記事一覧

パチンコ屋さんにて・・・

 必至に意味なし釦を連打するじじぃやばばぁを見ていて、ふとこう思った。

 「そんなに釦を押したいのならスロットを打てばいいのになぁ」
 
 理に適っていると思うのだが。


 19日

 T店にようやく貯玉が出来た。といっても、5,500コ少々ではないも同然だが。
 仕事人桜ver.と森昌子を初打ち。
 どうでもいい感想。
 まず仕事人。
 仕様が辛くなって無駄に演出が増えた。つまり前作からサムさ倍増。
 パチンコメーカーって、特許関係の問題さえクリアすれば、楽な商売だと思う。
 森昌子。
 寄りからヘソに向かう途中に何か変なもんがついているのは何の為だと思ったら、カーテンを使いたいが為か。
 そいつが玉の勢いを殺すのに一役買っている。つまり、寄りにちょっとでも玉の勢いを殺すような調整があったら、ヘソがどんなに開いていても打つ価値なし。
 まあ、よほどの事がない限りもう打つ事はなさそうだけど。
 ところで液晶の演出で浜辺とかにカニが出てくるんだけど、あのカニ、どうみても浜辺にいる類のカニじゃないし、しかも動いているのに火を通した後のような色してるし。他にもツッコミどころ満載。
 もう少し、生き物の勉強をしましょう。


 20日

 一応、パチンコ屋さんに顔は出したが、10時半過ぎには自宅近所のスーパーで買い物をしていました。
 だって、打つ台ないんだもん。