記事一覧

あらー

 いつも通り17時にタイマーをセットしたテレビで目覚め(山形では雪が降っているのにサッカーなどやっている)、“朝食”の支度をしていると、左手の人差し指の先に痺れを感じる事に気が付いた。
 実は少し前──何だかんだで二週間以上経つだろうか?──から右手の人差し指と中指の先に痺れを感じていて、未だに治らない。
 今の仕事(の僕の担当)は右手を酷使するのでそのせいと思っていたのだが、左手もとなると・・・。
 実は電気工事士時代の先輩が、同様の症状になり病院で検査を受けたところ、頸椎のヘルニアだと判明した。
 右手の指先に痺れを感じ始めた頃、その事がチラッと頭を過ぎり、まさかねぇ・・・、と思っていたのだが、ちょっとこれはその可能性も考慮しないとヤバいかもしれないなぁ。

 はあ、困ったもんだ。