記事一覧

昨日に引き続き・・・

 今日も気温が上がるようで、東京はとても清々しい朝です。
 今し方、シャワーを浴びて洗濯物を干したところで、あとはNHK杯を観て寝るだけなのが勿体ないくらいだ。
 こんな日は近所の川縁を散歩して、ちょっと疲れたら河川敷で日向ぼっこをしながら読書でもしたら、とても気分がいいだろうなぁ。
 といっても、眠らずに仕事に行けば自分が辛くなるのが目に見えているので(“徹夜”明けで仕事をするなどという事は、20代前半の頃なら兎も角、四捨五入すると40になる歳の人間のする事ではありません)、勿論、そんな事はせずに寝ますがね。
 そもそも今の仕事を始めてから、NHK杯の放送終了まで(将棋は正午)起きていられた試しはないし。

 歳はとりたくないねぇ(笑)。