記事一覧

何なんですかね

 予報で知ってはいたが、だからといってこんなに暖かくなるとは思わなかった。
 見込みが甘く、いつもと同じ布団を掛けて寝ていたので、暑くて昼間に目が覚めてしまった。
 16時頃、洗濯物を取り込む時に外を歩く人を見たら、一人はワイシャツ、一人はTシャツだった。流石にTシャツはやり過ぎだと思うが、まあ、それでも寒くはなさそうだったし。
 現在時刻は 20:08 だが、窓を開けているというのにちっとも寒くないし。一体、どうなっているのだろうか?
 僕の記憶が確かならば今はまだ2月のハズだが、僕の知らない間に地球の自転軸が大きく傾いたとか、そんな事は起こってないですよね?
 この調子だと、7月、8月になったらどれだけ暑くなるのだろうか?恐ろしい。

 さーて、暖かいし、休みだし、喉も渇いたので、ビールでも買ってきますか。
 まあ、寒くてもビールは休みの度に飲んでますが(笑)。