記事一覧

イライラ

 通勤の車中、 ABBA を聴きながら懲りもせず太宰の『人間失格』を読んでいると(何だかんだ言いながらも、結構笑える小説だと思えてきた)、姉からメール。ちなみに、姉はどうしてもやらなければならない用事がある時以外、僕にメールや電話をしてくる事はない。
 で、何かと思ったら、穀潰しの弟のせいで余計な仕事が増えましたと。
 気分良く仕事を・・・、何て思っていたのに、一気にテンション下がりましたわ。
 もっとも、仕事の最中はそんな事は忘れていましたがね。それでも余計な仕事が増えた事には変わりはないですけど。
 はあ、人生何でも自分の思い通りになるなんて思ってはいないけど、もう少し何とかなりませんかねぇ。
 また髪が抜けますわ(笑)。