記事一覧

同じようなもんだ

 終わってしまえば3連休も単日の休みも感覚的に大差ない。
 毎月決まった給料が貰えるのなら休みが多いに超した事はないけど(「小人閑居して不善を為す」なんて言うくらいだから、必ずしもそうとは限らないんだろうけど)、時間給で働いている人間にとって休みが多い事はありがた迷惑なだけだ。

 今朝──僕にとっては昨晩──将棋のページを更新した。実は以前からちょっとずつ作っていたんだけど。
 まあ、わざわざ覗くヒトはいないだろうけどね。ただでさえ殆ど訪れるヒトのいないサイトの、全く読者層を無視したページですからねぇ。
 だからといって、どっかで宣伝するつもりは全くないし。
 なんかの拍子で間違ってこのサイトに辿り着いてしまって、たまたま覗いてみたら興味を持った、なんてヒトが一人でもいるかも知れないと思うだけで、十分満足ですから。