記事一覧

メガネ

 昨日の記事を読み返してみて思ったのだが、2万くらいの買い物をしただけで財布の中身を気にしなければならないなんて、何だか、毎日一所懸命働いているのがアホらしくなってくる。
 まあ、だからといって生活に困るほど給料が少ないって訳でもないので、以前の生活に戻るつもりは毛頭ありませんけどね。


 昨日、“ついで”に買った物の一つがサングラス。
 最近では仕事が終わる頃には陽が昇っていて、帰宅するにはその陽が昇っている方角に向かわなければならない。
 これが、仕事が終わって後はお家に帰っておやすみなさいをするだけの人間にとって、アホみたいに眩しい。
 で、必要に迫られて買った、のはいいんだけど、これが、自分でも笑ってまうくらい似合わない(笑)。
 どれを買うか選ぶ際に、明らかに自分には似合わないだろうというモノを除いて一通り掛けてみたのだが、どれもこれもまあ、似合わない事。仕方がないのでその中で一番マシと思ったのを買った。
 メガネの類を掛けた自分の顔を見慣れていないってのもあるんだろうけど、それにしてもねぇ・・・。
 ところで、買ったサングラスのレンズには色がついていない。タグにはUVカットと書いてあったので目は保護してくれるんだろうけど、透明のレンズでは可視光線をカットしてくれるとは思えないのだが・・・。
 どうなんでしょう。