記事一覧

貧乏暇なし

 という事で、今日もA店へ出勤。
 ただし、朝なかなか起きられなかった上(かなり疲れが溜まってきたようで、昨晩、晩酌をしていたらいつの間にか眠ってしまった)、洗濯をしてから出掛けたので、30分以上遅刻。
 冬ソナ。
 スタートわずか7回でアルバムの後の(当たらない)星ビカ2回。朝一からの嫌がらせにかなりウンザリ。
 で、8回目のスタートでまたリーチ。

 「赤絵柄のリーチなんてキュインキュイン鳴らないと当たらないん・・・」

 くらいまで思ったところで、「キュインキュインキュイン♪」(笑)。これが3連。
 最小投資で持ち玉になったし、連荘中に観察した感じでは回りは足りてそうだし、後は夜までハンドルを握っているだけですかね、と思ったんだけど・・・。

 次は時短後70回で電サポ無しの2R確変。
 で、3桁ハマリ + 単発の嫌がらせ。
 その後は総投資20,000円まで逝って、985当たらず。電サポ無しの確変で嫌がらせを喰らった時点でそんな予感はしていたが。回りは24回/千円に毛が生えた程度。
 時刻は16時前。26,7回あればもう少し頑張ってみるけど、用事もあるのでここで終了。

 週の終わりがこれでは何だかスッキリしないが、まあ、今週は60時間以上打って結果も伴っているので良しとしておきましょう。

ありがたい事だ

 豊かなはずのこの日本に、働いているにも関わらず月収が20万どころか10万にもならない人が結構いるらしい。
 それを考えると、自分が何と恵まれている事か。
 ありがたや、ありがたや。

 ところで話は変わるが、僕の姉と弟は一部上場企業に勤めている(会社は各々別です)。
 なのに、何で母の葬儀代をプータローの僕が一人で出しているんだ(笑・足りない分は祖母の積立金だしね)。
 何だか、歪んだ日本の現状の縮図を見ているようで、サブイボがでます(これは冗談だけど、蕁麻疹みたいのは出てます。なんか、いつの間にか1カ所増えてるから、皮膚科で診てもらわないとダメかなぁ)。


 5日

 引き続きA店。
 冬ソナを3台試し打って、1台が微妙、2台がダメっぽい。
 そんなに現金をばら撒いてばかりもいられないので、結局、前日ハマリ終了の台を打ってストックを放出させる事に(謎)。あんまり同じ台を続けて打ちたくないんだけどね、背に腹は替えられません。
 前日957当たらずで終了、その後誰も打っていない。1,280が天井だから13,000~14,000円も入れれば当たるハズ(勿論、ウソです)。
 で、10,000円投資で236回かぁ、と思いながら追加投資したところで、保留の残りで当たってくれた。これが引き戻し2回で9+1(2R)連。
 後は殆ど出っぱなし。
 で、最後にお約束のように849当たらずで、定時に近いところでちょうど箱を使い切ったので終了。
 この店、19時半過ぎて初当たりの確率分母以上回していたら、止めておいた方が無難なようだ。自分の台だけの事なら、たまたまそうなんでしょ、とか思えるんだけど、周りの状況も加味すると・・・、何だかねぇ。
 流石に5日も続けて通えばいろんな事が見えてきます。

 まあ、いっぱい出たから些細な問題ですけどね。