記事一覧

へこむなぁ・・・

 今朝は、定時前に仕事が終わってしまい(時間給で働いているのであまり早く仕事が終わるのは困ったものです)、当然バスもないので駅まで歩き。
 いつも駅まで歩く時はかなり早足なのだが、雨が降っていたし急いで帰る事もなかったので、クラプトンの『Unplugged』を聴いて気分をリラックスさせ、なるべく濡れないように気を遣ってゆっくり歩いた。まあ、ゆっくりといっても通勤時のサラリーマンよりはちょっと遅いかなって程度ですけど。
 駅についてケータイで所要時間を確かめると、最速タイムより6分も遅い。まあ、ゆっくり歩けばこんなものかねぇ、なんて思っていると、ホームの方から「・・・ドアが閉まります」のアナウンス。
 まあ、どうせ僕の乗る電車とは方向が違うでしょ、と思ったのだが(何だかんだ言いつつも実は楽観派)、勝手な思い込みだった。
 という事で、次の電車まで11分待たされる事に。
 それじゃあ、読書でもして暇つぶしをしますかね、と思い、上着のポケットに手をやると、予想以上に濡れている。
 あらら、でもこの程度なら中の物は大丈夫で・・・、なかった。
 池波正太郎の文庫本は、びしょ濡れとまではなっていなかったが、そのままでは読めない程度まで濡れていた。
 という事で、読書を諦め電車を待ち、帰宅してから文庫本を乾かした。そしてこんな状態に。

ファイル 230-1.jpg

 なんか、小学校に上がるか上がらないかのガキの頃、中学校の裏の公園にこんな状態のエロ本が落ちていて、それを見るとチンチンが大きくなる事を発見した事を思い出しましたわ(笑)。