記事一覧

歯磨き

 歯医者で歯石を取ってもらったのを機に(その際にブラッシングの仕方も教わった。って、歯石を取ってもらう度に毎回教わっているんですけどね)朝晩2回歯を磨くようにした(今までは朝食後に1回だけ)。
 で、思ったんだけど、歯磨きって、ちゃんとやると結構時間が掛かるもんだねぇ。普通に5分以上掛かる。
 お陰で歯茎から血が出る事はなくなりましたけどね。
 我ながらおかしいと思うのだが、1日2回歯を磨くようにしてから、食後に歯を磨かずにいられなくなってきた。
 今までは、前日に飲んだ休みの日なんかは、歯を磨かないのが普通だったりしたのにねぇ。
 という事で、これを書き終わったら歯を磨きますか。


 某店へ。
 羽根デジの花満が開いているように見えたので打ってみた。
 しかし、思ったほどの回りはない上、16R大当たりの比率がネットで調べても判らないので(今、P-WORLDで調べたら、ちゃんと書いてあるし。前に調べた時書いてあったかなぁ・・・)値踏みのしようもなく、1箱残して止め。
 で、その1箱を、釘を開けた訳でもないのに“おすすめ”なんて札が差してあった春夏秋冬に呑ませて終了。
 僕が止めた時点で、シマの総スタート数860。で、大当たりは0。これでは回りが足りていたとしても、打ち続ける気はしない。
 まあ、1/270の機種でもこの程度の事はあり得なくはないが、0と1の間に無限の数が存在しても、現実に起こっている事は0か1しかない訳で、その辺は自分の経験で判断するよりない。
 ちなみに昨日打ったT店と某店は系列店。
 ヤバそうな店だとは思っているのだが、居心地がいいし、とりあえず結果が出ているので(T店ではまだだが)通っている。

グダグダ

 23日

 T店へ。
 メールでおすすめと謳っていた銀河鉄道。確かにヘソが開いている。寄りもそれほど悪くなさそう。
 で、貯玉3,000コと¥10,000使ったところでギブアップ。大当たりは単発1回、2連1回の計3回。
 周りの状況を見た限り、この店は回るからといって頑張って打ってはいけない店のようだ。
 帰宅する前に年4回のイベントデーだという自宅近所のO店へ。たまには気分転換にスロットでも打とうと思って。
 で、結果だけ書くと、5時間ちょっと打って¥9,500の浮き。良かれと思って移動した台を4時間も打って、結局収支削ってるし。
 気分転換のつもりが余計ストレスが溜まった。