記事一覧

オセロの松嶋が結婚したって

 母方の祖父がよく言っていた諺を思い出した。

 「蓼食う虫も好き好き」


 16日

 いつものように遅刻気味に某店へ顔を出し、一通り店内を徘徊してみると、意外な機種の釘が開いて見えた。
 確かこの機種を打ったのは過去に一度きり。しかも試し打ち程度だったと思うけど、これでどのくらい回るんですかねぇ・・・、などと思いながら打ち始めると、僅かスタート2回で大当たり。ただし、その時点で125コの借り玉は半分以上なくなっていたが。どうなる事やら。

 ・・・。

 結局、そこそこ回ってくれた上、自分の引きも好調(あるいは店のやる気?が上々)で、久しぶりに気持ち良く12時間超の稼働。
 総スタートで4,000以上回したのって、いつ以来だろう?


 17日

 引き続き某店へ。
 間違って昨日の某機種の釘を据え置いてくれないかなぁ、などと淡い期待を抱いてみたが、当然閉められてました。
 とりあえず周辺他店を回ってみても打てそうな台がないんで、戻って春夏秋冬。
 過去の試し打ちで貯玉で打っている分には何とかなりそうな台は見つけてあるんでその台を。
 2,500コ打ち込んだところでスタートは240回。辛めの機種なんで大した事はないが、まあ、このくらい回ってくれれば。どのみち、貯玉再プレイ限度で引けなければ止めちゃうんだけど。
 で、貯玉再プレイの玉が残り50コくらいになったところで当たってくれた。これが、出玉ありの当たりが16R1回を含め12連。回りは座っていられるくらいはあるし、楽勝ですな。

 ・・・。

 なんか、すんげー回らなくなってんだけど。こんなハズじゃ・・・。
 おまけに2倍超のハマリ喰らってるし。
 で、ハマリの後2連して、1箱打ち込んでみてやっぱり思ったほど回らないんで、終了。

 帰宅してからちゃんと計算してみたら、我慢して打ってもいいくらいは回っていたようだけど、えらい見込み違いだった。
 おかしいなぁ、と思いながらメモ帳を手繰ってみると、あれ?どうやら、他の台を打った時の記憶とごっちゃになっていたらしい。

 アハハ。アホだ。