記事一覧

思い出した

 大相撲夏場所は琴欧洲の優勝で幕を閉じた。
 で、ふと思い出した。
 僕の警備員時代、佐渡ヶ嶽部屋は東京場所の千秋楽の打ち上げを、僕の勤務先の施設内にあるホテルで開いていた。今でもそうなのだろうか?
 そういえば、元同僚のMくんはどうしているのだろう?
 音沙汰が無くなってかれこれ1年くらいになる。今でも警備員を続けているのだろうか?
 電気工事士時代に仕事先で知り合ったAさんは、ある日、電話もメールも通じなくなっていた。
 元同業のNくんもすっかり音沙汰が無くなった。
 みんな良き友人だと思っていたんだけどね。一体、何なんでしょう。
 まあ、自分の器量がその程度だったと諦めるしかないですけどね。
 全く、虚しい人生だ。


 26日

 メールで仕事人がおすすめと送ってきた某店へ。
 何とか仕事になりそうな感じなので打ち始めると、わずかスタート18回で突確。これは2連で終わったが、その後も出玉は好調。
 ところが、思ったほど回ってくれない。ちゃんとヘソ付近まで玉は流れるのだが、どうも拾いが悪い。ヘソに問題があるようにも見えない。寝かせが悪いのか、僕の日頃の行いが悪いのか。
 まあ、出ている間は止める事もないし、自宅でゴロゴロしているよりはマシでしょ、という事で打ち続けていたが、出玉、回りとも渋ってきたので15時半過ぎに止め。差玉で+16,000コ少々。
 何だかこの店では運だけで稼げているみたいだが、インチキ臭い店なのでこれで良し(笑)。
 先日の冬ソナの出玉を貯玉したまんまだったので、いっぱい換金しても、いっぱい貯玉が残った。もっとも、今月はこれが初めての現金収入なんですがね。

 こんな調子では先が思いやられるなぁ。