記事一覧

発見

 17時に起きて布団の中からテレビで相撲観戦。
 朝青龍に対する観客の声援の凄さに驚いた(まあ、中にはヤジもあったんだろうけど)。
 やっぱり、ヒールとベビーフェイスが並び立たないと、興行的に面白くないという事なんですかねぇ。

 昨日、電子レンジ用の野菜調理器を買った。たまたまレンジで使える容器を探していたら、並んで陳列されていたのでついでに買ってしまった。僕がこういうものの買い方をする事は殆どない。
 まあ、最近あまり野菜を食べていなかったし、それよりなにより、収入が減るので自炊すれば食費が節約出来るからね。という事で、ニンジンとブロッコリーも一緒に買ってきた。
 野菜を洗って、切って、調理器に放り込んで、“チン”するだけ。
 いやぁ、正直驚いた。とても美味しく食べられた。最初はマヨネーズで食べていたんだけど、調味料一切なしでも野菜の味だけで普通にイケる。茹でるのと違って野菜の旨味が逃げないからなんだろうなぁ。
 その場の思いつきで買った割にはいい買い物だった。