記事一覧

形ですか

 今日は久しぶりに仕事が早く終わった。
 で、更衣室で一緒になった同僚のIさんに言われた。
 「やっぱりイチローに似てるね。帽子かぶるとそっくりだ」
 どうも以前からイチローに似ている説に納得しかねている僕が、「うーん、そうですかねぇ」と言うと、Iさん、「ほら、横から見ると顔の形がそっくりだよ」って。
 形って。
 確かにそう言われてみれば、顎や頬のラインは似ているような気がする。
 でも、それで似てるって言われるのもどうかと。
 ちなみに、イチローより僕の方が少しだけ年上です。仮に二人が似ているのだとしたら、僕がイチローに似ているのではなく、イチローが僕に似ていると言うのが正しいです(笑)。