記事一覧

やらかした

 仕事帰りのバスに乗り込んだところで気が付いた。

 鍵がない。

 今の勤め先はかなり物騒なところのようで、かつて盗難が多発したとの事で(どんな会社だよ)、男子更衣室には監視カメラ2台(といっても、過去1週間にさかのぼって録画したものが見られるだけで、常時誰かが監視している訳ではない)とともにに『盗難注意』のステッカーがあちこちに貼られている。実際昨日、同僚がロッカーの上に置いておいたリュックがなくなったと言って探していたし。
 各自のロッカーも施錠しても簡単にこじ開けられてしまうとみえて、外付けで南京錠が取り付けてあり、僕の使っているロッカーもその例に漏れない。
 で、今朝退社する際に、どうやらロッカーの中に南京錠の鍵を入れたまま施錠してしまったらしい(アホ)。
 という事で、今日はいつもより早めに出社して(夜勤の時間帯になると正社員は現場の責任者しかいない)解錠してもらわなければならない。
 雨が降ってるのに怠いなぁ。
 まあ、自業自得ですけど。