記事一覧

ビール

 昨日、仕事の前にSさんと話をしていて、話題がビールの事になった。
 で、プレミアムモルツはどうだった?って訊かれたんだけど、昨日の日記に書いた通り僕の好みには合わなかったので(とはいっても不味かった訳ではなくて、6缶パックなら普通のモルツをもう1缶買ってお釣りがくる値段を出してまで飲もうとは思わないというだけ)、一瞬、答えに窮してしまった。
 まあ、その場は何とか適当な事を言って取り繕って(ああ、自己嫌悪)話を先に進めると、応募するとグラスが当たるかも知れないとか何とかで、缶に貼ってあったシールが欲しいとの事。ああ、そういえば飲んでいる時に、何だか貼ってあるな、って気付いたんだけど、僕は全く興味がなかったので(懸賞に応募しよう何て気は起こらないし、そもそも最近は物欲が殆どない)、そのまま空き缶を潰してしまった。
 しかしSさんが欲しいというので、今朝帰ってきてから潰した空き缶をもう一度引き延ばし、折れ曲がって皺になってしまったシールを丁寧に剥がしました。
 Sさん、シールは今日持って行きますんで、自分で思ってもない事を答えた僕を許して下さい(笑)。