記事一覧

マスクのマジック

 歯医者さんに行ってきた。
 今日は上の歯の歯石を取ってもらった。
 虫歯の治療に比べたら大して苦にならないが、歯石を取ってもらう作業自体はあまり気持ちのいいものではない。
 で、なるべく気を紛らわすために、時々頭に当たる歯科助手のおねーちゃんの胸に神経を集中(アホ)。
 ところで、なんでマスクをしているだけで歯科助手のおねーちゃんはあんなにきれいにみえるんだろうね(そういえば足を骨折して手術した時も同じような事を考えていたなぁ)。
 先週、今週と僕の歯石を取ってくれたおねーちゃんのマスクを取った顔を今日初めてよく見たが、高橋英樹の娘みたいな顔だったので、非常にガッカリした(笑)。
 何だかなぁ。


 今日も仕事にならなかった。
 先週金曜、今週月曜の24時間半掛けての稼ぎが、火曜日からのたった8時間でパー。
 ところでここ数日、春夏秋冬が使えそうな感じなので打っている。
 仕様が辛めという認識はあったのだが、ちゃんと期待収支を計算していなかったので今さっきしてみた(主に変則仕様の方を打っているのだが、とりあえず計算したのは標準仕様の方だけ)。
 うーん、今日打ったくらいの台で、お金を入れなければなんとか、って程度ですか。思っていたよりまだ辛いな。こんなご時世だから打っておくべきなのかなぁ。
 まあ、最終的に出玉を得られなければ、いろいろ計算しても意味がないですけどね。