記事一覧

 最近は自転車で走っていると気持ち良いを通り越して暑いくらいの陽気になった。
 で、この時期に自転車に乗っていてとても困るのが虫。
 今日も帰宅途中にゴマ粒ほどの小さな虫が何匹も服に付いた。そんな状態でいるのはたまらなく嫌なので、その度に指の先で払っていた。取りきれなかった虫を信号待ちの時に必死になって取っていたら、いつの間にか信号が変わっていた。それくらい厭なんです。
 先日などは、自宅近所のスーパーに行っただけなのに、やっぱり何匹も服に付いた。そのうちの一匹を指で弾こうとしてうっかり潰してしまい、服にシミを作ってしまった。最悪。
 あ、訂正。最悪なのは目や鼻の穴に入る事。
 最近、日中はサングラスをしているので目に入る事はなくなったが、以前はよくあった。
 目の中に虫が入っているのにそれがなかなか取れないなんて、考えただけでも鳥肌が立ちます。
 何とかならないものだろうか?