記事一覧

当たらん

 昨年6月に4等当選して以来、ロト6が当たってくれない。
 各回毎に購入するのは2口でほぼ毎回買っているので、かれこれ60口以上スカっている事になる。
 まあ、何かしらが当たる確率(スロットを打っていた時は普通に合成確率なんてあまり聞き慣れない言葉を使っていたなぁ)が1/36程度のくじで、その程度のスランプを喰らう事が普通にあり得る事くらい誰かに教えてもらうまでもなく理解していますが。
 ついでに数字の話をすれば、宝くじの類ほど率の悪い投資はないという事も理解してますよ。なんか、書いておかないとほんまもんのアホだと思われそうなんで(笑)。

ファイル 204-1.jpg

 ちなみに上の画像は、初購入時から溜めているはずれ券。いつか高額当選したら何処かに引き籠もってこれで紙細工でも作ってやろうと思っているのだが、早くその機会が訪れないだろうか。

 さて、ブログの更新も済んだので、買い物ついでにロト6を買いに行きますか。


追記:
 自宅近所のチャンスセンターの営業時間中に間に合わず、ロト6を買えませんでした。ブログの更新を後回しにすればいいものを、最後の一文を書きたかったばかりに無駄足を踏む事になってしまった。
 アホだ・・・。