記事一覧

モヤモヤ

 昨晩、歯の詰め物が外れたので、今日、歯医者に行ってきた。
 治療に入る前にまずレントゲン撮影。
 顎を台に乗せた状態で、レントゲンが頭を一周して撮影するという装置なのだが、レントゲンが動いている間、電子音で「エリーゼのために」が流れるのは何なんでしょうか?しかも、装置の駆動音で半分かき消されるような中途半端な音量で。
 そうそう、前もこんなんだったよなぁ、と思い出しながら、顎を動かせぬまま失笑。

 モヤモヤ。

 帰宅して、麻酔が切れた頃を見計らって、近所のスーパーへ。
 で、きっついカップル発見。

 な、な、なんと、ペアルック。・・・メガネが。
 グラサンならまだ解るが(まあ、それはそれできっついが)、正真正銘のメガネのペアルック。しかも黒縁。
 まさか、と思っていろんな方向から何度も確認してしまった(笑)。

 モヤモヤ。