記事一覧

牛乳

 牛乳をほぼ毎日飲んでいる。
 特に好きだという訳でもないし(嫌いでもないが)、飲めば背が伸びると思っている訳でもないのだが(冗談はさておき、僕がガキの頃に牛乳を飲めば必ず背が伸びるような事を言っていたヒトたちは一体何なんでしょうか?)、子供の頃からの習慣で何となく飲み続けている。
 で、今朝、仕事帰りに牛乳を切らしていた事を思い出し、帰り道にある24時間営業のスーパーで『低脂肪乳』というモノを買ってみた(ちなみに飲料の分類上この商品は、『牛乳』ではなく『乳飲料』になる)。最近、腹の出るのを気にしてる訳だし、“鉄分・カルシウム+”とか書いてあるし。
 帰宅して寝る前の軽い食事の時に飲んだ。

 マズっ!

 もう二度と買うまいと思ったのだが、そういえば、以前にも同じ失敗をした微かな記憶が・・・。ヤバい、若年性認知症の兆候か?
 流石に二度失敗すれば、もう同じ轍を踏む事はないと思うけど。
 大丈夫だろうか?