたなぁ、と思い出し(彼は今どうしているんでしょう)、苦笑した。