記事一覧

今日は・・・

 4月2日。
 ゆえに、昨日は4月1日。
 ・・・という事です(笑)。


 昨日は休日だったので、用事を済ませた後、昼間からダラダラと酒を飲んでいた。
 飲んでは寝て、目が覚めたらまた飲んで、合間にゲラゲラ笑いながらブログの更新をして(もっと手の込んだ内容にしようと思ったが、やり過ぎるとあまり笑えないと思ったので──自分では妄想を膨らませてるだけでかなり笑えたが──止めておいた)、また飲んで寝て・・・、と繰り返していたら、一日で一升飲んでしまった(これは嘘ではありません)。
 うーむ、休日にしか飲まないとはいえ、流石に飲み過ぎだなぁ。
 それにしても、良い酒は飲み過ぎても残らないね。これが安酒だと次の日にえらい目に遭うんだけど。
 僕は酒を近所の酒屋で買うんだけど、一升で2,500~3,000円も出せばなかなか美味しい酒が買える。
 地酒の知識なんかなくても──実際僕にはそんなものはないし──自分の好みを伝えれば店のオヤジが適当なのを選んでくれる。

 皆さんもたまにはお酒はどうですか?